MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

20代は”残業”するな

タイトルで気になったので、読んでみました。

20zanngyousuruna.jpg


だいたい、よく言われていることでした。

ざっくりまとめると、使えるやつになって、自分のためにならない仕事を引き受けてばっかりでは成長しないよ、という感じです。

また、最後の方に、20代の間に、なにをしておけばいいと思うかが、この筆者の視点でまとめらられています。
個人的には、そちらの内容がかなりためになったなと思います。

本の裏表紙に、6章立てで「戦略・仕事・人間関係・勉強・逆境・人生」という風に分かれていて、
読んでいくなかでも、その章立てを感じられて面白かったです。

気になった方はぜひ、読んでみてください!

スポンサーサイト
日常

Fintech

本屋に立ち並ぶFintech関連書

その中でも、一番ライトな感じなのを選んで読んでみた。




とっても勉強になった。

オレは金融の業界人ではないけど、各人に一人一人にかかわってくることだし
googleやFacebookが、金融のカギを握る時代は、確かに本当に来ると思う。

その時に、自分がユーザーとして、どこまで「金融リテラシー」と「情報リテラシー」を高めておけるかは
かなり重要だと思う。

Fintechっていう言葉すら知らない人は、読んでみてもいいと思う。

そんなに経済とか詳しくなくても、サクッと読めちゃうと思う。

おすすめです。

日常

ダーツライブデビュー^^

こんんちは。ダーツライブデビューしました!


同期が舞ダーツを購入して、これからちょいちょいやろーぜ!ということで、オレもダーツライブカード買いました!

そんなこんんで、いまオレのダーツはこんな状況になっています
CN0j7obUYAAPhH9.jpg

ダーツライブカードはレコードのやつにしてみました~!

かなり下手くそになったので、地道に練習したいと思います^^

短いですが以上です!

日常

新入社員

4月ですね!

さてさて、大学生から社会人になったむむむです。

4月1日から研修がはじまり、順調にいろいろ教えていただいている日々です。


あまり内部のことを書くことができないので、やはりオレ自身の話ばかりですが
保険の話や給料の話を聞くと、社会人になったんだなぁという感じがします。

入社した会社が、とてもいい会社で、上司も(今のところ)皆さん優しくてユニークで楽しいです。

社用PCを貸していただいたり、歓迎会とかも開いていただいていて、やっていけそうだなって思いました


同期ともだんだん打ち解けてきたような気がしますw

抱負としては、やはり同機には負けたくないし、先輩にも負けたくないし、
自分ができることで、会社を盛り上げていって、なにか達成したい。

そのためにも、これから数か月の研修を一生懸命やろうと思う。


そんなこんなで、最初の給料は締日の関係で通常の1/3なのでおそらく僕は餓死します(

また死なない程度に更新を続けます。
数少ない読者の皆様、これからもよろしくです!

日常

”この身の全ては 形見だから 守り通すよ” 灯火@akita

最近忙しくて猫の手も借りたい。
きっと4年前も、そんな感じの人はいたんだろうな。いろんな人が何かをしていたに違いない。
オレが代わりになんて烏滸がましいけれど、まだ地に足がつく限り、あなた達の代わりに、精一杯生きると誓う。

オレは昨日、内定した会社の入社前説明会と、会食があったよ!
来春から働くのが楽しみになった。

4年前も、大学に行くのが楽しみだったなぁ。もう会社に入るのかと思うと、本当に早かった。
今日新幹線で、あなた達の故郷を通るはずだから、赤い新幹線を見かけたら手を振ってね!
そちらもお元気でお過ごしください。
13519_806201779472969_6540571120359099963_n.jpg

日常

教授先生の退官最終講義

うちの教授先生は,産総研の人でした.

そんな人にいろいろものを教えてもらっていたんだなと思うと,やばい

産総研にある無響室が鬼みたいな吸音性能してんのに,それ設計したってなんなんだよ天才かよwwwww


歌うたったりギター弾いてて,プロと自分がやってる音楽について話をするのと

大学の教授と自分の研究について話をするのと

おなじぐらいすごかったのかもしれないと思った


世界は広いですねwww(まとめ方雑


飲み会があります論文書かせてくださいいってきます

このカテゴリーに該当する記事はありません。