MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

免許ゲット!!!

免許取りましたああああ


しかし、そこには波乱に満ちた葛藤があったのです・・・・

To be continued...







すいません続けます


あさ、7時48分の電車に待ち合わせ。

オレは朝から尋常じゃない腹痛に襲われ閉ざされた空間へ

一向に収まる気配のない便意を何とか大臀筋で押し鎮めて、その時点で7時38分


間 に 合 う 気 が 微 塵 も し な い

しかしオレは賭けた。
自分の衰え始めた脚力に。

そしてオレは駆けた。
己の全力を出し切って。

※横にいる車と比較した感じ時速20~30は出てた気がします(気のせい

そしてオレは勝った!
なんと二分前には駅の切符売り場に到達できたのだ!


ふふふ見たか現実め、オレは本気を出せばこれしきの困難のりきれr
○番線より電車が発車します



おいおい待てよ、オレが乗るのは二分後の電車だぜ?大丈夫、今逝ったのは違うでんsy
「駅員さん今のって48分のですか?」
「ええそうですね」

現実はオレの予想の斜め上を通過しました


なぜだ・・・なぜ二分前に出発しやがった・・・
此処まで来てるからあと120秒あれば確実に間に合っただろ・・・


オレは絶望に打ちひしがれる前に駅員に尋ねた。
「○○の方にいきたいんすけど・・・・」

「あー、間に合うか分からないけどバスが出てるよ」

「まじすか!よっしゃ!!!」


ということで、ロータリーでバスを待つことに!


一時はどうなる事かと思いました・・・
これで、時間ぎりぎりだとしてもたどりつけるはずだ・・・
金なら一応ある、問題ない、大丈夫、いける

「すいません、このバス市内方面いきますか?」


「あー、それね、このロータリーじゃなくて、
もう一本向こうの道路の寺の前に来るバスに・・・
っつてもさっきいっちまったなぁ・・・次10時だよ?」


い い 加 減 に し て く れ

ロータリーにこいよ!!
なんでそういうローカルな道沿いに大事なバス通してんだよ!!


これで電車とバスという集団は断たれたわけです。

※ちなみにこのころには便意など地の果てまで吹っ飛んでました


仕方ないので、タクシーに聞いてみたら

「遠すぎるな(・ω・´)」
「で す よ ね」

ってな感じになって、もう本当に最後の手段として、駅前に住んでいらっしゃる先輩である「オマカセ」さんに電話して、乗せていただきました・・・

昼飯負担(結局的に4人分3000円払った)とガソリン代負担(2000円)で

もう本当に申し訳ないですまじでありがとうございました(;ω;`)ブワッ

それで、ほんとギリだったんですが、無事に試験を受けることができ、ちょっとした寝坊の原因となった4時までやった問題集も功を奏し、難なく試験は突破。

それで免許証をいただけたわけです。

いやー、それにしても、そういうところは成長してないなーオレw

だめだめだね。うんだめだめだよ。

そしてこの辺り不便すぎだろ都会人なめんな

電車一本が致命傷…
これからは電車乗る10分前には駅に着くことを念頭に置きます…

日常

ジャスティス!!!

毎度のことながらろくなあだ名つきません、無夢務です。

ジャスティスだってww
今更笑えてきたwwwwww

ということで、卒業検定は一回もエンストせずに見事クリアしました!!!

もうね、今日は焦ったよ。

教習所には日産と豊田の二社の車があるんだけど、トヨタは比較的にクラッチ大変なんだよね

そして、魔の30番とささやかれる、クラッチの判定が以上に厳しい車があって

それで検定受けたのオレです(・ω・´)デヤァ

以前教習で乗った時に、路上で8回以上エンストした車だったんでもう恐怖しかなかったです。

しかし、その経験が功を奏したというところかΣ


縦列駐車とかも難なくできて、よかった、うん。

友達といっぱい写真とれたし、連絡先も芋蔓式に分かるはずなので、あとは携帯直すだけ

今日は久々の我が家のおベットなので、早めに床につきます!

明日朝一で携帯の代用機もらってきます!!!


では最後に、自動車学校更新の熟語をおさらいして終わりにしましょう(ぇ

『収斂』 縮むこと。引き締まること。また、縮めること。収束。収縮。
『静謐』 静かで落ち着いていること。また、そのさま。
『黙諾』 はっきりと言葉には出さないが、それとなく承諾の意を表すこと。
『遺憾』 期待したようにならず、心残りであること。残念に思うこと。
『畢竟』 仏語。究極、至極、最終などの意。結局。

日常

自動車学校 6回目更新『畢竟』

さぁ、ついに検定前最終日です!

近くのラーメン屋とか温泉とか行って、酒田はもう満足しました!

むしろマンネリしてきたことはいうまでもない←


あ、auショップ行ってきましたよ!直すために!!

店員「お母様名義なのでちょっと・・・」

(;ω;`)


その近くにショッピングモールみたいなやつがあって、Right-onとかbull-dogがあって
そこに行ってきたんです。

携帯直らない腹いせに靴買ってきました(・・´)

6000円の靴がセールで2000円だぜ!!買うしかないぜ!!

自動車学校の合宿来て靴買うやつもなかなかいないと思うけどなwww

友達も日に日に増えます!

しかしメアド交換とかはできません・・・くそう・・・

一応紙でアドレス教えてるんで、コンタクトは取れる予定なんですが・・・なんか・・・うん・・・

秋田に帰っても親の委任状がなければだめなんだよなぁ・・・

まぁいいや、もしかしたらおにゅーけいたい買うかもなんです!


とりあえず、明日の検定に向けて、全力を尽くせる限り尽くします!

おニューの靴でね!(ぁ

でわ

日常

自動車学校 5回目更新『遺憾』

宿舎からauショップまで40分以上かけていってきました!!!


治らなかったけどなorz

まぁいいです、もう、うん。

あきらめて、帰ってから修理します!

仲良くなった人たちにはgmailアドレスも教えてあるし、帰ったら芋づる式にわかって行くからな!うん!

ただ宿舎暇だからその間にメールしたかったんだけど・・・むう・・・

手段としては、auショップで代用品みたいなやつもらって、あとでもう一回返しに行くという戦法があるんですが

もう二度と行きたくねーよあんなとこ

ということで、オレの遠出は無駄足におわったというこt終わらせません

しっかりハードオフでキューブのマイコントローラー買ってきてやりましたとも!!!うりいいいい!

そんなこんなで、スマブラがもらがってまいりましたぜよおおおお!

明日は高速教習いけるそうです!
怖いです。

日常

自動車学校 4回目更新『黙諾』

路上行きました!無夢務です!!

路上怖いです・・・
普通に60km出すのは怖くないけど、歩行者とか怖いね!

こういうのがあるから怖いんだね。すごくよくわかりました。わかりましたとも

かといってオレは自重しないけどね(ぇ


今日は縦列駐車とか方向転換とかやりました!

意外とできた!テンションあがった!!


そして友達も増えました!
先輩なんだけど

ちょっと聞かれてると思ってなくて、「ジャスティス!」ってつぶやいたら聞かれて
あだ名がジャスティスになりました

最初は(゚д゚;;)って感じだったんだけど、慣れてきました!

しかし・・・メアド交換できねぇええええ!

今日久々に携帯起こしたら新着、メール72件も着てました・・・w

しまったよ、受信しちゃったら代用品もらっても確認できないんじゃないかな・・・orz

うへええええパソコンメールかああくっそううううう!!!

auショップ行こうかと画策中です!
どんだけ遠くても、まぁ、うん・・・

でわーーーー

日常

自動車学校 3回目更新『静謐』

仮免許うかったぜえええええええ!!!!

学科試験は49/50でした。惜しい。くそう。

問題集は350/350だったのに・・・くそう・・・

実技試験はもうね、ウインカー消えてしまった程度のミスで済みました。

しかし、何よりの問題は、オレの「適性検査」の結果が「運転には適していない性格」だということ!

動作の正確さ→やや劣っている
操作の早さ→特に問題はない
衝動抑止性→やや劣っている

精神安定度↓(適度に改竄しました)
神経質傾向→くよくよしすぎ。
気分の変わりやすさ→問題あり。快適だとしても問題あり。
上っ調子になりやすさ→話に夢中になり運転不注意になりがち
自己主張の強さ→法律を破る勢い
協調性→道路はオレのものとか思うなよ
自分をよく見せる傾向→ナルシストでかっこつけ野郎
情緒安定性→頼むから真剣に運転してくれ


結論→精神は全体的に赤信号です

ああ、わかってはいたけどいわれると凹むね。

胸が見えないなにかで8cmほど穿たれた気分だよ。あああああ


本読んで落ち着くとします。

てか、運転中は基本的に落ち着いています!
むしろ、最近はあせったりすることがありませ昨日の脱輪くらいでした

生活とかも慣れてきて、出身地同じ人も発見し、友達も右上がり鰻上りが絶賛現在進行中です!!

それでは!

日常

自動車学校 2回目更新『収斂』

車怖い
ガクガクブルブル(((゚д゚)))


な期間は一通り終わりました。

エンストもほとんどしなくなったし、しても「んだよこの車」と
車のせいにしてしまえる冷静さを得ました。

クランクとかS字は驚くほどすんなりできてびびりました。

なんか説明とかほとんどされないけどほぼパーフェクチーでした^^


今日は無線付車で一人で運転させてもらえて、楽しかったです:)

もっとスピード出したい←

だめだね、こういうのが事故につながるんだね、わかっているよ。

この衝動は高速講習まで待ってます。




さて、話は大きく変わりますが

ケータイが壊れました(・ω・´)ヒャッフー

もはや音信不通状態です。

電池残力とかもわからないし、つけててももどかしいので、いまオレは携帯を所持していないとおもってください。

連絡手段がないので、つなげない人にはマジでつなげませんが、オレのgmailのアドレスを知ってる人がいたら、しばらくの間はgmailの方にお願いします!

なんか、ケータイにとらわれてないとむしろ楽だね。

のんびりできるよb

ただメアド交換とかできないじゃないかバカァ・・・(;ω;)

秋大の子とか、仲良くなりました。

あと、どうやらオレの出身地「愛○県○○井市」出身の人がいるらしく、まだあってないんですが会いたいです←

教官に「愛○県出身ですー」っていったら「○○井市?」とか聞かれる始末!びびったぜ!

読書もスマブラも絶好調すぎてコントローラー壊れました。

いまはもっぱらトランプで充実してます^^

また、そうだな、仮免でもとったら更新しますね!
でわ!

日常

自動車学校 1回目更新

教習所の休憩室からネットつながった!YAHOO!!

教習所は本荘より田舎でした(゚д゚)

MTは思ったより難しいです!

なんだよ半クラッチってw
ふざけてるだろw

いつもエンストしてるのオレですw

昨日は、宿舎に戻るバスを間違えて、オレだけ最後に貸切送迎されました・・・申し訳ない・・・

サクサンが財布を忘れたりとかいう事件もありましたw
あせった←


とりあえず楽しくやってます!

友達も増えたよ!!

どんどんスマブラが上達しt(ry

・・・がんばります・・・

日常

自動車学校

今日から自動車学校です!
合宿です!

合宿先でPCが使えないなんてそんなバカなことはない!
と思ってたんですが、使えないそうです

なのでしばらく更新はお休みということで!

それでは言ってきます。


追伸

兄さん…SSN関連のいろんなこと全部できないことになります…
ごめんなさい…

Lab

MAXON OD-808

※名前が中二病なのはスルーしてください!

忘れないうちにエフェクターのやつUPしたかったんです!

13:34現在、まだ朝飯を食べてないので猛烈に早くキー打てます。食欲ってすごいね。


今回は
ギター・エフェクター自作改造「松美庵」様
を参考に作らせていただきました。

参考というより、むしろぱくりました←

そして、今回作るのはこのサイトの中でも
maxon OD-808製作記をピックアップ!
ODが作りたかったんです。

でも次からは
ギターマガジン 誰でも作れるギターエフェクター (リットーミュージック・ムック)
土日で作るオリジナル・エフェクター
とかで基礎を積もうと思いました。

それでは製作記を書いていきます!

まずは部品です!
SH3I0097_convert_20110910134215.jpg


すべてネットで購入したのですが、基盤の規格を間違えて、予想以上に穴の幅が大きいやつを買ってしまったようです;;

なので、学校にもらいに行きました^^(ぇ
SH3I0100_convert_20110910134506.jpg


これで8pinにもしっかり合いました!こうじゃないと作れないよ/(^o^)\

ついでに学校で穴開けてきました!
実習したとはいえ個人で使うのは初めてなので若干緊張しました!

SH3I0101_convert_20110910134744.jpg


可変抵抗はφ7、LED穴はφ5、DCジャックとin/out putはφ10、フットスイッチはφ12で穴をあける予定でしたが、学校にあるホール盤がφ10までしかなかったので、フットスイッチ部分は後で地道にやすりで削りました←


この後は家に帰って、考えていた配置図通りに一応配置していきます。

SH3I0102_convert_20110910135222.jpg

松美庵さんは、ここでプリント基板を作っています。

オレも一回プリント基板作ろうと思ったんですが圧倒的なめんどくささと「プリンターがない」という最大の関門に敗れ、ユニバーサル基盤にしました。

途中経過
SH3I0103_convert_20110910140330.jpg

実はこの時点で問題があって、「無極性コンデンサ」の1μF/50Vを使うんですが、在庫がなかったので、「別に100V規格でも動くだろ」と100V規格を購入したんです

購入する際画像が見れなかったのと知識不足で異常にでかい電解コンデンサがとどいていしまったので、急遽有極のコンデンサ2.2μF/50Vを直列に同じ極同士をつなぎ疑似無極性としました。


そして全部穴に挿しこんだ結果がこれ!
(いま穴に挿しこむと聞いて卑猥な妄想をした人は帰っていいです)
SH3I0106_convert_20110910140630.jpg

後でこんがらがりそうなので、マジックで回路の線もかいときました。

さて、この辺から同時進行でケースの塗装もはじめました。

まず、目の細かいやすりで削ります。

SH3I0108_convert_20110910141321.jpg

これが

SH3I0109_convert_20110910141734.jpg

こう


結構光沢が出ていいですね!
磨いたときもう塗装しなくてもいいんじゃないかと思ったくらいです←

家でやるわけにもいかないし、かといってベランダも汚れるなあーーーと思って塗るのに最適な場所考えてたら

家の目の前は広大でした

SH3I0113_convert_20110910142057.jpg

その草はらに段ボールを敷いてスプレーを噴射することにしました(・ω・´)

まず手始めに、以前作った時に余っていたオレンジで下地をつけます。

SH3I0110_convert_20110910142403.jpg

温熱機的なやつで乾かすそうですがそんな上等なものないので、ドライヤーの一番弱い風で乾かしました。

SH3I0111_convert_20110910142857.jpg

次に赤に上塗りします

SH3I0114_convert_20110910144112.jpg

この時点でかっこいいω

しかし、今回のオレはこうしたかったんです↓

マスキングします

SH3I0115_convert_20110910143817.jpg

黒く塗ります

SH3I0116_convert_20110910144524.jpg

はがします!

SH3I0117_convert_20110910144622.jpg


ω´)ドァ!

かっこよくなりました!最近こういう配色好きです、はい。


そんなこんなしてるうちにはんだ付けが終わりました(唐突

SH3I0118_convert_20110910145105.jpg


裏側はなかなかひどい有様ですね・・・
やっぱりこれからはプリント基板作ろうかな・・・

SH3I0119_convert_20110910145305.jpg


プリンターは汎用性があるので買う分には抵抗ないんですけどね。
全然困ってなかったから、必要性を感じないんですよねー←

とりあえずアンプにつないでみた

SH3I0120_convert_20110910145517.jpg

音がいまいちしっかり出ないので、いわゆる失敗という奴ですが
あるていど目安はついているので、直そうと思えば何とかなるはずです←

とりあえず無極性コンデンサのあれだよね、ほぼ確実に。

あとはしっかり回路が回ってないか、とかだね。

抵抗とかダイオードは死んでなかったから、コンデンサかオペアンプか…

とりあえず箱に詰めてみたのがこれ!

SH3I0123_convert_20110910145842.jpg


音のサンプルとか載せれたらよりいいんだとおもうけど、まだならないしめんどくさいのでやりません←

治ったらまた報告します!

以上無夢務工房でした。腹減った死ねる(午後三時)




追記:

はらが減ったあまり、書こうと思っていた予算を書きそびれました・・・

今回の予算はずばり
部品:\4944
塗装:\2660
計 :\7604


ちなみにmaxon社OD-808本体を買うとこちらになります。

製品の方がいろいろと整えられていますし、プリント基板なんて作った日にはさらに予算はかさむので、お徳かどうかでいえばおそらく製品版の方が質が高いはずです!

しかし、作ることに意味があるんです!

いつか製品版に劣らないものを作れる技師になるぜ!ぜ!

じゃあ風邪気味なので今日は早く寝ます(午前1時15分)

本レビュー

ほんとUFOキャッチャーーー

※本当にUFOキャッチャーなどという謎のタイトルではありません

本&UFOキャッチャーです。

だけど言葉遊び的な要素として、なんか気にいったので無修正です^^(ぁ

最近「パーティー」と「君が見つける物語●恋愛編●」を読みました。

パーティーはあれだね、しばらく悠介離れしてたから、文体が弱く見えてしまった・・・

けど、彼が書く劇的な最終路線はマジで好き!

予想できる展開でいい意味でいつも予想を裏切る!
いや、予想を裏切ることが予想できるっていうか・・・なんだろう。
あのじわじわ「事実」を与えてくるところがやっぱり好きだな。

君が見つけるryにも悠介いたんだけど、やっぱりじわじわ来て「何かが怪しいのは大いに分かった」のが最後まで続いて、最後に「マジかよ!!」ってなって、いいねb

あと、死んだ人のお母さんが「無事を信じましょう」と心強く言うのは定番なんだな、と気がついた←

君が見つける物語は、「植物図鑑」っていうお話と「しあわせは子猫のかたち」っていう作品が好き。

植物図鑑は有川浩さんで「しあわせry」は乙一だった。

有川浩は「図書館戦争シリーズ」を前作読むつもりなので、先に作風がわかってよかった。
あの人の感情描写はスッと入ってきて読みやすい感じだった!

乙一は初見だったけど、文体がオレ好みで、感情描写とか状況説明がちょうどよく細かいのがすごいよかった。
「ZOO」が気になってたから、今たまってる7冊くらうを消費したら読むつもりである(・ω・´)

各作品のどういう部分が・・・とかはネタばれになるので書かないb

でも、最近恋愛とか微妙にどうでもいい感じだったから、ほっこりした←

10代のための新名作!と銘打ってあったので、今読んで正解だったのは間違いないb

学校編もあるので、それも読んだらレビューするぜ!


あと、最近UFOキャッチャーしました!
mixiで公言しましたが、

オレはUFOキャッチャーでものをGETしたのは生まれて初めてで、それはもう嬉しかったです^^

しかも一発だったんだぜ!
いつも5回くらいやって「ダメだとれるわけがねぇはったりだ」とあきらめていたオレにはもう、ね!ね!

そしてそれがこいつ!


13609703_1308571321_126large.jpg

かわいいいいいいいいいいいいいいい

オレんちに居る2体の愛玩対象に劣らない可愛さ!!

おもわずmixiのTOP画にしてしまいましたぜよ!!

また機会があればUFOキャッチャーしてみよう!と製作者の罠にまんまとかかった無夢務でした

真面目ネタ

価値観

夜なので物思いにふけようと思います無夢務です。

さて、オレは「反省するけど後悔はしない」ように生きたいと心がけています。

過去の誤りは、それを活かして次に繋げて生きていく。
けど、たとえ間違ったことだとしても、それをしたことに後悔はなくて、むしろあの時反省する要因が作れてよかったじゃないか、と思えるような人になりたいんです。

しかし、今日お店のお客様が
「オレの人生で反省したことはない。後悔ならあるんだけど・・・」
と言っていた人がいました。

オレと完全に対をなす意見!

深く追求するのもあれだし、その真意については聞き出せなかったのが残念ですが、そういう逆の考え方を持った人に会うとテンションあがりますね←


その人が本当にどう思っているか分からないんですが、
たとえ自分が失敗したとしても、それに対して修正をしない。
後悔はするけど、それを材料に自分を正すわけじゃない。
そういう風に、まっすぐな自分を貫ける人じゃないと、むずかしいことだと思います。

オレは真逆な自論を持っていたわけですが、これを聞いたときそういうのもいいなぁって思いました。

紆余曲折しまくって、いろんなオレを超えたオレが完成するっていうのもいいと思うし、
社会的にまずい部分は修正するとしても、自分の本質は変えないってのもいいと思う。

考え方がころころ変わるオレだけど、何か一つ貫けるようになりたいなーと思った。

そんなこと考えてバイトしてるから紙で指切っちゃうんですねわかります



そして、ずっと前に小説書いて応募したい!とか言ってた覚えがあるので、こういういろんな人の意見はそういうのでは大いに役に立ちます。
オレの人生経験的にも役に立ちます。

大学四年間で、体がはじけ飛ぶくらい青春して、その青さを「大人」でコーティングしたような人になろうそうしよう!

※この考えがいつ変わるかは未定です

なんかTOP記事にすんの恥ずかしいから、今日中にもう一回日記更新するぜ!ぜ!

でわあああ

おうちでバー

Cuba libre supreme

ピーチリキュール最高!!!

水で割ってもおいしいそれですが、今日は名前がかっこいいやつにしてみたよ!

「キューバ・リバー・シュプレーム」

長くて覚えれないうぜぇ(ぇ

なんか、1900年あたりにキューバが独立運動したときの合言葉から来たそうです!

「viba cuba libre」で自由なキューバ万歳!みたいな意味だと思います。

知りませんよにわか知識なんだかry

本来はラムで作って「キューバリバー」なんですが、ピーチでつくったためシュプレームがつきました。

理由は謎です


さてさて、材料はいたって簡単

ピーチリキュール(peach tree) 45ml
コーラ 適量
カットライム

グラスを小さめにしたので、この場合ピーチリキュールも適量な感じになりました←


SH3I0059.jpg

そして「カットライム」なんておしゃれなものあるわけないので、ライムジュースで代用しましたb

口当たりはさわやかで、結構ジュース感覚で飲めますね^^

友達にも受けはよかったです

あー眠い。眠いもう眠い。

というわけでなんかgdgdですが寝ますb(ぇ

日常

ヘッドホン!

ヘッドホンが届きました!

K171MKⅡです!!


SH3I0058_convert_20110907115151.jpg
SH3I0059_convert_20110907115252.jpg


かっこいいいいいいいい
ほしかったんだ!2年前くらいから!!

大切にします!

ただあれですね、めがねつけた上からはめると、ちょっと痛いです

めがねの宿命か・・・くそう


そして、もうひとつ、KOTORIのヘッドホンですが

色がオーダーできるんですね。もちろんもともとある配色からですが。

いま考えてるのはこんな感じ!


uXaviW.jpg

やっぱりオレンジだよね!!オレンジ好きなんです!!

最近the north face のボストンバックも買ったのさ!!

車校行くためにねb

それはまた後日更新しようかな、うん。
写真取るのめんどくさry


あ、それと、テンプレートいまのこれに決めました!!

SULG'S UPPER さんに感謝!ありがとうございますお借りしてます^^

プラグインの部分も次第に整理していきます! 
カテゴリも一部復活させます。
リンクも整理します。

あとは・・・あー

mixiに連結させました!mixiで日記更新してもいいけど、blogの方がやりやすいんだ・・・
mixiはtwitterがわりで、日記はこちらで読んでくれればと思います!!

コメントもしていただけるとうれしいです^^
ただし絵文字は使えないので注意してくださいw


でわ!午後からちょっと遠めのイオン行ってくるぜよ!!!

おうちでバー

Emerald Cooler

どうも、無夢務です!

今日はあの忌まわしきmint & tonic に使われていた green pepper mint
http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/blog-entry-697.html

こいつを使ったカクテルです!!


エメラルドクーラー!!

材料は
ドライ・ジン 30ml
グリーンペパーミント 15ml
レモンジュース 15ml
シュガーシロップ 1tsp
ソーダ 適量

です!

本当は飾り用のチェリーがあるといいらしいですが、

そんなもん揃えとくほどはまってません(ぇ

SH3I0055.jpg

これが全貌

大変さわやかなイメージですね

味も、以前のmint tonic のときほど強烈ではなく、ほのかにペパーミントのすっとした感じが出ててよかったです^^

なんか汗かく仕事とかした日の寝る前に飲んだりしたら気持ちよく寝れそうな、そんな味でした!


そして今日は、なんか物足りなかったのでもうひとつ


mint & orange も作りました!!

ミントオレンジはその名のとおり

材料
グリーンペパーミント 45ml
オレンジジュース 適量

でできていて、こんな感じです

SH3I0056.jpg

鮮やかな色で視覚的にも楽しめる!って感じ?

オレンジジュースのすっきり感に、ミントの爽快感が結構マッチしていて、飲みやすいですww

ただ、ミントを沈めておいたほうがおいしい感じですね・・・

あとからオレンジジュースちょいちょい足してもぜんぜんOK!

ただ下のほうまでくると「ただのキシリトール」になるので注意

次第に濃くなっていく感じもまた乙なものでした^^

日常

テンプレ変更(仮)

今日はフレディマーキュリー様の誕生日なのでテンプレ変えてみました!!

それだけですが!←

いまからバイトなんで、また帰って更新するかもかもです!

でも今日は・・・フレディ祭りが待ってるんだ・・・
明日も追試だしな・・・

まぁオレは今日電気回路の勉強なんてしてないんだが!
ずっとフーリエが意味不明だった←


さて、では行ってこようかな!雨がたまに降るいやな天気!
帰り降ってないといいな(・ω・`)




余談:)

まだ買って5ヶ月くらいしかたってないけどカーテン替えたい(ぁ

おうちでバー

Fuzzy Navel

こんばんわ、もう眠いので手早く手早く!まいてまいてえええ

おうちでカクテル第二弾はかの有名なファジーネーブルです!

材料
ピーチリキュール 45ml
オレンジジュース 適量

ということで、柑橘カクテルの代表です。
一回のみたかったの

fuzzy

とても美味しいです!ジュースみたい!

「君が苦手なお酒もこっそりはいってるんだよ!気付かなかったでしょ!?」みたいなね(意味不明


そう、そしてここに写っているオレンジ色の瓶こそが、先日紹介していた


・peach liqueur KIRIN the original peach tree \1,400くらい
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/peachtree/index.html

です!

かわいいよねええええ
瓶だけでもほしくなってしまう(ぇ


結構このリキュールだけでも楽しめそうなのです^^

では明日は解析学の追試!すこし早起きできればいいな!!
余裕でうかってくるぜええええええええヒーーーハーーーー!

でわ

日常

影響

時間が時間だけに眠いです。

しかし台風がうざいのでもうなんか寝たくないんですマジで台風空気嫁


さてさて、最近



これにはまってしまって。

それはもうベースやりたくて仕方ないんですよ!
カッコイ(・∀・)!

ギターある程度今なりたい所まで腕あげたら少しベースに浮気してみようかなぁ・・・

でもそれ程度じゃ↑みたいにはなれない・・・w

もしバンド組むときにベースの需要があったら一回本業ベース趣味ギターみたいにやってみても面白いかもw

そういって大学4年間が過ぎてから「あ、そういえばベースやりたかったんだわ」とかいいそうです←



掃除機ですが、なんかSHARPいいなぁって。

ダイソンめっちゃうるさいらしくて、一人暮らしには好評じゃないそうです。

なんでも相談してみるもんですね^^

SHARPの静かでイケメンフォルムなやつにしようかしらあああ

とりあえず、もうコロコロやだし。うん。

近いうちに買おう(・・´)

日常

今日朝mixiで雨降ると思う人に挙手してもらったんだが

結局降らなかったじゃねぇか

ということで改めまして無夢務です!

さて、最近DTMではじめてみようかな・・・と思い立ったのです。

でもオレの中のイメージでは、DTMやる人はこんな部屋じゃないとだめだ、と思い込んでる部分があって。

こんな部屋↓
http://livedoor.3.blogimg.jp/mamesoku/imgs/c/e/cec3bb28.jpg

なんというか、一人ぐらししてて、実機が今のところノートの活躍しか見込めない状態で
DTMやっても大丈夫なんだろうか・・・という不安。

まぁ、なんだかんだでDTMマガジンとか買いだめしてあったから、始めるのは簡単なんだけどね・・・

その前にテストで弾いてみた動画とかあげてみたいんだよねぇ・・・

多分webカメラで録画できると思うんだよね
今度やってみよう!そうしよう!


そしてブログも、今まで自作てんぷれ愛用してきたけど、そろそろセンスいい人が作ったスタイリッシュな奴にしようかな・・・と画策中

jimdoでSSNのHP作んなきゃいけないし、今から追試の勉強するし、自主研究フーリエ変換意味不明だし、エフェクター問題解決しないし、部屋片付かないし、車校あるけど
やるたいこととかいっぱいあってなんかもうこの忙殺感が幸せなドMですごめんなさい←


最近楽器やいってないからギター全然見てなかったけど、久々にネットで見ていろいろ楽しいw

IKEBEオリジナルでムスタングのgold line ver.が出てて、イケメンさにビビった↓
mg69_co-ltd_gldline.jpg

あずにゃん影響でムスタング売れるんだろうなぁ・・・
 
ムスタングは今まで試奏とかしてみたことないから、一回触ってみたいんだよね!
楽器屋さんでカッコよくソロとかひけるくらいになったら秋田市で探してみようかな・・・!

そして最近赤×黒にはまったオレには、この配色はそそられる///

epiphone-ltd-lps-car.jpg

カッコよすぎて鼻血でそう!赤っていいなあああ(・ω・*)

多分ギブソンのことだから、また新年「辰年」にDragon guitar発売!とか言い出すんだろうなw

だがオレは午年にBlack beautyがリスペクト復活しないかと期待しているんだぜ!



では最後に最近ほしいもの(高額品中心)をリストアップしておしまいにします。

ギター Epiphone by Gibson Les Paul Black Beauty 3PU \66,476(rakuten)
http://item.rakuten.co.jp/ikebe/epi_lp_bb_3pu/

・ギター(↑かどっちかでいい) ESP Italia guitars mondial classic \68,880(rakuten)
http://www.espguitars.co.jp/italia/mondial_classic.html

マルチエフェクター ZOOM G3(家用)\17,150(amazon)
http://www.zoom.co.jp/products/g3/

モニタ用ヘッドホン AKG K171MK2 \13,860(amazon)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=117^K272HD^^(SOUND HOUSE)

普段用ヘッドホン KOTORI 201 \14,000
http://kotori.fostex.jp/201/

掃除機 Dyson DC26 \40,000~60,000
http://www.dyson.co.jp/

peach liqueur KIRIN the original peach tree \1,400くらい
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/peachtree/index.html

ストーブ 適当 \12,800


計 \160,000~180,000

そう考えると、ダイソン買っても生計は立てれそうだなダイソン買おうかな(・ω・`)

でわ

日常

新メンバー「sya-cho]

うちに新しく入荷した「sya-cho」

これは何かって?そりゃあもうビックリマンだ





フルートです(・ω・´)シャキピカーン

何故どういった経緯で我が家にやってきたのかをざっくり説明します


バイト暇→
店掃除しよう→
あ、フルート出てきた→
持ち主亡くなっちゃったよね・・・→

では私がいただきましょう(。_。)


もらった時は、もう黒ずんでてひどいもんでした

SH3I0122_convert_20110902012415.jpg


なので真鍮磨き「PKAL」をかりてきて、磨きました!

分解とかしたんだぜ・・・

SH3I0126_convert_20110902012752.jpg


ピンセットとか使って細かいところ磨いたりして

なんとか「飾っても違和感ない程度」まで持って行きました・・・

その姿をご覧ください!

SH3I0129_convert_20110902012914.jpg


いやー、ね。


もらったはいいけど吹けねぇよ

ということで、ちょいちょい練習しようと思います!

だれか教えてください(ぇ

おうちでバー

Mint & Tonic

はじまりました!新カテゴリ「おうちでカクテル」!
このコーナーでは、無夢務が暇な日々の主に夜を活かして

1、酒に弱いことが発覚したので、徐々に慣れていく
2、昔からのミックスに対する好奇心
3、酒の名前覚えないと怒られる
4、お洒落じゃね?

ということを目的にして、一日1~3杯を目途に遊び感覚でやる!って感じでb

第一弾はミントトニックですb

材料は
グリーンペパーミント 30~45ml
トニックウォーター   適量

だけなんですが、オレはペパーミントを一口舐めて「ダメだコイツ」と確信したので、甘めのライムも足しました!
だってただのミントだったんだもの

その体裁がこちら!!

minttonic

感想→キシリトールじゃねぇか

ライム混ぜてよかった、切実に。

ミント味は嫌いじゃないですが、BOLSのやつがダメだった可能性もあるなぁ・・・


まぁグリーンペパーミントは他のところに使いたかった感が大きいので、
「こんな味なんだな」ってわかっただけでOKですbb

あまりにも後味がry だったので、小さめにカシスオレンジ作ってお口直ししました(ひどい

SH3I00780001.jpg

家でカシスオレンジ作れると幸せだ(ぁ

まぁ、こんな感じで作ったやつたまにあげるのでb


あー、明日は解析学の補講か・・・眠いな・・・

今日はキッチン奇麗にしたから満足!なのでもう寝ますb では!!

該当の記事は見つかりませんでした。