topimage

2017-06

 - --.--.-- --


モンハン&3DSLL - 2014.10.24 Fri

買ってしまいましたモンハン!!

3DSも持っていなかったので、どちらも買わなくてはいけなかったんですが、どちらも買ってしまいました(((

前日に「TSUTAYAに在庫あんじゃん」と,しっかり確認

お金を下ろしていざ買いに行くとまさかの在庫切れ

なんで半日で在庫切れてんだよwwwwww


そんなこんなで、愛知が誇るGEOにいって買いましたw

時間もあまりないのでなかなか進まないとは思いますが、娯楽が増えたのです()


久々にモンハン! - 2012.02.16 Thu

久々にモンハンしてるぜ!!

最近作った装備をちょっと載せようと思いますすすー

SH3I0111_convert_20120215214750.jpg


撫子装備!!
ナデシコだと思うけど、なんとなくナデコって呼んでるぜ!!


スペックは以下の通り!!

広域化+2
自動マーキング
捕獲見極め
罠師
ボマー
毒倍加


そしてもう一個は、抜刀・納刀を極めた装備!

SH3I0112_convert_20120215224907.jpg

なんとなく龍属性攻撃強化+1だけど、できれば付けたいなー程度で、まぁ龍属性攻撃の武器は付けない予定です←

フォルムはこんな感じ!

SH3I0113_convert_20120215231541.jpg
SH3I0114_convert_20120216025138.jpg

それなりにバランスよくできた!!

武器もいろいろ作ったけど、めんどくさいしさらすまでもないっぽなのでスルー!

そして眠いので私は寝るのです!

雨うぜえええええええええええ - 2011.06.28 Tue

うざいです、あめ。

今日は完成した神王牙装備を紹介しますよおお
(漢字は個人的な当て字です)

PAP_0193.jpg

かっこかわいいぜ!オレンジは個人的な好みだぜ!!
この装備は、がんなー(雷)でいくときはこいつで行けますbb

性能がなかなかすきなんです!
PAP_0194_convert_20110628010028.jpg

意外と強いよ!多分銀リオ行けるよ!

写真撮るのメンドイから他は割愛!とりあえず寝るぜ!!

イベントクエストin勝又荘 - 2011.05.13 Fri

先輩にカツマタという人がいて
そしてそこに入り浸る私達
それが勝又荘

どうも無夢務です。ねみぃです

さぁ、入り浸って何をしたかというと、
モンハンですね(・ω・´)キリッ

オレしか「イベントクエスト」を持っていなかったらしく、2時まで付き合ってきましたorz

しかしそのおかげで装備が完成したんだぜ!!

moau

ねぎまのテンマのつるぎです!!

雷属性強いんです!

ついでに防具は「JUMP大海賊」防具(未完成)です!!

今日はもう時間ないんで短いですがw

ボランティアから帰ってきたら、部屋の一部を紹介できたらなと思いますう!

でわでわ

べリオ・ガンス - 2011.04.14 Thu

本当は昨日更新したかったんですが、なぜがネットがつながらず断念しました←

さて、日焼けして顔がヒリヒリ無夢務です(ぁ

それなのに今日美容院行って顔そりして痛いですorz


今日は最近のお気に入り装備「ベリオロス」から紹介していきましょうかね

SH3I0089_convert_20110413225108.jpg
SH3I0090_convert_20110413225157.jpg
SH3I0091_convert_20110413225301.jpg

やっぱりベリオロスはキリン装備枠だね!
エロい(ぁ

装飾品は
回避珠×4 氷結珠×1 早気珠×1
です。

護石は氷属性攻撃3の特殊攻撃4の奴をつけてます。

氷属性に弱い相手なら、ほとんどこの装備で行きます。

なぜならお気に入りだから(`・ω・´)キリッ

けど太刀使いすぎて、なんかバランス悪いなーってなってるんで、最近六花垂氷丸はお休み気味です。

そこで作られたのがガンランス装備(?)

というよりはガード特化装備です。

SH3I0092_convert_20110413225342.jpg
SH3I0093_convert_20110413225425.jpg
SH3I0094_convert_20110414175541.jpg

ガンキンメイルなのは見た目重視です(ぇ
ほんとはアーティアメイルでもよかったんだよ…

でも、なんかガンキンメイルに惚れてしまって…w

装飾は
鉄壁珠(1)×3 鉄壁珠(2)×1 でガード性能を6あげて
剣豪珠×1 で心眼です

護石はオートガードです。

この装備は結構大剣でも使えますね!

多分ガードできない攻撃がないんじゃないかな…

アーティアにして、剣術をつけたのは、硬い相手のときにはじかれるとガードできないからですね。


いま、砲術・回避・ガードをニーズに合わせてバランス良くできないか考え中です。

正直、ガードはガード強化があればOKな気がする…

回避砲術のガンサーになろうかな(・ω・)


いまは、DLクエストで大海賊J装備とライトニングワークスって奴を作り中です。

次もんはんの更新するときは、ハンマー用の装備を紹介したいけど完成しなさそう…w


ハンターの人いつか狩りに行こうぜ!!(ぇ

それでわあああ

6日目 学校&病院慰問 - 2008.04.13 Sun

6日目です。半分来ました。やっと半分OTZ

6日目はなげぇぞ。覚悟しろ

この日は、朝起きて、まぁ昨日同様に学校行って。

学校行くとき、毎日友達が一緒に車乗るんですよ。

バディのの友達ね。

背が高い男の人と、ちっさい女の子。

女の子のほうは名前覚えてます。ジョージャだった気がします。


それで、英語レッスンをちょこっとやったあとバスに乗車。

そう、この日は半袖きてたんですね。

前の日に長袖着てて、それが、微妙になんかチョコがついた感じになってて。

年下の毒舌な子に、若干服が汚れてただけで「存在が汚れてる」とまで言われてね

まぁ、どうでもいいですが。

逆にまったく気にしなかったオレはある意味えらいと思う

その子が「ミニー」で、まぁ姉さんもいるので「ミッキー」ってことで。

この日ぐらいから、ミッキー、ミニー、プロナンがよく一緒に行動してました。

まぁ、ミニーとプロナンのステイ先が一緒ってのもありましたが。

話を戻して、病院に行く途中のバスで、オレは、先生と適当に話してたんで、特に内容なし。

そして、病院について、出し物をしました。

オレは、はじめの挨拶、漢字の成り立ちについての朗読、歌、ぐらいですか。

まぁ、だいたい例外なくうまくいって。(←自分なりには(マテ

歌は、歌うやつが「世界に一つだけの花」で。

日本語版はいいですが、英語版が向こうにちゃんと聞こえたのかどうかが不安です。

っつーか、80%の確信を持って伝わってません(ダメじゃねーか

まぁ、いいんです。

ようは気持ちの問題です。

あと、漢字の成り立ち紹介のあとに、漢字クイズとかもあったのですが、このときにね、

「What this Kanzi mean?」とでも聞いたんだっけかな。

もっと言ってたかもしれない。

それで、合ってたり、間違ったりで、そのときに瞬時に

「No-」とか「Year, you're right!」とか言えちゃったのがびびった。

なんだかんだいって、向こうにいるとそういう風にいえるもんだな。

こっちに帰ってきたら言えなくなったのはトップシークレットな

それで、その後は、閲覧者。

紙芝居の「十二支」とか、お茶会(ティーセレモニー)とか違うチームがやって。

十二支ね。また今度無夢務の法則ででも解説しようかな。

それで、最後に「紙鉄砲」の作り方を紹介して。

そのときに、オレは分かってない女の子のところに指名されて、ずっとその子に教えてました。

いくつぐらいだろう。小学生3年ぐらいの大きさで。

もう、気配りとかなく思いっきり英語でしたが、お母さんがゆっくり言ってくれて助かりました。

まず、紙鉄砲の作り方を教えて。

まぁ、紙を折るという習慣があまりないのか、うまく言ってなかったので、オレのをあげて

音が鳴るたびに喜んでくれました。

ほんと、妹とかいたらこんな感じなのかなぁって。

それで、そのあと、いろんな話をしてました。

その子が「日本では数字はなんていうの?」って聞いてきて。英語でね。

「あー、oneがイチで、twoがニで・・」って感じ。

それこそ、簡単に「Ah one is Ichi in Japanese」ってかんじで

それでも、かなり喜んでくれた。

あと、「日本のアルファベットを教えて」と聞かれて。

さすがに「Aはあ、Bはい」ではまずいので。

「1番目がア、2番目がイ」といいつつ、途中で先生が持っていたあいうえお表を借りて。

「うん、こんな感じ」って教えてました。

その紙をプレゼントして。

ほんと、あの時は英語話せたなー。

そのあとは、なんか雑技団みたいなのが来て、いろいろ芸やって、ソレを見てました。

終わったあとは、病院でご飯を食べて、早く食べ終わったら、病院のプレーグラウンドで遊んでいいらしく。

オレは、途中で昼飯をあきらめて遊びました(ぁ

野球とかやってるやついて。

思いっきりやってんの。めっちゃ本気で打ってんの。ドア開いてなかったらハート先輩にぶつかってんの。


お前ら、よく聞け、ココ病院だぞ

そんなこんなで、野球をやりたがっていたハート&バーン先輩はやれませんでした(←ぁ

そのあと、バスで学校にターンバック。

バスの中で、飯全部食ってなかった人は食ってよいらしく、オレは食いました。

そして途中から、ミニーが「コレ食えんから食って」といってきて、

「任せとけ、オレは元残飯処理班だ」

とほざいたのが間違いでした。

ミッキー「え、じゃあこのお菓子食べて」

∑     ・・・・・・・         OKOK。食うわ。

そして、新人物紹介。

違う岐阜チームの女たち。イッシーと同じECCのかたがた。

2日目で靴流された「サイマ」と、その友達「マイフ」と、もう一人友達で「モノケシ」

そのモノケシのバディはオレのバディと仲がいいです。

それで、残飯処理班として名をあげてしまったオレは

マイフ「これ食べる?」

サイマ「コレも食べて。未知の食べ物なんだけど」

と、いろいろ押し付けられ、無論全部食いました

その未知の食べ物はプラムでした。

っつかね、ミニーが「今ココで食べてみてよ!」といってたんですが。

オレ「ばかやろ、ココで食って汁とか垂れるやつだったらやばいだろう。こここぼしたらいかんのだから」

ミニー「そんなの関係ねぇわ」

∑んなわけねぇだろ

オレ「コレの汁が垂れない保障がどこにある?」

ミニー「絶対大丈夫。大丈夫だから」

∑オレはその根拠がなにか聞いたんだが

オレ「じゃ触ってみ。このぷにぷに感。もう限界きてるだろ?」

ミニー「うん、大丈夫」

オレ「じゃお前にやるからお前が食え」(←正論だと思う

ミニー「い や だ ね」

そして、オレの言動があるたびにミッキーが爆笑してました。

オレの存在は汚い→ばかばかしいに変わったようです。

それからは普通に帰って。

それで、学校では日本語の授業でした。

昨日と同じく、先生は変わりましたが、「お名前は何ですか?」級の質問を繰り広げてました。

先生は日本人でしたけどwww

あとは、社会の授業も受けて、オーストラリアの気候かなんか。

まぁ、バディが雨温図とか見せてくれて、必死に説明してくれました。

分かりました、おかげで。

まぁ、半分理科ですね。上昇気流とか言ってたし。

それで、帰って、オレは、その段階では「未知の食べ物」だった正体をバディに聞いて

「プラムだね」ってなって。

食ってみたら汁がこぼれました。

オ レ は 正 し か っ た

それで、その後は、バディの習い事に。

その教室は、バディの「誰だお前だった姉さん」が運営してるらしく。

そこに、オレのバディと、モノケシのバディが着てて。

当然オレとモノケシが取り残されて。

その習い事が、なんかモデルの歩くやつのショーみたいなやつで(わからねぇ

まぁポーズとか決めるやつね。

それ見ながら、最年少であろうちっさい可愛い子を見て、「めっさ可愛いやんw」と行って、モノケシと盛り上がってました。

はい、すいません。ロリコン発言でした

まぁ、特に面白い展開があったわけでもないので、。

その後帰って、家では「タコス」たる物を食いました。

おいしかった。タコス初めて食ったけど、めっさうめぇ。

タコスってね。一個だけで出てきたら「タコ」なんだよねwww

それで、タコスを堪能した後、バディに折り紙を紹介して。

最初に鶴を作ってみたけど、反応が薄くて。

そのあとに、「This is a balloon made of paper」と言って、膨らます前の折り紙風船を見せて。

目の前で膨らませたら、かなり喜んで作ってました。

一応折り紙の裏に、簡単に折り方をかいときました、

まぁ、楽しんでくれてよかったです。うん。

それで、なんやかんやで時は過ぎ、その日も9時ごろに寝ました。

以上

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Counter

人の方にきていただきました!
ありがとうございます(・ω・*)


666番街交差点通行規約1/7更新

☆BUMPバトン配布中☆



▼ランキングお願いします!▼
raitii2_convert_20121220001313.jpg

Profile

簡単な自己紹介です。

無夢務と名乗る謎の学生


Author:無夢務と名乗る謎の学生
▼呼ばれ▼
「むーちゃん」→あつ姉
「むぅ」   →ネギ
「むに」   →ついったー
「さむ」   →ついったー
「むむくん」 →ついったー
  

愛知出身秋田県生息!
多望で多忙な大学生!
なんでもやりたいお年頃!
コンソメ、オペッツ、ルー、ZOO、次郎 にピンときたらオレですどーも

>ギターやってます
>ハンドボールやってます
>バイトしてます
>伊坂幸太郎は神
>RADは神
>ONEPIECEは神
>ブランコが得意
>跳躍力が自慢
>バンド組みたい
>旅行行きたい
>DANCEしたい
>ベースもやりたい
>料理うまくなりたい
>遊びたい
>ぎぶみー時間!!!





まぁ、普通の生活を営んでいる無夢務の普通な日記。
何もない日も記念日にしたいなぁと思ったり思わなかったり
いろんなことにあたって砕けるのが今のオレの仕事だと思ったり
相互リンクをバリバリ希望してます。
よろしければ、お友達になりましょう^^

コレよりももっと無夢務を知りたい方は【こちら】
無夢務の徹底分析結果は【こちら】
無夢務の過去の一言ランダム仕様

★現在およそ140の戯言





にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑目に着いたらぽちっとして「戻るボタン」を押しましょう

Comment

2017年06月のポストログ

Category

E-mail

困ったときの話題募集!
いつか話題に困ったとき皆の送ってくれた話題に沿ってブログを書くつもりです。
話題ヨロシク!

以上の企画(?)に参加してくれた方は、名前を挙げるときにリンクをさせてもらいます。
覚悟しといてください(?

名前:
メール:
件名:
本文:

Message

歴史上に残ってきた数々の名言です。

Links

Search

how old is Mumumu?

*script by KT*

Music Sign


*製作者ブログ*

