topimage

2017-04

 - --.--.-- --


社会人二年目が終わる - 2017.03.31 Fri

3/31で、社会人二年目が終わります。

一年目はほとんど研修だったので、一年頑張って働いた、という感じの一年でしたが、
働いたというより、勉強させてもらっていた感じです。

毎日わからないことばかりで、自分が30分探しても見つからなかったミスが、
上司の手にかかれば5分で見つかったり。

いまだ、知らない伝票ができてきたり。
職業柄、あんまり発注とかしないので、たまにちょっと高額なもの買うときには、会計やらなんやら戸惑いますねw


ひとまず、次に入ってくる1年目の子に舐められないように、多少はかっちりとした感じを出していきたいです。


そういえば、5月くらいに、就活生の前に登場する先輩役もやることになりました。

社名で検索したらこのブログの就活日記引っかかるかもだし、これを見ている人に会うことになるかもしれませんw


そんな僕の、3年目の抱負なんですが、すっごく仕事の方向性とか関係ない部分かもですが
・PDCAを意識して、ちゃんと振り返りをする習慣をつける
・英語に触れる量をもっと増やす
みたいなところですかね。

あと、せっかくメーカーなので、初めからかかわった一つの製品のリリースはすごく楽しみです。


また、明日から新しい気持ちで頑張りたいですね。


ちなみに、このブログが圧倒的に滞っているのは、不動産投資とか株式投資をやたら勉強していて
もはやツイッターに呟くのも億劫なぐらいリア充と化しているからです←

もうすこし経験つんだら、仲いい人のホームページ作ったりしてポートフォリオをためて、
副業でWebデザイナーとかもできるような段取りをつけたいなぁって思います。

そのために、今年中には色彩検定的なの受けて、Web系の何かしら知識つきそうなことして(仕事もそんな感じだからいいけど)
人脈と時間を作れるようにしたいですねぇ(遠い目

プロマネもとりたいですが、なんか今じゃないかも

プロマネとセキュマネとって、自分で仕事とってこれるようになったら、雇われる必要もないきがするので
そういうことが自信満々に言えるように頑張りたいです。

この二年、確実に成長したので、そのまま伸び続けたいむむむでした

あけおめことよろ2017 - 2017.01.09 Mon

あけましておめでとうございます。

年始早々インフルエンザにかかってしまい、死んでいました。
むむむです。


年明けから、COUNT DOWN JAPANでRADWIMPSとZと迎えた2017年。

おしゃかしゃまから、あのカウントダウンへの入りはヤバいほんともう泣きました。


締めの曲が、トアルハルノヒで、個人的に秘めた思いもすごくあって、これは今後何回聞いてもなく気がします。



2017年は、いろいろとやりたいことがあって、株に挑戦したいなって思ってるんで、お金をためて、株に投資できるような手はずを整えたいです。

Juavascriptで極める部分は極めて、次はJavaをやる予定。

順番に仕事を振ってもらえているので、頑張りたいです。


あとは、ギターも練習して、どこかしらで発表する機会を得たいですね。弾き語りでも。

ランニングするか、ハンドボールのチーム探すかなんかで、運動もしたいと思います。

blogは相変わらず、気が向いたら更新するスタンスで

ことしもよろしくお願いします。

2016年が終わります - 2016.12.26 Mon

こんばんわ、むむむです。

誕生日を迎えてからというもの、Final Fantasy 15にハマってしまい
ブログ更新したいなどとぬかしていた自分はどこへ行ったのかという感じでした(

今年のクリスマスは、リア充していたので、お寿司がおいしかったです(日本語力の低下


今年一年は、いろんな経験をしました。


なんやかんやで、面白そうな話に引っかかってみたり、そんでクーリングオフしてみたり。

結構簡単にクーリングオフできるんだなーってわかったし、人ってあんまり信じないほうがいいなって思いましたww
保険とかカードとか、めんどくさい勧誘は早めに察知して逃げれるようになりました(成長)

まぁでも、ほんと、サラリーマン以外の生き方もいろいろあって面白いなーって思います。


ネットワークビジネス的なのも、人生破たんするような金の使い方したり、法に触れまくってるやり方しなきゃありだと思います
が、なんやかんや法に触れる勢いでゴリゴリやんないと稼げないもんだとは思いませんでした(ぇ


いまは、知り合いと一緒にイベント企画とかしながら人脈広げよう!っていう感じで、世の中勉強してます。

独立したい人とかの話聞くのほんとおもしろい。
知り合いの一人が、大手企業から独立して、会社を作るそうです。すげぇ

オレは別に独立をしたいとは思わないけど、そういう人たちの形振りや行動力はすごく見習うことが多くて
まぁまた騙されてるようなもんだとは周りに思われてそうですが、オレ自身勉強になって楽しいです。


そんな、よくわからない話は置いておいて、応用情報試験、落ちました。

悔しいっす。

久々に勉強したのになーって

最近は、家計簿アプリを活用して節約してみたり、いろいろとお金のことをシビアに考えるようになりました。


もう来月から、家計をともにする相手が来ますので、その辺の整理もしていかなきゃなと

くっそどうでもいいことにお金を使って、わけの分からないことばかりやって怒られてますが、
正式に籍を入れるころには、オレの人生のスタイルみたいなのが安定していたいところです。


このブログでは明かしたことはなかったかもですが、オレの父親は自営業であり、いわゆる社長です

オレ的には、もし譲る気とかあるなら、結婚前に何かと話をしてほしいですね。
結婚してから、オレが見てきた親父のように、ギリギリを行くのは、リスキーなのでいやです(

けど、結婚のリミットもあと2年なので、オレはもう独立できるくらいまでに自分の力を高めておくぐらいしかできません。

総合的に判断すれば、オレが継ぐ可能性は低いのですが、弟の歳、親の歳、オレの力量、その他もろもろ考えて
会社をたたむ決断になったら、なんかもったいないというか、だったら継ぎてぇなぁとも思うわけです。

そんなこんなで、いろいろと悩んで、浮浪者のようにいろんなことを転々と経験した1年でした。

来年は、公私ともに、自分の力を高めていく年になりそうです。

会社的には、うちの鬼上司が、3年目までで、世界に負けない力をつけろという持論を展開してくるんで、
まぁその勢いで、いつでも1人で食っていけるような力をつけようと思います。

プライベートは、彼女を大切にしつつ、イベントなどに顔出しまくって、面白い人といっぱい話して
なんというか、「なんかあいつやべぇ」感出るように、大人の階段上りたいです。

エフェクター自作や、ラインスタンプ自作みたいなのも、いろいろやってみたいですw
最近はスマホで片手間に写真を出品できるんですよ?すごくないっすか?


年末はカウントダウンLIVEを見に行くので、更新しないだろうなぁということで、締めのような感じになりました。

こういうのFacebookに書くのも悪くないと思うけど、ここまで長ったらしい文章を、垂れ流し掲示板に書くのはオレの性に合わないし、わざわざ見に来てくれているような人に、心の底まで吐露できればそれでいいっす(

そんなこんなで、2016年でした。

Webコンテンツの再開に向けていきたい(何回目かの宣言) - 2016.11.24 Thu

中学の頃は、ずっと日常ばっかり書いていた。

それは、Facebookやtwitterに置き換わって、blogの存在がふんわりしてきているので、なにかコンテンツを作りたいなって思ってます。

ってこpとで、このブログはなるべく連携をしまくって、FBやTwitterの情報を拾って記事になるようにしたいなって思います。



いまはtwitterもぼちぼちだけどね。

もっと家にいたくなる時が来るから、それはきっと1年後くらいだけど
その時にまたこのブログが蘇れるように準備します。


さて、人間開花、最高です。

光とか告白とか、だんだんタイトルにひねりがない曲が増えてきてるんだけど、
それはきっと、洋次郎の中では告白と言ったらもうこういうことっていうのが完成したんだと思う。

漠然と、こんな気持ちなんだけど伝えたい、とかじゃなくて、お前ら、これが「告白」だ、みたいな。

光は、蛍に似てて、勢いのある蛍って感じ。

こんな感想がバンバンでてきて、ロックバンドなんてものを追っててよかったなって思います(圧倒的引用

あぁ 音楽やりてぇな

Fintech - 2016.11.05 Sat

本屋に立ち並ぶFintech関連書

その中でも、一番ライトな感じなのを選んで読んでみた。




とっても勉強になった。

オレは金融の業界人ではないけど、各人に一人一人にかかわってくることだし
googleやFacebookが、金融のカギを握る時代は、確かに本当に来ると思う。

その時に、自分がユーザーとして、どこまで「金融リテラシー」と「情報リテラシー」を高めておけるかは
かなり重要だと思う。

Fintechっていう言葉すら知らない人は、読んでみてもいいと思う。

そんなに経済とか詳しくなくても、サクッと読めちゃうと思う。

おすすめです。

ツイッターすら浮上できない - 2016.11.05 Sat

こんばんわ、むむむです。


このブログでしかつながってない人のためにも、久々に更新しようと思います。


ただ写真とか載せるのめんどいけど(


最近の俺は、仕事に真摯に取り組みながら、東京のいろんな世界を見ています。

同い年でバリ島に別荘を持ってる人に出会ったり、いろんなビジネスの話を聞いたり

ぶっちゃけ怪しいやつとかにも首を突っ込んだりしてみて、闇金みたいな世界はないけど
いろんなことがあるんだなって楽しめてる。



長い間付き合っているZがいるんだけど、ついに来年から同棲することになった。

もうすぐ5年目かな。
振られないように、自分の線引きをしっかりしていかないといけないなって思う。


確かに稼ぎたいし、いろいろなことはしたいけど、おそらく、あともう一歩線を越えたら、
今の生活とトレードオフになる日が来るかもしれない。


もしかしたら、家業を継ぐ日が来るかもしれない。
家業を継ぐために、その時の躍進の材料にするには、今やってることは絶対に間違ってないと思う。

けど、いまの仕事を真摯に続けて、エンジニアとして一旗揚げるなら
こんなことしてる場合じゃないかもしれない。


就職活動が人生で最大の、最後の選択だと思ったこともあったけど、全然そんなことなかった。


まぁ死にはしないと思うけど、人生まだまだ始まったばっかりだなぁって毎日思う。

大学4年生までは、だれでも順調に進める。

その先は、ほんとに自分の選択次第なんだと思う。


また、このブログ読んでる人ともゆっくり話したい。

面白い話題ではなかったけど、ようは生きてますってことでしたb

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Counter

人の方にきていただきました!
ありがとうございます(・ω・*)


666番街交差点通行規約1/7更新

☆BUMPバトン配布中☆



▼ランキングお願いします!▼
raitii2_convert_20121220001313.jpg

Profile

簡単な自己紹介です。

無夢務と名乗る謎の学生


Author:無夢務と名乗る謎の学生
▼呼ばれ▼
「むーちゃん」→あつ姉
「むぅ」   →ネギ
「むに」   →ついったー
「さむ」   →ついったー
「むむくん」 →ついったー
  

愛知出身秋田県生息!
多望で多忙な大学生!
なんでもやりたいお年頃!
コンソメ、オペッツ、ルー、ZOO、次郎 にピンときたらオレですどーも

>ギターやってます
>ハンドボールやってます
>バイトしてます
>伊坂幸太郎は神
>RADは神
>ONEPIECEは神
>ブランコが得意
>跳躍力が自慢
>バンド組みたい
>旅行行きたい
>DANCEしたい
>ベースもやりたい
>料理うまくなりたい
>遊びたい
>ぎぶみー時間!!!





まぁ、普通の生活を営んでいる無夢務の普通な日記。
何もない日も記念日にしたいなぁと思ったり思わなかったり
いろんなことにあたって砕けるのが今のオレの仕事だと思ったり
相互リンクをバリバリ希望してます。
よろしければ、お友達になりましょう^^

コレよりももっと無夢務を知りたい方は【こちら】
無夢務の徹底分析結果は【こちら】
無夢務の過去の一言ランダム仕様

★現在およそ140の戯言





にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑目に着いたらぽちっとして「戻るボタン」を押しましょう

Comment

2017年04月のポストログ

Category

E-mail

困ったときの話題募集!
いつか話題に困ったとき皆の送ってくれた話題に沿ってブログを書くつもりです。
話題ヨロシク!

以上の企画(?)に参加してくれた方は、名前を挙げるときにリンクをさせてもらいます。
覚悟しといてください(?

名前:
メール:
件名:
本文:

Message

歴史上に残ってきた数々の名言です。

Links

Search

how old is Mumumu?

*script by KT*

Music Sign


*製作者ブログ*

