MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

Googleからえげつないイヤホン Pixel Budsが 発表された。

Googleからえげつないイヤホンが発表されたとのニュースをキャッチした。

Pixel Buds
2016pixelbuds15jt-1.jpg

コードで左右がつながれているが、注目すべきは40国語のリアルタイム通訳機能・・・!

データをデバイスに持っているのではなく、インターネット経由で翻訳を行っているそうだ。

Pixel BudsはPixel 2に合わせたBlack、Clearly White、Kinda Blueの3色をラインナップ。
米国では11月発売で、価格は159ドル(約1万8000円)。日本は未定。

ガジェ好きな私としても是非一度体験してみたい・・・!

詳しくは各種ニュースメディアで確認してみてください!

スポンサーサイト
日常

結局復元…



以前書いたエラーは回復したのですが、結局リンゴループだったからか、
・リカバリーモードたち上がってしまう。
・iTunesで「更新」しようとしても、更新の最初のほうで電源が落ちてしまい失敗。
・それらしきソフトなどで復旧を試みるも、そもそも認識されていないのでダメ
・あきらめて「復元」メニューから初期化しようとするも、電源が落ちるため失敗。

結果、正規プロバイダーサービスで交換対応でした・・・・

バックアップがスマホ交換初期の4月しかなく・・・・・・・・しかたなく4月までタイムスリップ

iOSの破損が原因らしいですが、破損したタイミングがわかりません…
落としたときかな


とりあえず、今後は定期的にバックアップとります。

日常

iTunes iOS 更新エラー (3503) が起きている

fc2blog_20170925222511d53.jpg


昨日からiPhoneの調子が悪く、今日の朝にはリンゴループ…

この現象を解決すべく、iTunesに接続してセーフモードで更新を試みるも

ip.png

いろいろ探ってみると、同じ症状の人がちらほら・・・
https://discussions.apple.com/thread/7768437?start=0&tstart=0


これはApple側原因解明中のバグのようです。
WindowsのiTunesでアップデートを試みている人に起きているようですね。

LINEくらいしか緊急性がありませんが…英語の教材とかも保存しておいたので不便…
とりあえずは、昔のiPhone5s にSIMを入れかえて使っています…!

ソフトウェア携わってるものとしては、このバグ解明してるエンジニアに敬礼しつつも
早い回復を待ち望んでいます(涙

■追記
私の環境は
  ・自作組み立てPC
  ・Windows 10
  ・iTunes 12.7(最新)
  ・iPhone 7
です。

また、ハブ経由、USB3.0ダイレクト、USB2.0ダイレクト
純正ケーブル・汎用ケーブル
で試していますが、更新失敗でした。

予想以上にPVが多いので参考になれば。

■追記追記

どうやら、解決しているみたいです
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110191944

まだ試せていませんが、同じように失敗された方は今日再トライしたらいけるかも

自分のやつも復活することを願いたい・・・!

日常

20代は”残業”するな

タイトルで気になったので、読んでみました。

20zanngyousuruna.jpg


だいたい、よく言われていることでした。

ざっくりまとめると、使えるやつになって、自分のためにならない仕事を引き受けてばっかりでは成長しないよ、という感じです。

また、最後の方に、20代の間に、なにをしておけばいいと思うかが、この筆者の視点でまとめらられています。
個人的には、そちらの内容がかなりためになったなと思います。

本の裏表紙に、6章立てで「戦略・仕事・人間関係・勉強・逆境・人生」という風に分かれていて、
読んでいくなかでも、その章立てを感じられて面白かったです。

気になった方はぜひ、読んでみてください!

日常

Fintech

本屋に立ち並ぶFintech関連書

その中でも、一番ライトな感じなのを選んで読んでみた。




とっても勉強になった。

オレは金融の業界人ではないけど、各人に一人一人にかかわってくることだし
googleやFacebookが、金融のカギを握る時代は、確かに本当に来ると思う。

その時に、自分がユーザーとして、どこまで「金融リテラシー」と「情報リテラシー」を高めておけるかは
かなり重要だと思う。

Fintechっていう言葉すら知らない人は、読んでみてもいいと思う。

そんなに経済とか詳しくなくても、サクッと読めちゃうと思う。

おすすめです。

日常

ダーツライブデビュー^^

こんんちは。ダーツライブデビューしました!


同期が舞ダーツを購入して、これからちょいちょいやろーぜ!ということで、オレもダーツライブカード買いました!

そんなこんんで、いまオレのダーツはこんな状況になっています
CN0j7obUYAAPhH9.jpg

ダーツライブカードはレコードのやつにしてみました~!

かなり下手くそになったので、地道に練習したいと思います^^

短いですが以上です!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。