MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
Lab

暖かくなってまいった!

今日ビリサ―登録してきたぜ!!やべぇ金ないwww

最近、靴(とくにブーツ)が、常設の靴入れに入らないから、ラックみたいなん買ってきて
そこに収納できるようにしようと思ってホームセンターいったんです。

でもラックみたいなの高いねw
3000円とかw 重いしもって帰るのめんどくせぇしああああああ

と思って一周してたら、すのこに出会い、ひらめきました!

結果↓

kutuokii_convert_20120425233628.jpg

メッシュパネル \748×2
すのこ二枚組  \298
裏の支え木   \98×2

合わせて\1990!!

いいね!いい感じの出来上がったよ!

やっぱこういうの作るの楽しいよねぇー!

ちなみに接合部はジュート(麻ひも)を主に使い、家になぜかあった木ねじも使いました。

あとで防腐剤振りかけたいから、それも買わなきゃ・・・たけぇorz


また、こういうの作る機会ほしいわ―^^

でわでわ

スポンサーサイト
日常

風呂入ったら眠気とんだあるある

そんなこんなで無夢務です。ぱっちりだわほんま

今日は、学校が終わった後、ハンド部の友達がカーオーディオ変えるって言って
オレに「なんとかしてくれ」とか言ってきたから、分かる先輩オマカセさんを召喚!

いろいろな波乱がありましたが、ちゃんと交換できたぜ!!

やべぇオレ車買ったら絶対オーディオとかスピーカとか金かけちゃうwwww

そのあと、一回家へ帰宅!

チャライから電話来て「焼き鳥いこーぜ!」となったので、チャライが発掘した駅前の焼き鳥屋さんに!!

二人じゃさみしーねーとなったので、駅前に生息しているオマカセさんを召喚!(2回目)(明日テストに出ます)

そこは、実は友達シルバがバイトしているところで、なんだかんだでいろいろ頼まされました(ぇ

SH3I0004_convert_20120425034801.jpg

めっちゃうまかったで!!またいくで!!

食べ終わってごちそさまして、オマカセさんちでまったりしてて

11時ごろ、オマカセさんの友達が「手打ちうどんつくったで(・ω・´)」とのことで
オマカセさんに便乗して手打ちうどんを食べに行くことに!!

オレは焼き鳥も食べていたのに遠慮なく頂き、おいしかったです(ぁ

SH3I0008+(2)_convert_20120425035957.jpg


そして、適当にお話とかしながら、帰宅して風呂入って今に至るのですコーラのみてぇ

最近、日曜日の午後とかいつも暇しちゃうな―ってことで、放送研で活動する日に決めました。

ちょうど誰もいないから、カラオケ状態で歌ってみたとかできるんじゃん!と思って歌ってるのオレですまじすま。

そんなテンションで超組曲撮ったけど、やっぱり下手なんで、告知とかせずに自己満足で上げます←

偉い人は言った、ボーイズビーアンビシャス、志すことにry



あと、先輩方が「水曜どうでしょう」のリスペクトみたいな映像作りたいって言っていたのでそれにも参加したいな!!!

以上!

Lab

HJ_FUZZ_ZERO

どうも、無夢務です。

20日までに終わらせたいこと備忘録がだいぶ埋まってきたので、ここで今日は
金曜日の全休を返上したFUZZ_ZEROの制作過程を描こうかしらね。

ソースはこの本のHJ FUZZですが、部品とかががらっと違うので、オレの初号機みたいな扱いにしました←

今回は、アルミケースを買うのがめんどくさいお金がなかったのでホームセンターで買ってきたタッパ―に収めました。

さらに、部品はスイッチやジャック以外はすべて学校に常備してある電子部品を使用しました。安価です。

まず、使った部品ですが、
各種カーボン抵抗
黒電解コンデンサー
セラミックコンデンサ
トランジスタ(C1740)
整流用ダイオード です。

これ以上細かいのは著作権的に駄目だと思うので、みなさん本買ってください←

それでは制作過程。

本に書いてあるまま作るでもよかったのですが、今回は考えがあってメモ帳にレイアウトを組みなおして部品をあてがっていきます。

SH3I0020_convert_20120417011205.jpg

ちなみに右上に見えてるのが今回のケースのタッパです。

今の図でも見たらわかるように、謎の四角いのがついてます。

これは、学校にあったでっかいICソケットの一部で、↓みたいなのから分離してきたやつです。

SH3I0021_convert_20120417011401.jpg

これで、後からトランジスタの性能をいじったり、回路定数を変えたりという遊びに使えます^^


そして、回路全体を載せた状態がこれ!



SH3I0022_convert_20120417011826.jpg

小さくていいですね!単純な回路なのですぐできました!


ここまできたらあとは詰めるだけ。

箱への配置はこういう感じでやることにしました。SH3I0024_convert_20120417012046.jpg

ポリ系を穴あけるのは初めてでしたが、意外と余裕でしたww

結構学校にいろんなもの揃ってたので、配線とかもきれいにまとまりました!

SH3I0025_convert_20120417012230.jpg

完成!!!

SH3I0026_convert_20120417013415.jpg


音の違いはこんな勢い!微妙だな・・・
fuzzz.mp3

サイズ的にこんなんしかあげれなかったorz

アンプ通すともうちょい雰囲気いいんだぜ・・・←



でっわ、明日の課題やるぜ!!

日常

新入生!

新入生いっぱい来た!!

なんか、後輩ができたってより、友達増えたみたいな感じw

経営の女の子多いwwww
昨日話したやつなんだかんだで経営ばっかだった気がするw

俺が先輩なんて・・・性に合わないぜ!!


さて、いまおれは数々の課題を持っているのだ!

今日は忘備録として、ここにかいておく!

>自主研究の報告書提出
>自作OVERDRIVEの調整→挫折
 見直しても回路不順じゃないし、やっぱハンダか・・・?
 半田だったらもう直したくないめんどくさいでも音なってほしいいいい!

>FUZZの作成
>ハンド部のユニフォームのマーク作り
>創作
>ボランティアの紹介文作成

4/14時点


とまぁ、だいたいこの辺を20日までに片づけたいんだよねー

TOEICの勉強も始めたし、多忙になりそうや・・・



時計用の貯金出して、セカストでBOSS OD3買うか迷い中←

やはり、王道は通っておきたいんだ。でもお金ないな・・・

日常

金の調整

やることやります。無夢務です。

さて、車がほしいのは無論のこと、オレは家具と機材がマジでほしいんです。

お金が必要なんです。


ならば、我慢するしかない。

ゲームと漫画は新たに買わないことを誓います!ワンピース以外!(ボソ

あと、ちょっと家に残ってるYUGIOHカードも売りさばくか!

結構カード集めるの好きだし、そういう友達もいるけど、いらねぇカードまで大事においとくこともねぇ

そんで、お金作って、ね。

時計用に貯めてたお金は、機材に回します。

なんとか、車をゲットするんだ!もっと稼がねば・・・!


だれか家庭教師紹介してくれ!

そんなこんなで、今日はこれだけ!じゃねー

日常

入学式

スパムにもってもてでもうほんと、「もてる男はつらい」ってのがよくわかった。


無夢務です。


なんか、オーディオインターフェースほしいなーってぼやいたら、放送技術研究の部長が
「じゃあ買うか」と尋常じゃない太っ腹さを見せました

買ってもらおうかなwktk!

ってか放送研機材揃いすぎだろwwww  
明日にでも実況できるわwww




きのうは入学式だったよ!

なんか、あれだ、みんな初々しくて楽しかった!

オレも去年の今頃は・・・家でモンハンしてたな・・・

ち、ちがうよ!入学式が遅かっただけなんだからね!!!!


うちのアパートにも、なんか真新しい自転車が増え、昨日バイトに向かう時に美しい隣人されました


カーテン|ω・`|カーテン   =|・|=  シャ


いつかばったり会うだろうな。うむ。

そんなこんなで、今から健康診断です。

今日はよく寝たのでいたって健康です。どうもありがとうございました。

では行ってきます

日常

よろこび

 自主研究、やっと形になったぜえええええええ!!!!!!!

 
 雌火竜の紅玉でたぜええええええええええええ!!!!!!!


 3セメだぜええええええええええええええええ!!!!!!!


 そしてじんさんを発見した喜び。



最近充実ですね!

オレ、キノの旅好きだったんだけど、じんさんの世界を見てると、なんかキノの旅読んでた頃に戻ってる気がする←

毎回激震だよ!最高だよ!


よし、じゃあ研究の仕上げいってくるぜええええええええええええええええええええええ

ポスターつくるぜええええええええええええええええええええええええええええええ

日常

四月

みなさん、四月です。

オレのブログは、コメント大盛況でもうほんとうれしい限りです。
おかげでけすのが追いつきません
スパムだらけだなまじで



4月にやれればいいなーと思うこと
・部屋を理想に近づける→家具かうかねない
・簡単なエフェクターを作る→フットスイッチほすぃ

ということで、世の中金です

大学生になって、これから一人暮らしする諸君は、そのことを大いに思い知るであろう・・・

みんなボランティアしようぜ!(ぇ


来年自主研究を続けるか大いに迷います。

やりたいこと多すぎてなぁ・・・大学生活4倍に伸びねぇかな・・・

影響受けやすく、無いものねだりが最高に得意なオレですが、そんなこんなで滅茶苦茶できるのも今のうち何じゃないかと思っているんです←

車のためのお金が消費できたら、来年の夏に旅行も行きたいし、もうつまりオレはなんかもう(gdgd

ファッションとかさ、コレクションとかさ、そういうのは勤めはじめてもできると思った。

つまり、今は行動が必要なことに金を費やすべきで、友達と遊ぶのに金を費やすべきで、服装とか実際必要最低限で言い訳で、でもかっこつけたいわけで、いろいろと方向性みたいなのを考えなくてはいけない3セメなのかもです。


うわああまじ、車なんて買う予定なかったのになーーーーーー

こっち着たら買うしかねーじゃねーかよおおおおお



そんなこんなで、日記というよりもつぶやき集でした。

該当の記事は見つかりませんでした。