topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ライチ酒 - 2012.12.19 Wed

こんばんわ、無夢務です!

こんな時間ですが、ひさびさ更新ですw
最近は課題と趣味とバイトに追われ、アニメを画面観ずにラジオ状態にしています←

さて、最近ライチ酒を買ったのです、レビューです!

raiti6.jpg


とてもさわやかで飲みやすいです!

たまたま近くにあった「いろはすりんご」

raitii2_convert_20121220001313.jpg

混ぜたらうまいんじゃない?という発想で、ミックスしてみたら、神配合

時間がある人はぜひお試しあれ!!!!



PS
こんな稚拙な内容ですいませんwww
カテゴリー変更しました!
カクテル→バー

Tom Collins - 2012.06.05 Tue

久しぶりのおうちでカクテルです!

最近作ってはいたものの、アップデートがめんどくさいという理由で、このカテゴリまったく更新してませんでしたww

まぁ、いいんすよ!


さて、明日は666Timesですね!もしまだ覚えていて、6時に来る人がいたなら、一応一発かましますよ!(ぁ


今回作ったのはこちらのカクテル!

「トム コリンズ」

19世紀終わり頃、イギリスでジョン・コリンズという人物が最初に作ったと言われている。当然、最初は「ジョン・コリンズ」というカクテル名で呼ばれていたが、ベースにイギリス産のオールド・トム・ジンを使うようになってから、「トム・コリンズ」と呼ばれるようになった[要出典]。現在の「ジョン・コリンズ」は、ジンの代わりにウィスキーを使ったものを言う。第二次世界大戦以後はドライジンをベースとして作るのが標準的になった。(wikioedia参照)

こんなお酒です!

カットレモンとマラスキーノチェリーがないのがさみしいですが、とりあえずこんな感じ!

tom_collins.jpg


材料は

ビーフィーター・ジン 45ml
(本来はトム・ジン)
レモンジュース 20ml
シュガーシロップ 2tsp

です!


結構さっぱり系で、食前酒!って感じですね!

お好みで砂糖大目にすると、カクテルっぽい甘みが増していいかもしれません


ちなみに、今、俺んちの酒ゾーンはこんな感じになりました!

PAP_0238.jpg


とても充実していますね。

別に毎日飲んでるってわけではないんですが、ある程度のものなら、割るものさえあれば!って感じ!

特に左側のswingのウィスキーが気に入っています!

スコッチいいね!

響とかローゼスとかは空瓶ですのでご安心ください←


では、今日はこれで!

Cuba libre supreme - 2011.09.08 Thu

ピーチリキュール最高!!!

水で割ってもおいしいそれですが、今日は名前がかっこいいやつにしてみたよ!

「キューバ・リバー・シュプレーム」

長くて覚えれないうぜぇ(ぇ

なんか、1900年あたりにキューバが独立運動したときの合言葉から来たそうです!

「viba cuba libre」で自由なキューバ万歳!みたいな意味だと思います。

知りませんよにわか知識なんだかry

本来はラムで作って「キューバリバー」なんですが、ピーチでつくったためシュプレームがつきました。

理由は謎です


さてさて、材料はいたって簡単

ピーチリキュール(peach tree) 45ml
コーラ 適量
カットライム

グラスを小さめにしたので、この場合ピーチリキュールも適量な感じになりました←


SH3I0059.jpg

そして「カットライム」なんておしゃれなものあるわけないので、ライムジュースで代用しましたb

口当たりはさわやかで、結構ジュース感覚で飲めますね^^

友達にも受けはよかったです

あー眠い。眠いもう眠い。

というわけでなんかgdgdですが寝ますb(ぇ

Emerald Cooler - 2011.09.07 Wed

どうも、無夢務です!

今日はあの忌まわしきmint & tonic に使われていた green pepper mint
http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/blog-entry-697.html

こいつを使ったカクテルです!!


エメラルドクーラー!!

材料は
ドライ・ジン 30ml
グリーンペパーミント 15ml
レモンジュース 15ml
シュガーシロップ 1tsp
ソーダ 適量

です!

本当は飾り用のチェリーがあるといいらしいですが、

そんなもん揃えとくほどはまってません(ぇ

SH3I0055.jpg

これが全貌

大変さわやかなイメージですね

味も、以前のmint tonic のときほど強烈ではなく、ほのかにペパーミントのすっとした感じが出ててよかったです^^

なんか汗かく仕事とかした日の寝る前に飲んだりしたら気持ちよく寝れそうな、そんな味でした!


そして今日は、なんか物足りなかったのでもうひとつ


mint & orange も作りました!!

ミントオレンジはその名のとおり

材料
グリーンペパーミント 45ml
オレンジジュース 適量

でできていて、こんな感じです

SH3I0056.jpg

鮮やかな色で視覚的にも楽しめる!って感じ?

オレンジジュースのすっきり感に、ミントの爽快感が結構マッチしていて、飲みやすいですww

ただ、ミントを沈めておいたほうがおいしい感じですね・・・

あとからオレンジジュースちょいちょい足してもぜんぜんOK!

ただ下のほうまでくると「ただのキシリトール」になるので注意

次第に濃くなっていく感じもまた乙なものでした^^

Fuzzy Navel - 2011.09.05 Mon

こんばんわ、もう眠いので手早く手早く!まいてまいてえええ

おうちでカクテル第二弾はかの有名なファジーネーブルです!

材料
ピーチリキュール 45ml
オレンジジュース 適量

ということで、柑橘カクテルの代表です。
一回のみたかったの

fuzzy

とても美味しいです!ジュースみたい!

「君が苦手なお酒もこっそりはいってるんだよ!気付かなかったでしょ!?」みたいなね(意味不明


そう、そしてここに写っているオレンジ色の瓶こそが、先日紹介していた


・peach liqueur KIRIN the original peach tree \1,400くらい
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/peachtree/index.html

です!

かわいいよねええええ
瓶だけでもほしくなってしまう(ぇ


結構このリキュールだけでも楽しめそうなのです^^

では明日は解析学の追試!すこし早起きできればいいな!!
余裕でうかってくるぜええええええええヒーーーハーーーー!

でわ

Mint & Tonic - 2011.09.01 Thu

はじまりました!新カテゴリ「おうちでカクテル」!
このコーナーでは、無夢務が暇な日々の主に夜を活かして

1、酒に弱いことが発覚したので、徐々に慣れていく
2、昔からのミックスに対する好奇心
3、酒の名前覚えないと怒られる
4、お洒落じゃね?

ということを目的にして、一日1~3杯を目途に遊び感覚でやる!って感じでb

第一弾はミントトニックですb

材料は
グリーンペパーミント 30~45ml
トニックウォーター   適量

だけなんですが、オレはペパーミントを一口舐めて「ダメだコイツ」と確信したので、甘めのライムも足しました!
だってただのミントだったんだもの

その体裁がこちら!!

minttonic

感想→キシリトールじゃねぇか

ライム混ぜてよかった、切実に。

ミント味は嫌いじゃないですが、BOLSのやつがダメだった可能性もあるなぁ・・・


まぁグリーンペパーミントは他のところに使いたかった感が大きいので、
「こんな味なんだな」ってわかっただけでOKですbb

あまりにも後味がry だったので、小さめにカシスオレンジ作ってお口直ししました(ひどい

SH3I00780001.jpg

家でカシスオレンジ作れると幸せだ(ぁ

まぁ、こんな感じで作ったやつたまにあげるのでb


あー、明日は解析学の補講か・・・眠いな・・・

今日はキッチン奇麗にしたから満足!なのでもう寝ますb では!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Counter

人の方にきていただきました!
ありがとうございます(・ω・*)


666番街交差点通行規約1/7更新

☆BUMPバトン配布中☆



▼ランキングお願いします!▼
raitii2_convert_20121220001313.jpg

Profile

簡単な自己紹介です。

無夢務と名乗る謎の学生


Author:無夢務と名乗る謎の学生
▼呼ばれ▼
「むーちゃん」→あつ姉
「むぅ」   →ネギ
「むに」   →ついったー
「さむ」   →ついったー
「むむくん」 →ついったー
  

愛知出身秋田県生息!
多望で多忙な大学生!
なんでもやりたいお年頃!
コンソメ、オペッツ、ルー、ZOO、次郎 にピンときたらオレですどーも

>ギターやってます
>ハンドボールやってます
>バイトしてます
>伊坂幸太郎は神
>RADは神
>ONEPIECEは神
>ブランコが得意
>跳躍力が自慢
>バンド組みたい
>旅行行きたい
>DANCEしたい
>ベースもやりたい
>料理うまくなりたい
>遊びたい
>ぎぶみー時間!!!





まぁ、普通の生活を営んでいる無夢務の普通な日記。
何もない日も記念日にしたいなぁと思ったり思わなかったり
いろんなことにあたって砕けるのが今のオレの仕事だと思ったり
相互リンクをバリバリ希望してます。
よろしければ、お友達になりましょう^^

コレよりももっと無夢務を知りたい方は【こちら】
無夢務の徹底分析結果は【こちら】
無夢務の過去の一言ランダム仕様

★現在およそ140の戯言





にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑目に着いたらぽちっとして「戻るボタン」を押しましょう

Comment

2017年07月のポストログ

Category

E-mail

困ったときの話題募集!
いつか話題に困ったとき皆の送ってくれた話題に沿ってブログを書くつもりです。
話題ヨロシク!

以上の企画(?)に参加してくれた方は、名前を挙げるときにリンクをさせてもらいます。
覚悟しといてください(?

名前:
メール:
件名:
本文:

Message

歴史上に残ってきた数々の名言です。

Links

Search

how old is Mumumu?

*script by KT*

Music Sign


*製作者ブログ*

