MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

秋田県立大学前哨戦

さて、入学式が終わった後、いろいろな説明をひたすらうけ、いろいろな所へ(おもに友達の家)遊びに行きました!

電子情報システム工学科では「オレ、チャラ、カッパ、オヤジ」のメンバーで安定しています!
最近はスマブラ大会が横行しています(ぁ

スマブラでは、やはりカービィが最強のようです(・ω・´)(ぇ


昨日一昨日は、一泊二日で鳥海山のふもとの町へ行ってきました!!

バスでは、電子唯一の女の子と保健室の若いの先生にはさまれた位置に座ってました(・ω・´)ドヤァ

そして、鳥海山に近づくにつれどんどんバスの中の気温が下がってきて

あたり一面雪世界(※4月22日の様子です)

SH3I0098.jpg(すいません横向いてます;)←上 下→

そして向こうについてからは、大富豪で交流を楽しみました

大富豪の知らないルールいっぱいあってびびったw
やっぱ地方からいろんな人が集まるとイイネ!

そして、翌日山麓散策ということで、散策しました!

でも周りなにもない・・・・寺しかない・・・

ので、寺に行きました(`・ω・´)キリッ

言ったお寺は「龍源寺」

なんかかさこ地蔵みたいなのいた
SH3I0099.jpg


オレは高校が仏教校(曹洞宗)だったから、多少の興味はあったんだよね。
他の宗派のお寺とかね!!

龍源寺(りゅうげんじ)は、秋田県由利本荘市(旧由利郡矢島町)にある曹洞宗の寺院。山号は金嶺山。本尊は釈迦如来。(wiki参照)


……

ここに来てまで曹洞宗だと…((゚Д゚)))

おかげで、達磨さんに肘をたった弟子の話や、釈迦如来や釈尊もといウッダカ=シッタアルタ、座禅堂まで、ガイドさんさながらの説明ができてしまいました。

う れ し く ね ぇ よ ☆

そのあと、時間を異様に持て余したので、「やさい王国」足るところまで行きました

そこで見慣れない野菜「ひろっこ」を発見したのでそれと、ジャージー牛乳で作られたヨーグルトを購入!!
ご当地グルメ!!!(ぁ

110423_1351~01

味噌和えやみそ汁に入れてたしなむそうです。

そして今日、カレーの副菜としておいしく頂きました!!

110424_2017~01

ジャージーヨーグルトもおいしかったよ!!

なんか、そういうの食べると地方に来たって感じがしていいよね!!

明日から授業です!いやです(ぇ

学校内部とかも、きれいなんでちょいちょいアップできたらな、と思っています。

それでわあああ!

日常

入学式

今日はついに入学式だったよおお!!!

まず、朝は一人で秋田キャンパスに向かい、入学式会場へ!

そこでサクサンに合流して、一緒にいた子と少しおしゃべりをして

そして講堂へ入って入学式!


隣に座っていたのが、もともとmixiで知ってた人でいろいろ盛り上がったww

あの子かわいいとか、腹減ったとかwww

入学式終了後に、そのチャラと一緒にその仲間内で集まって、

そのメンツがカッパとウナギとチャラとオヤジとケェってことでb

そして本荘キャンパスに帰る時のバスで、なぜかオレが「眼がかわいい」ということになって、しかももののたべ方がかわいいということで、ハム太郎とよばれはじめてw

そして最終的には「濱次郎」というあだ名に安定しましたwwww

ロクなあだ名つかねぇwwww


帰りはみんなで証明写真を取りに行き、飯を食って帰ってきましたああ

すごい友達できてうれしい!
ということで、明日も大学楽しみっす!

以上!!

日常

ついに・・・!

ついに明日入学式だぜ!!

今日は健康診断で学校いきました!

とりあえず友達できた!一歩目!!

違う学部の人もちらほら見て、骨がありそうな人は顔覚えたからまたどっかであえるといいなぁw

明日寝坊しないようにしなきゃね!!


しかし、明日雨らしい・・・(・ω・`)ショボーン
これで高校の入学式、卒業式、大学の入学式と天候不良だぜorz

サークル勧誘とかあるよねきっと!

楽しみです!やっと大学生って感じ!!

眠くて文に脈絡ないけど、今日はこんな感じでb

であ

日常

やっと準備完了かな

やっと秋田へきて、移住の届けを役所に出しに行けました!

これでオレも由利本荘市民!!

今日めっちゃ散策してきたけど、やっぱりDragon beard

dragonbeardのgoogle→
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7SKPT_ja&q=Dragon+beard&aq=f&aqi=&aql=&oq=

靴なんだけども

今日EDWINの靴買おうと思って、いやこの靴誰から見てもいたって普通でいいね!

とおもったんだけど

靴ってあんま人に見られなくね?

とおもいまして

doragon beardが見つかるまでブーツで頑張ることにしました!(ぁ


さて、明日が初登校です!健康診断!!!

大学楽しみですwktk

とりあえずサークル見学がしたい!そして抗議とか受けたい!

ああ

書くことないですw

でわあ

日常

AKITA

どうも無夢務です!in秋田!!!!

さて、部屋はあまり順調に片付いておりません!

今日自転車で10分ほどの距離にある「コメリ」に、収納ボックス的な奴を買いに行きました!!

二つくらいかな…でっかい箱というか棚をかって、

配達は今日が日曜という理由でしてもらえなさそうだったので、自転車で棚抱えてきましたああああ

すれ違う人の顔がみんな驚愕しててwww
それはもうおもしろかったwwww

そして家に帰ってきて、適当にものを配置してw

大体の骨格はできました!あとはきれいにするだけさ!

モンハンもあんまやってないので更新できませぬw

それでは今日はこれくらいでノ

MONSTER HUNTER

べリオ・ガンス

本当は昨日更新したかったんですが、なぜがネットがつながらず断念しました←

さて、日焼けして顔がヒリヒリ無夢務です(ぁ

それなのに今日美容院行って顔そりして痛いですorz


今日は最近のお気に入り装備「ベリオロス」から紹介していきましょうかね

SH3I0089_convert_20110413225108.jpg
SH3I0090_convert_20110413225157.jpg
SH3I0091_convert_20110413225301.jpg

やっぱりベリオロスはキリン装備枠だね!
エロい(ぁ

装飾品は
回避珠×4 氷結珠×1 早気珠×1
です。

護石は氷属性攻撃3の特殊攻撃4の奴をつけてます。

氷属性に弱い相手なら、ほとんどこの装備で行きます。

なぜならお気に入りだから(`・ω・´)キリッ

けど太刀使いすぎて、なんかバランス悪いなーってなってるんで、最近六花垂氷丸はお休み気味です。

そこで作られたのがガンランス装備(?)

というよりはガード特化装備です。

SH3I0092_convert_20110413225342.jpg
SH3I0093_convert_20110413225425.jpg
SH3I0094_convert_20110414175541.jpg

ガンキンメイルなのは見た目重視です(ぇ
ほんとはアーティアメイルでもよかったんだよ…

でも、なんかガンキンメイルに惚れてしまって…w

装飾は
鉄壁珠(1)×3 鉄壁珠(2)×1 でガード性能を6あげて
剣豪珠×1 で心眼です

護石はオートガードです。

この装備は結構大剣でも使えますね!

多分ガードできない攻撃がないんじゃないかな…

アーティアにして、剣術をつけたのは、硬い相手のときにはじかれるとガードできないからですね。


いま、砲術・回避・ガードをニーズに合わせてバランス良くできないか考え中です。

正直、ガードはガード強化があればOKな気がする…

回避砲術のガンサーになろうかな(・ω・)


いまは、DLクエストで大海賊J装備とライトニングワークスって奴を作り中です。

次もんはんの更新するときは、ハンマー用の装備を紹介したいけど完成しなさそう…w


ハンターの人いつか狩りに行こうぜ!!(ぇ

それでわあああ

日常

もうすぐ出発。

モンハンしかやることねぇwww

な無夢務です。


さて、そろそろ秋田にゆきます。

しかし、それまではそれという話題もなさそうなのです。

ガンス装備一応完成したんで、また今度乗せますb

とりあえず、いまはもうね、眠いから寝たいんだ(ぁ

画像送るのめんどくry


ちなみに今は父の職場手伝って金もらってますw

明日も7時半出発だそうです。

まちがえた、出勤だそうです

あー、明日くらいモンハンのことで更新しようかな…

日常

大掃除!!

今日は日曜ということで、大掃除してみた。

もうね、大晦日顔負けの大変さだったよ。

そこで、過去のアルバム系を整理してたら、いろいろ出てきて。
なんか、オレ用の作品集みたいなやつ作ってあって。

そこに「未来の自分へ」と書かれた作文を発見した!!

なんかね、未来の自分に今日の運動会のことを伝えてみよう、みたいな趣旨だと思うんだ

せっかくだから紹介しよう


未来の無夢務へ

九月二十日と二六日に運動会があった。
ぼくたちの最初の競技は騎馬戦だった。ぼくのチームは白、白チームは練習中勝ったことがなかった。でも本番当日やっと勝つことができた。ぼくは、相手の大将のぼうしがとれたとき、涙で前が見えなくなりそうだった。
ぼくたちの二回目の出場は徒競走。ぼくは、二位だった。結局赤が勝ち白は負けた。
徒競走が終わった後、雨がふりだした。しだいに強くなり運動会は延期となった。
九月二六日、二十日の続きが行われた。
五年生最後の出場は組み立て体操、この中で、ぼくが一番すごいと思ったのは、三重のとう。いままで成功がむずかしいといわれていたが、本番みごと成功。ぼくは三重のとうをやってないけれど、すごく感動した。
そしてぼくの競技以外の出場は応援合戦のたいこ。うまくたたけた。
でもたたくのがこれでさいごだとおもうと、少しさみしかった。
最後の合計結果、7対11で赤の勝ち白はまけた。すこしかなしかったけどくいはない。

平成一五年九月二六日(金) dy無夢務


小5のオレよ。
よく頑張ったb(ぇ

ただ一つだけ突っ込みたいことがあって。

>dy無夢務とのことでしたが

y無夢務×
y無夢務○


かわいすぎる間違いだなおいいいいいい(ぁ

しかし、中学のテストでbとdを間違えていたオレなので、これはもうしょうがないことだ。

小5のオレに話しかけれるなら、bとdは間違えんなと教え込みたい気分だねw


それと

>でもたたくのがこれでさいごだとおもうと、少しさみしかった。

大丈夫だ。高校で叩く羽目になるからなb


一つ上の先輩の代のインターハイで、おれは太鼓係として応援していたんだぜ!!

ベスト4までいったのはオレの太鼓のおかげという噂もry

すいません、まぎれもなく先輩方の実力です。

ほかにもいろんな写真が見つかっておもしろかった!


そして明らかに小学生ぐらいのオレのほうがまだマシな顔してることに幻滅した(ぇ

お肌つやつやいいなーって。

早くにきび完治してほしいです。

以上無夢務でした

日常

荷物が逝っちゃいました

部屋が閑散としていて寂しいです。無夢務です

今日秋田のほうに荷物を発送しましたー
いよいよって感じがしてきたね!!

明日から派遣も復帰です
がんばって稼ぐぜ(・ω・´)+キリッ


さて、それ以外は特に話題もない今日この頃。

あーそうだそうだ

オレが中1から愛用していた筆箱がありましてね
プーマの黒と白のやつなんですが。

それの新品が昨日見つかって!

6年前のモデルだからもうねーだろうと諦めていたわけですが、ありましたYAHOO!

おれはその筆箱以外は、なんか使う気になれなくて。
いまの筆箱が一番好きなんです。

なぜか元Z(カタルパ)と被ったんですが、故意じゃないんです
オレが気に入ったんです。

なので、あと4年はその筆箱(おにゅう)を使いたいと思います!


そして今日HR6になりました!

monnhann


いやー、もっと早く行けたんだけど、HR5の時点で強化できるところまでは武器を強化していきたかったんだよね。

明日から金竜・銀竜やアグナ亜種や黒ティガなど、楽しみにしていたやつらを狩りに行ける…!

だれか一緒に狩りにいこーぜ!(ぁ


よし、じゃあ明日のバイトのために今日は体を休めよう。

金竜やってからね

日常

準備 オブ 引っ越し

今日は明日出荷の荷物を頑張ってまとめたぜ!!

愛知→秋田間は、なんか時間がかかるだろうということで、15日着の荷物を8日に出さなきゃいけないという…

ちょっと風邪気味なのもあって、結構だるかったです←



最近モンハンやべぇ楽しい!!

オレ楽しいタイミングがめっちゃずれてるw

なんかね、もっと若いころにもっとゲームしたかった感あるんだよね
今のうちにゲーム出来るだけしとかないと、あとで損した気分になりそうw

大学にモンハン仲間絶対出来る気がするから、もうちょっとだけ強くしておきたい(ぇ


気が向いたらモンハンの日記みたいなのもやってみるか…?

こんな防具作ってみたぜ!とか
この武器がやっと完成したぜ!!とか

やってる人いるしねw


あとで自分で見て、「ああ、こんなんやってたなww」な日記にしたいから、やりたいことはやろう!

ってことで、これからはガンス用装備を作るたびに出ます!!

ガンキン亜種
アグナ亜種
ラングロ
をいっぱいからなきゃいかん予感です!


それでは!

青春恋愛談義

おしょくじ

正直、いま完全なZはいませんが、今日はZとお食事したんだぜ(ぁ

Zかわええええええええええええ
もうね、なんていうか、顔はまぁ好み次第だとは思うんだけどね。

雰囲気が完全にオレのツボなんですうううううう

※中学時代から見てる方へ
あのときのZとは全然別人です。もはや年上なんです←

※あと、事情を知ってる方へ
完全に浮気発言ですどうもすいませんでした


久々に話したから、もうなんつーか、テンションあがっちゃってね!

うへうへ(氏ね


秋田行く前にしっかり会えてよかった。ほんと。

またいつか縁があったら会いたいね。まぁないかもだけどね(ぇ


そして、オレはこのZは今のところ諦めます。

地元に未練のこして秋田にはいけないっ

しかし正真正銘Zだったよ!思いは伝えてないけどね!!!

なんか恥ずかしい日記になったww
でわ!

日常

トルコ行進曲

※タイトルは本日の様子とは一切合財関係ありません。

今日は派遣先が見つからなかったようで、バイトは休みの予定でした

AM6:30

ぷるるるるぷるるるるガチャ
事務所(´・ω・)「もしもし無夢務君?」
無夢務(´-A-)「んぁ、え、あ、はい?」
事(´・ω・)「寝てたよねw 今日ってまだ予定あいてる」
無(`・∀・)「あいてますとも!!!」
事(`・ω・)「よし、じゃあ8時に事務所ね!仕事9時から12時ね!じゃあね!」


…(?・ω・)

あまりにも唐突に突風が吹き抜けたので、一体なにが起こったかすぐ理解できませんでしたが、ようは補充要因でしたw
どこで何するか聞いてなかったんですが、派遣先いったら、なんだかんだでちゃんとできましたw

なんかでっかいトラックから積み荷を降ろす作業で
めっちゃ大変だったけどねw

14:45まで残業があり残業手当出るんだって!!1.15倍かなんか!やったね!!

そして、帰りは事務所まで同じ派遣の方に送ってもらってたんですが、そのときよくわからんラジオがやってまして

なんか、水嶋ヒロ?が新しい雑誌?出したかなんかで、ついでに歌ってくれた人がいるよ!レッツチューン!!!
みたいな雰囲気で曲が流れてきたしだいですが、なんかその曲が

私の心臓は風船で、針の穴があいてその穴から空気が抜けて行って、ようはあなたがいないと寂しいんだからっ!みたいな曲だったんですが


針でさしたら風船割れます(・ω・´)キリッ

よし、ではリオレウスでも倒して寝ますかねw
やっぱやめたもう眠いわ(ぁ

日常

初給料!!

感動した!
やっぱ自分で働いてお金貰うっていいね!!テンション上がる!!

そしてバイトで一緒にやってる大人たちの手際が悪すぎてなんか、うん。

言われたことすら出来ないって・・・orz
どうなってるのよ(^ω^#)

そして今日入学式だった人たちおめでとう!

オレは入学式じゃないけどスーツ着てみました!!

父「お前、今まで着たどんな服よりスーツが似合ってるな」(真顔)

どう反応すればいいんだwwww

まぁ素直に喜びましたけどね←

これで15日もばっちりだね!!

Zのスーツ姿見てみたry

さぁ、明日もバイト気張るか

該当の記事は見つかりませんでした。