MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

暖かいこのごろ

こんにちわ、いえ、こんばんわ
無夢務です。いつもどおりですね

最近、チャラオが実家からNARUTOを仕入れたので、頑張って読んでます!

いつでもガイ先生がナイスガイすぎてやばい!
ロックリーの今後となるとの新技に期待がt赤丸(高まる)ばかりです!

※現在35巻

今日の晩御飯は、ミンチが半額だったのでハンバーグです!

失敗しました(・ω・´)ドヤッ

敗因は分かっているんです。
卵を明日へとつなげるために、規定の量の半分くらいしか行かなかった・・・

マヨネーズにも卵の成分含まれてると思って若干混ぜたが無力だったか・・・無念orz

なので、今日はハンバーグを食べたと言いましたが訂正です。

あれは紛れもなく「時雨肉団子」というイケメンネーミングなks料理でした

でも、おいしかったからいいんだ!!
あれならいつでも作れる!!そう、ミンチが半額ならばっ!!


ばいざうぇい

土曜日、ワタクシ、ボランティア行って来ました。

いや、まぁ言葉では表せないというか、あらわすことを敢えてやめます。

強いて「惨劇だった」としかいえません。

オレは何市か忘れたけど、田んぼに散乱する瓦礫やごみを片付ける作業をしてました。

人いたから泣かなかったけど、正直泣きそうだった。
写真とか見つかっちゃうんだよね。
生活感あふれる衣類とか漫画とかプラモデルとか。
オレがゴーグルを何度も直したのも、実はねうん

ほぼ徹夜で現地に向かったけど、作業中は疲れとかそんなんじゃなかった。
まだまだやんなきゃだね。

東北に着たからにはオレも東北人として尽力するぜ!!


さて、じゃあ部屋の一部を公開だ!!

そうだね、今日あたりから昔なじみの人たちに声かけてみるか。

毎回復活しては、いろいろ大変になって、更新止めてたから、むしろ声かけるのやめようかと思ったけど
ひさびさにコンタクト欲しいしね(ぇ

というわけで、これがオレの部屋の一部だあああ

110513_0223~01

パソコン台ですね!わかりやすい!!

座イスに座ったまま作業します、大学4年間は

まぁ今のところ不自由はないですね、この机でも

少し高級な座イスがほしいってのは秘密☆

このパソコンは、たいてい音楽をウォークマンに入れる時か、HP編集するときくらいにか使いません。

なので、まぁいいんです、座イスで!

ということで今日はこんな感じで!

今週忙しから、また週末に更新できたらなと思います。でわあ

MONSTER HUNTER

イベントクエストin勝又荘

先輩にカツマタという人がいて
そしてそこに入り浸る私達
それが勝又荘

どうも無夢務です。ねみぃです

さぁ、入り浸って何をしたかというと、
モンハンですね(・ω・´)キリッ

オレしか「イベントクエスト」を持っていなかったらしく、2時まで付き合ってきましたorz

しかしそのおかげで装備が完成したんだぜ!!

moau

ねぎまのテンマのつるぎです!!

雷属性強いんです!

ついでに防具は「JUMP大海賊」防具(未完成)です!!

今日はもう時間ないんで短いですがw

ボランティアから帰ってきたら、部屋の一部を紹介できたらなと思いますう!

でわでわ

日常

五月病予備軍

5月に入る前から梅雨レベルに湿っぽい由利本荘ですが
5月のくせに長袖三枚くらい重ね着必須な由利本荘です

なんだよこの天気うぜぇ(ぁ

さて、まずZについてですが、そろそろ本腰かもね(ぇ

それはもうこれくらいにしとくのです。はい。

RADのライブがありましたねー、5/9に。

日曜日で、月曜の朝の講義に間に合わないのでオレは辞退しました←
行きたかったなあ畜生うううう!

ということで、浮いた1万5千くらい?かな?をヘッドホンに回そうかと思います!!

そろそろガチでバイト探さなきゃな;;

近くにモスがあるんで、そこにトライしてみようかと思います。
初履歴書wktk!


そして、この前ボランティアで募金活動してきました!

オマカセ先輩が俺達を秋田市駅まで連れて行ってくれて、朝から夕方までずっと募金お願いしてました。

1000円とか普通に入れてくれるんだね。感動した。

そして、集計結果は30万6092円!!!
最強に感動しましたぜ!!

なんか、うん、この金がどう使われるかは詳しく知らないけど、頑張れ東北!

そして、14日は現地ボランティアでがれきとかの片づけです!!
頑張ります(・ω・´)


これで、今のところの課外活動は ボランティア ハンド部 軽音部(仮) 放送研究サークル 資格サークル(仮)
ですね!!

ダンス部の先輩にも顔を広めておいたので、もしできそうならやっちゃおうかな。うん。

軽音部がいまいちどんなんかわからんから、それ次第ってのもあるけど。

あと、うちの大学には「自主研究」なるものがありまして、オレはエフェクターの回路や音の減衰率とかいろいろと勉強することにするぜ!!

資格取得のサークルはまだ設立されてないけど、できたらなんかいろいろと手を伸ばしてみようかしらw

とりあえずTOIECは頑張りたいな


最近(GW)あたりから麻雀にはまっててやべぇw

雀龍門(http://janryumon.plaync.jp/)ってやつでオンラインで入ってるときあるから、わかる人はメールしてね!

では今回はこれくらいで!

研究内容とかはっきり決まったら、研究用の部屋みたいなところとともに紹介しようかな!
でわあああ

日常

拝啓、4月

みなさんお久しぶり!
まぁ誰も見てないが!

こっちの生活を箇条書きで説明したい!

・大学きれいすぎて禿げそう
・ポニーテイルとシュシュ
・一人暮らし意外と楽しい!
・友達100人できそう
・カラオケ?フリータイムなしで1時間1000円ですが?
・ボーリング?そんな文明遊戯はないぜ?
・だがパチンコはある☆
そんな土地です。

さて、大学がきれいすぎる件ですが

SH3I0102_convert_20110503213714.jpg
※廊下(in夜)

SH3I0104_convert_20110503213823.jpg
※カフェテリア外観(in夕方)

といった感じです!!さすがは築13年の大学!!

他にも禿げるほどきれいなところや、目が飛びそうな便利施設もあるので、随所で紹介していきたいです!



そしてポニーテイルとシュシュってのは、あれです。

まわりの野郎どもがAKBSKEAKBSKEとうるさいのです
わからないぼくもだんだん知識が付いてきました☆

そしてZのポニーテイルが似合いすぎてて爆発しそうです(ぇ

むしろ爆発しかけました。うへぇのろけ乙


一人暮らしのアリエンティについては、また部屋を写メって改めて紹介したいしだいです!

友達はやばいです!
電子情報システム学科だけで80人は人がいるので、普通に100人できるんじゃねぇかって言う!!

とりあえず今仲がいい人たちを軽く紹介しておきますかね!多分多発します!

カッパ「オレくらい掴めないキャラ。でもオレのぽんぽん発想についてこれる唯一の友かもしれないw」
オヤジ「オレが知り合った時にはすでにおやじと呼ばれていた。気さくで頼れる岐阜野郎(ぇ」
チャラオ「4人組の中で唯一髪を染めている関西系美少年w チャラいんです←」

とりあえずこの3人+オレで基本的に行動しています。

先輩友達も増えました!!

ブッチ「モンハン仲間(♀)身長はオレより高いはず。どちらかといえばお母さんキャラ」
カリカリ「野球部のマネさん。なぜか恐れられている(ぇ お姉さんキャラ的な人」
コビト「あんま会わないけど、楽しい人 3人の中で一番背が低い」
という女子三人組?と

オマカセ「愛知県出身。ボランティアの先輩で明るく楽しい人」
ヤセイ「野性的ではないけれどモンスターボールで捕まえれる先輩。話が合うb」
ハイド「hideには関係ないけど、ハイドさん。酒が好きそう。放送研の長」
ライチュウ「テンションが高くて、とても親しみやすい人。食堂で会うイメージが強い」

すいません、かいつまみすぎてもはや適当ですw

ハンド部の先輩もできましたが、まぁそこまで親しくもなってないんで、ここでは説明は省略。

なぜハンド部の先輩とも交流があるかというと

この前ハンド部の練習試合(対 秋田国際教養)がありまして、それを見学に行こうとおもって、代表の人にメールしたら

試合出てもいいよ(`・ω・´)

と言われたので、出ました(ぁ

そして、そのあと国際教養の人も含めてBBQをやりまして、結構仲良くなったのです!

SH3I0107_convert_20110503215722.jpg


でわまた更新するぜ!!!

該当の記事は見つかりませんでした。