MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
日常

ヘッドフォン購入!

いままでリスニング用(外出時などの)で使っていたヘッドフォンがついに壊れてしまいました!!

こうプラスチック部分がぽっきりといきまして、ガムテープで留めている始末。

hh.jpeg



そこでサウンドハウスで前々から気になっていたヘッドフォンをまとめて二つ購入する事にしました!

併せてお値段6000円未満www

todoitaa.jpeg

コストパフォーマンス低価格を狙いました!

まず、家での録音とかリスニング用の「Behringer HPX2000」

hpx20001.jpeg

オープンイヤーです!

低価格の割にはいいという評判で購入しました。

かなりいいと思います!

オープンエアーは初めて買ったんですが、イメージはシャカシャカしてるって感じだったんですけど、
ちゃんと中音域もくっきりで、2000未満としては申し分ないコスパです!!

バイトいってる間ピンクノイズ流しまくってました。たぶん無意味です←

ただ、やはり低価格だけあって、イヤーパッドやヘッドパッドは微妙です。

hpx20002.jpeg


前使っていた、「AKG K171」のイヤーパッドがよすぎだったんですね…←

次に、「AKG K404」です。

これこそ、図書館とかで聞く時に使おうと思って買った密閉型です。

今回の買い物のメインです!

K4041.jpeg


遠近法ではありません。この手に収まるかのレベルの小ささ!!

みみにつけると、オレの耳たぶ?耳の外周よりも小さくて、中途半端に大きいヘッドフォンよりもつかいやすいかな

こんな感じ
aaaan.gif



折りたたんだらこんな感じ!
K4042.jpeg

肝心の音は、AKGサウンドというか

辺になんかのおとこ強調するとかじゃない自然な聞こえです!

つかっていたK171に比べると、低音の存在感と、全体的にバランスが悪い気がしますが
ポータブルでこのクオリティならまったく問題ないです!


これからの勉強がはかどりますね←

いま、オレのPC画面の上はこんなんになってしまいました!←

hehhh.jpeg



夏休みに、ヘッドフォンアンプ件スイッチャ―を作りたいなと模索中です!!


でわあああああ

日常

すき家の牛丼

昨日のことですが

バイトの昼休憩ですき家にいったんですね。

仕送り前で現金などもっていなかったのですが

おろしポン酢牛丼大盛りをおいしくいただいて




オレ「カードで」



すきや「現金のみです☆」






オレ「(´・∀・`)…」

すきや「…(´・∀・`)」








オレ「明日必ず払いに来ます(泣」


すきや「お待ちしております☆」


なんてことがあって、恥ずかしくて泣きそうでした。

今日ちゃんと払ってきましたよん!


そんんこんなで

来週は週6でバイトです。



テストぇ

日常

先週一週間

先週一週間は、怒涛でした。

先々週くらいに思い立って、ITパスポートうけよ!ってなって、
土曜日に受けることにして

3日くらいしか本格的に勉強してないけど、受けてきました!

合否はしらん。
一応基準点超えてるみたいだったけど、うん。

詰め込むの苦手だから、ぎりぎりまで焦ってたわあああ


次はTOEICですね。

夏休みは英語にハマろうと決めたので、
・英語の勉強
・プログラムの勉強
・ぐーたら

が主な生活になりそうです。


日曜日にはハンドボールの大会でした。

監督:オレ

のメンバー表見て爆笑してたのは秘密ですwww

まさかオレがチームの監督の役になることが来るとはwwww

得点王:オレ(ぇ


監督なのに一番得点決めてどうすんだよ


もっと後輩頑張って育てます。

ちょっと教えるの楽しい。
まぁ、後輩たちのセンスが良すぎてどんどん吸収してくれるから楽しいんだけども。

いまから少しメニュー訂正と大会の反省の神作るわあああああ


で、大会から帰ってきたら、店の人の誕生日会で、飲みに行ってました!

朝4時くらいまで飲んで、うっぷうっぷしてました←ww


月曜日は海の日ということで、ボードサークルでBBQしてましたああああ

途中で帰ったけど、ボードサークルの人の顔とか全然知らんかったから、交流できただけでもOKOK!

そんなこんなで今に至り、今週は今週で作るものとか発表とかあってキチキチで

来週からはテスト地獄です←


夏休みは定期的に更新することを心がけます

夏休み暇やわーって人は、たまに暇つぶしにきてくださいな!!!


日常

最近の活動について

最近は、バイトと課題に囲まれて、中学や高校時代見たく、定時に「そろそろブログ書くか」みたいな時間がなくてしょんぼりです。

まぁ、時間は作ろうと思えば作れるんですが。


ということを気づかせてくれた本を読みました。

バイトで時間管理されれば、何のこともなくこなせるのに、自分の予定となれば実行できないおれなので
いっそ「オレ店舗の店長」になってスケジュール管理をしてみようかと思い立ちました。

日曜日は基本的に時間が取れるので、一週間のスケジューリングをします。

そして、PCの時間についても、動画を見るのか、歌を聴くのか、アマゾンするのか、ブログ書くのか、管理してみたいと思います。

そのために、ToDoやカレンダーを使いこなさなくてはいけないので、少し練習します。

今週はとりあえずITパスポート受かることに専念します。とも。たぶん。受かるはず。

今から申し込みます。


腹減った、以上です。

該当の記事は見つかりませんでした。