MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
旅行

ダイヤモンドビーチ

さて、8月8日、久々の更新です。

この出来事だけは、どうしてもブログに書きたかった(ぁ


今日は、レッグ、レドロク、シャーク、ザット、ノンノンとオレの6人で、ダイヤモンドビーチつまるところの「水晶浜」まで行ってまいりましたー


まず、朝4時半起き

某勝利の川の駅で、始発5:23に乗らなくてはいけないのです。


だってプランが名古屋駅6時集合Σ

飯・寝癖などは、もちろん駅のホームで何とかしました。


そして、勝利の川→名古屋間のJRでレッグとレドロクと合流。

名古屋駅に到着して、他のメンバーは、始発の有無とかで若干遅れなので、朝マックを食べることに。

そして、6:30ごろに全員集合して、出発しました。

ルートとしては、
名古屋→大垣→米原→敦賀 で、敦賀から水晶浜の予定です。

もちろん書いてある駅は全部乗換駅で、青春18切符を利用します。

名古屋→大垣→米原までは順調に進行。

緑の森と、「ダークネス」なトンネルを繰り返して、敦賀までもしっかりとたどり着きました。

途中で無人駅で降りたいとかいってみたり。

何よりも、行きのオレたちは、連結部分の荷物置くようなところに座ってたので、もう迷惑としかry

向こうの方の電車が、自動なドアじゃなくて、ボタン押さないと開かないのにはびっくりしましたー

ノンノンが、結構日焼けで、背中ビロビロで。

シャークが「今日曇りだってー」って言った時、「丁度いいって」と、満場一致でしたw


あと、もう17だねーって話をしてて。

オレ「オレまだ16だけどね」

ノンノン「オレもだよ。誕生日12月だもん」

レッグ「マジで?オレも12月だよ!」

シャーク「ちなみに、オレとレッグは一日違いだからb」

ザット「オレも12月!!無夢務は?」

オレ「まぁ、オレは11月だけど、29だから限りなく12月に近いw」

レッグ「で、レドロクは?」

レドロク「・・・・・・・5」

レッグ「おっさんやんwwwww」

などという会話もあり、彼はおっさんになりました(ぁ



そして敦賀で事件は起った。

バスで行く予定だったんですが

敦賀駅→水晶浜
13:10  13:51

現時刻 9:30


そ れ ま で ど う し ろ と ?


とりあえず、埒が明かないので、タクシーの人に6人乗せてくださいと頼みましたが、無理でした(当然

そこで、観光案内所みたいなところに行って、レンタルサイクルをしようとしました

オレ達「えっと、水晶浜までいくんですけど・・・」

役員婆「え、水晶浜?あそこまで行く気?」

役員姉「まぁ、行った人もいるけどねぇ・・・」

オレ達「余裕っす!何とかなります」

役員姉「あ、でも水晶浜なら、敦賀から美浜駅まで行って、バスの方が速いかもよ。安いし」

Σ(゚Д


ということで、敦賀駅から美浜駅まで行くことになりました。

美浜まで、ホントに駅の数少ないんですけど、かなり時間かかります。

駅間の距離が半端ないです。流石田舎(ぁ

そして美浜駅に到着。

バスは20分程度で到着し、バスに乗車。

バスには、お年寄りの方が一人乗っておられ、オレ達とラテンぽい夫婦(日本人)が乗りました。

元気なお年寄り、「名古屋から来たの?いいねぇ」みたいなことも話して、すごく気がよかったです。

そして、生協みたいなところで、お年寄り二人が乗り、先の人は下りました。

その後ぐんぐん進んでいくんですが、やっぱり駅間の距離が長い。

途中すごい狭い道とかあったんですけど、難なくすらすら曲がってびびりました。

とちゅうで、お年寄りのおばさんが、運転手さんになんか言ったかと思ったら、その人の家まで送ってました。

なんというタクシーw

そして、海に近づくに連れ、テンションはどんどん上昇↑

終いには「もうナンパいっちゃうー?」とかいうテンションにw

ホントにすごい人数でした。

そして空は思いっきり晴れ

誰だよ曇りって言ったやつーーww って全員が言ってました(ぁ


バスから降りて、適当に歩いて、売店を覗きました。

オレは、ゴーグルがなかったので、1500円でゴーグルを買いました

他の人も、3000円でシュノーケルとかを割り勘してました。

違う店に行ったらゴーグルが800円だったという大罠

そして、更衣室借りて、着替えて。

みんなで日焼け止め塗って。

ザットが、ノンノンに「いっぱい日焼け止め塗って」って言われて、白いのが落ちないほどに塗ってましたw

そしていざ砂浜へ!

適当な場所にシートを敷き、そこに荷物を放置(Σぉぃ

海へ入っていきました。

足がぎりぎり着く場所で、ぷかぷかしてたら、レッグが向こう行ってみようぜって、沖の方まで泳ぎ始めました。

それに並んで、他5人も続きました。



浮くものなしで

途中で、その事実の危険度に気付き、リターンしました。

死ぬとこでしたΣ

その後は、ノンノンが持ってた「ROUND1」のボーリングのピンの浮きを緊急避難地として、泳ぎ始めました。

オレは、その浮きを持つことになり、みんなであっちの方に移動ってなって。

オレは何度もその浮きが流され、苦戦しました(ぁ

離さないように必死に持ってたら、それはそれで泳げない子のような感じで

それはもう恥ずかしかった(知るか

それで、「あっちの方」の途中に、遊泳禁止区位置があって、そこを超えるために一度上陸

しばらく歩いたところで、ノンノンがいないことに気付くΣ

着た道を戻ってみたら、白い背中があったので、速攻で見つかりました!

そして、さらに進むと、そこはもう「菅浜」

めっちゃ移動しました。

そこで、適当にぷかぷかやって。

いろんな生き物見て。

小さいイカの軍団とか、稚魚軍団とか、週間少年ジャンプほどある魚とか、石鯛の子供っぽいやつとか、よく分からん魚とか。

そしてレドロクとシャークは落ちてた網を広い、漁をしてました

対称はくらげだけどwww

んで、オレとザットは浜に穴掘って、水が入ってくるような要塞作ってました。


そこが結果的にくらげの墓地となったのはいうまでもない

レッグは、シュノーケルの口の部分を紛失したらしく探してましたが、その後別行動でよくしりません;

しばらく海を満喫したところで、一度シートに戻り、ご飯をかねた休憩

ちょうど河口付近に陣取っていたので、川でちょっとちゃぷちゃぷして。

また、海に入って、適当にもぐって。

レッグが勝ってきたカメラで、砂浜とか海とかでみんなで記念撮影してー

4時前には海をあがりました。

シャワーとか着替えを済ませ、5:28発のバスまで30分ほど時間があり

同じようにバスを待っていた、女の子3人組がいて、

なんか、新種リズムゲームで遊んでたけど、どう聞いても呪文にしかry

どんなゲームかはまったく理解できませんでした←

そして、5:20ごろ

例のラテン系ぽい夫婦が現れて、やっぱ一緒なんだww 的な

帰りは、お盆前で超渋滞が起きていて、

本来20分強で美浜駅まで行く予定が1時間半

美浜駅についたら、とりあえず30分は電車が来ない始末。

写メとか交換してすごしてるうちに、後10分ぐらいで電車がくるってとこで、レッグの提案によりコンビニへ

時間がタイトなのもあって、結構急い買い物してて

そこで、どこかの野球チーム到来

レジが混んで、しかもレジのおばさんが遅い

もう時間がなくて、ダッシュして駅まで行きました。

もう間に合わないと思ったー。あれは怖かったよ

それで、敦賀まで行って。

「次何分に電車あるー?」

シャーク「えっと、もうすぐ来るよ。しらさぎ16号」

レドロク「しらさぎ16号ってかっこいいな」

っていう感じで。

そのしらさぎ16号は、新特急(新幹線の類)という罠

※青春18切符は、新幹線系統には別途料金が要ります

乗るか乗らないかで、乗らないことにして、難を超えたわけですが

オレ「次って何分?」

シャーク「1時間後」



Σ(・ω・?ぇ・・・・・・・・



ということで、そこから1時間、敦賀駅で時間をもてあましました。


途中でラテン系ぽい人がまたもや現れてw

もうこれははなしかけるしかないだろww

ほんと、朝からずっと同行してたなぁw

結局話しかけてはいません(ぁ

敦賀駅って、「サンダーバード」とかくるんだけど、なんか一つだけ「雷鳥」があって。

どうせなら統一しろよとか思いました(知るか


その時点で時間は21時半ぐらい

まだ、手順的に敦賀→米原→大垣→名古屋までありますw

鬼畜メニューw

それで、21時半ぐらいのにのって、米原まで行ったわけです。


そのなかでの電車は結構にぎやかでしたw まだ



もちろん米原でも20分程度の待ち時間

これ今日帰れないんじゃないかってって言うほどでした

お腹すいてもなにも売ってないしw

売店やってない時間に行って、売店やってない時間に帰ってくるってなかなかだよねb


それで、米原から電車に乗って大垣へ

米原で大垣行きの電車が乗り換え待ちで遅れていって。

家が遠い人たちは、みんな終電がなくなりそうなのに待たせるなって感じだったw

で、結局7分遅れぐらいで、米原を出て、途中駅で止まって結局は13分遅れ。

大垣からは区間快速ってやつ乗って、もうそのころにはみんな寝てて。

レッグが、「隣にきたお姉さんが綺麗だったから寝れなかった」ってことがなかったら、みんな寝過ごしてました。

結局、ほぼみんなの親が名古屋駅まで出向いて、帰りました。

もうその時点で12時回ってたしねw

親きてなくても、確実に終電乗る感じだったw

朝は始発で帰りは終電なんていう旅、もうできないだろなー。

いい思い出になった



そして、日焼けが痛いです。

長いなー。久々に書いたから疲れたー。

じゃあまだ休止期間中なので、更新は期待しないでくださいっと。

該当の記事は見つかりませんでした。