MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
日常

第1688回「上達させたいこと」

が、今日のトラックバックテーマだそうです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「上達させたいこと」です。みなさん今、上達できるとしたらなにを上達させたいですか?今努力されていることでも、もし上達できるなら○○がいいなといったものありますか?私の場合はは楽器(ギター)を弾いているのですがなかなか上達しませんので、、ギターを上達させたいです!他にもスポーツがだめだめなのでスポーツだったりとたくさんあるのですが...
FC2 トラックバックテーマ:「上達させたいこと」



オレにはいま、かなり多くの「上達させたいこと」があります。

多くのサークルに参加しているオレなのですが、全部「うまくなりたい」「できるようになりたい」という欲の塊です。


一番は「ギター」です。


これはほんともう、永久不滅の欲求だと思いますが、ギターうまくなりたいっす。


他にも、ダーツとかボーリングとか歌とか、絵とか写真とかスノボとか・・・

あげればキリがないのですが、ほんともうどうしたもんでしょうか。


最近、「夢をかなえるゾウ2」を読みました。

大雑把にいって「やりたいことをやれ」

という内容だったのですが、ほんとにそうだと思います。

オレは今までやりたいことを、全部中途半端ですが、やってきました。

親の力は絶大です。

そして今でも、やりたいことを片っ端からやっています。


このブログの、説明文で、「何が出来て何が出来ないのか、白黒はっきりさせるお年頃」
って書いてますが、まさにその真っ只中です。

トラバテーマが「上達させたいこと」ですが、オレの場合は「何を上達させるか」という選択の段階で

なんというか、オレが本当にやりたいことはなんなんだろうって感じです。


最近は資格取得を通して、いろんなことを勉強しようとしてますが、なんとなくうまくいきませんね。

でも、夢をかなえるゾウ2にもあったのですが、「将来を得るためにどうこうする」のではなく
「今やりたいことをやってれば将来につながる」みたいなことが、オレの基盤にあって。

だから、トラバテーマの「上達したいこと」っていうのに、グサッと来たんでしょうね。

なにかを極め始めるのはいつになるんだろうか。

そういう気持ちです。


最後に、「夏やなぁ」と思った写真を載せて

syaaa_convert_20130627232727.jpeg

一言日記

一言日記 2013/6/10

666タイムズに気づいてくれた人がいて、オレは感動した。

なんかね、オレが更新途絶しても、ブログを消さないのは、こういうのがあるからだと思う。

さて、課題やるか

該当の記事は見つかりませんでした。