MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

ルンパッパ

いいですね、インビジブル!

かっこよいですkemu大好き


さて、金曜日・土曜日とDISTORTIONを作ったんですが、何度配線を見直しても改善の余地がなく

・はんだ不良
・部品(主にIC4558D)の破損
としか思えなくなってきました・・・

どういうことなの…(・ω・`)

なので、失敗作はそのままに、部品を新たに発注して、ちゃんとしたDISTORTION作ります。

今の構想としては、ICをピンで載せ換えるのはもちろんのこと、部品をがらりと変えた「別基盤」と
いれ変えれるような構造にしたいのです!

しかし、結構労力いるんだよねー。その前にPOWER SUPPLY作ります。

でも更にその前に、ボランティア系の書類なんとかしないと・・!


昨日、家のサントリー角ボトルが空になった話してて、クイーンオブスコッチのシーバス
飲んでみたいなーとか話してたら、バイト先からswingもらってしまいました!!

こんなん

swing.jpg


結構おいしいです!

カクテルも時間あればレビューあげたいです!




それではオレは今から会議的なやつ行ってきます!

一言日記

一言日記 2012/05/23

学校行く前に少し更新するぜ!

1、来月、時計注文します。
2、エフェクターの部品発注したいけど金の計算が追い付いてない。
3、FUZZ_ZEROのトランジスタをC1815に変えて、コンデンサを耐圧高い10μFにしたらいい感じになった。

さて、では学校行くぜ!

最近カクテルあげてないから久々にあげようかなかな。

日常

片付け

頑張って部屋片付けてたけど疲れてきたから、一回休憩がてらブログを書くよ!

今日はTHE・防備録です


そのまえに、最近は朝までラウワンが2ラウンドあって、

いやつまり二日連続で朝までラウワンしてて。


そして、いろいろとバイトとかこなして、ぐっすり寝て、今日の昼から片付け始めて今に至るのです。


防備録↓

ほしいもの
・カーテン
・ツールボックス
├ヒートクリップ
├ヘルプハンド
└リーマー
・カー用品
・毛玉取り
・プリンタのインク
・名刺用用紙
・いす用のクッション
・シルバーアクセ
・ジョイントのたな
・メカクシティデイズ(予約完了
・やべぇ時計ほしい
8.jpg
51iUm8qBLIL.jpg



防備録
・自転車整備
・部屋の整頓

・DTM
・TOEIC
・電磁気(緊急
・電気電子材料
・学芸会
・新人用のマニュアル
名刺作成依頼
├インク三色3000円
└用紙100枚500円

・動画編集依頼
・SSNメンバー表
└ボランティアメンバー名簿作り
・会議議事録の作成
・録音(何するかは未定
・エフェクター作りたい
├パワーサプライ
└DISTORTION

一言日記

一言日記 2012/05/16

昨日は店のママの誕生日だったぜ

防備録書く暇ないぜ!

今日はハンドボール部でボーリングだぜ!
ある意味ハンドボールだよn(ry

では学校行ってきますよい

一言日記

一言日記 2012/5/11

うへぇ時間ねぇwwwww(幸せな嘆き((ただしMではありません

昨日自転車のタイヤ交換したら4000円もかかった…
さびとりのグリスみたいなんも購入してまいったから、今度天気い日に手入れしよう^^

車きても、天気いい日はサイクリングみたいにるんるんしていきたいしね!!


あとで防備録かきたい。では飯食ってバイト行くんだぜぜぜ

一言日記

一言日記 2012/5/9

最近、いろいろ電子工作したけど、全部うまく動かないからアップできないorz

もうすぐ宮城県若林区のボランティア活動です。
久々の物理的支援ですので、気合い入れます。
今週からオレがボランティア団体代表になります。名刺作んなきゃ。では

日常

Golden Week

金色週間もいよいよ終わりです!無夢務です。

さて、今回の休みは途中二日ほど出勤があったものの、とても長い休日でしたね。

その休日の無夢務の生態をここにしるしませう!


まず、4月後半における連休!

オレは金曜日も休みだったので、実質4連休だったのですが、これが、もう、ね。


まず、27日!

朝から教授に会いに学校へ出向く。

が、教授いなかったので待ちぼうけー

そのあと正午くらいから、大学のパンフレットに載せるup←Aの写真の撮影ということで、その撮影を行いました。

撮影は30分くらいで終わり、その後教授のもとへ!

書類出してー、訂正もらってー

オレ「この書類、事務提出が今日までらしいんですけど・・・」

教授「どうせこの書類連休明けまで出さないからいいよ(・∀・)」

ということで、とりあえずチャライに召喚されて電子の新歓の相談行きました。

そしたら、なんかさっき撮影してくれたお姉さんが現れて

「いまから学校風景撮るんですけど、サクラしてくれませんか?

サクラにされました(・ω・)

そんなこんなしてたら、オマカセさんとかに「いま何してるん?」的な感じで召喚されて、銀行に口座作りに行くのに付き合わされる羽目になりました←

オレは何となく眠かったので、オヤジが銀行の手続きしてる間、うとうとしてました。


そうしている3時ごろ、電話が鳴って

チャライ「次朗さん?あー、学費って今日までやったっけ?」

銀行は閉まりました

一緒にいたメンツで「クソワロタwwww」とか言って、

オレ「銀行はもう間に合わないから事務室言って謝ってこい」

と告げて、手続きが終わり次第帰りましたー

学校に帰ってからは、放送技術研究の人たちが、最近筋トレしてるんだよねー、とか言っていたのでその筋トレしてる所へ行きました。

効率よい筋トレとか、インナーマッスルどうこうとか、いろいろ聞かれたので、知ってる範囲で教えたら悲鳴上げてましたwww

まだまだ鍛え方がry

筋トレ教えるのも飽きてきたし、そもそも運動する服装ではなかったオレはそこを退出してダーツサークルへ!!

初めてダーツというやつを教えてもらいましたーー!

めちゃくちゃむずいなダーツ。全然うまく飛ばない。
しかも効き目が左だしとかで、すごい難しく感じたー・・・

後で店の人にいろいろ相談したら、じゃあ左で投げれば?と言われたので、それもありかな―と思ったので
今度は左で挑戦してみようかと思います^^


その夜、軽音の新歓!!

去年一年からみがなかったので先輩とかに「おめーだれだよ!!!しらねーよ!!!ww」とかなじられましたorz

ウイスキーとか熱燗とかいろいろ一気させられたけど、まぁそんなに強くない酒だったし、途中コーラとか水とか飲みまくってたから大丈夫でした(・ω・)

新歓終わるころには、新一年生とも仲良くなっていて、その一年生で住んでる所が同じ方面のやつら五人くらいが家に来ました。

先輩めちゃくちゃいい雰囲気じゃないですかー!とか、かっこいいギターですねー!とか、
有り余らんばかりのお世辞を体いっぱいに浴びて、夜3時には目がぱっちりでした

でも後輩帰ったから寝ました←



次の日、28日土曜日は、8時に起きて(ココ大事)千秋公園で行われる花見に参加してきましたー。

どっちかっていうと、スタッフで行ったんだけど、完全に花見してのんびりしてました←

すごく天気も良くて、桜も満開で、先週までコート着てたのが嘘みたいな程暑かったです!

おかげで日焼けしました←

SH3I0008_convert_20120506222007.jpg


千秋公園からは、4時くらいに帰還して、仮眠をとってバイト!
この日はなんか結構混んでて、絶望してました。眠かった。


家に帰ってきて、ちょっと寝酒を飲んで、そのまま就寝。
多分2時ころでした


次の朝、8時に起きて(重要)国際教養大学とハンドの練習試合!

なんか、九州の方から新入生でキレキレなやつ入ってきてたけど、
ナルシストっぽくて嫌いです(ばっさり

とりあえず、負け試合はなく、「あーしよーぜこーしよーぜ」ができて楽しかったです^^

練習試合が終わって、すぐ家に帰って、ぐだってしそうでしたが、そうなるともう起きれない気がしてニコニコしてました(ぇ

19時くらいから、今度はダーツサークルの新歓で、結構無茶ぶりに答えてたら2回ほどマーライオンしました。

炭酸系は腹に来るから駄目だね←

二次会もあるよ!ってなったけど、お疲れモードだったので山羊タクシー(無料)呼んで帰宅しましたー

30日も、8時に起きて(大事なことなのでry)、秋田キャンパスへ、またパンフレットの写真撮りに行きましたorz


昼くらいに終わってー
ガストでご飯食べて―
ボーリングいきましたー

オヤジがくそみたいなスコア出したので写真とっといた。すごすぎてきもい(ぇ

oyazi2_convert_20120506225735.jpg



そんなこんなで帰宅してバイトー。ただただ疲れた。

そしてこの記事の更新ももう疲れたわ


五月入ってからの連休は、ハンドの大会で惨敗して、あとは有意義に休日過ごしました!

タイマー作ったりー
買い物行ったり―



今日御所ののイオンで、rightonでいい感じのズボン見つけたから、それだけ晒しまっす!

と思ったけどやめた←ぇ


でわでわ

該当の記事は見つかりませんでした。