MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
日常

ケムリ

こんばんわ無夢務です。

うちはパスタとかを作るとき、なんかタッパーみたいなやつに入れてチンするだけ!みたいなやつ使ってるんですが、
手順としては簡単で

1、パスタを入れる
2、指定の量水を入れる
3、レンジで温める!
4、できあがり!!!

なんです!

とても画期的なのですが、私は事故を起こしました(・ω・´)



手順2を忘れてた☆

するとパスタの麺だけが電子レンジのマグネトロン的な装置によって電子的プラズマ的レンジ的微振動で温められますね。
いえ全くその通りです。ご想像のとおりでございます。


えw

部屋は焦げたパスタとメルトしたプラスチックの容器から出た煙で包まれました。
まじでう一酸化中毒みたいになったよほんとソラニンにも程があるよ。

エフェクターの基盤の仮組みしてたんですが、一時間ほど作業を中断しました^^

仕方ないのでコンビニへ行き「スパ王」を買ってきて晩御飯として、
キッチンペーパーで電子レンジ拭いたらまだ何とか使えそうな兆しはありました!


ところで、無極性コンデンサのところに有極性のやつ使うのって出来るのかな・・・
交流電流さえ流れてなければ、極性間違えなければいける気がするが・・・

破裂してほしくないからやめとくか・・・ω`

真面目ネタ

勉強について

なんか、大学に来てやっと勉強ってものがわかった気がする。

いままでの、数学とかなんとかって、確かに解くのは楽しかったけど、やっぱりオレが求めてたものじゃなかったんだなーって。
大学まで来て、今までやってきた勉強が実用されてきて、やっと勉強に対するやる気っていうかそういうのができてきた。
むしろ今までとは逆で、解く楽しさは半減した。
これまでは数学を「パズル的な学問」として頑張ってきたけど、それが「使える道具」になりつつあるんだなって。

そういう視点で高校の頃勉強してたらもう少し楽しかったかもなー・・・

つまり、オレは浪人しなくて正解だったかもしれないってことだb


そろそろエフェクター作ります。

写真いっぱいとって無夢務工房としてあげるよ!
オレが後で復習できるようにね!

でわ

該当の記事は見つかりませんでした。