MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
日常

バイトゥ

最近、バイト先で評価され始めて、がんばってる無夢務です←

先週末は、信じられないほどのバイト無双で、それはもう戦争でした・・・

そして、昨日の夜からは、報告書との戦争がはじまっています。


来月出勤協力したくないけど、バイトしてる間はそこそこ楽しいんだよなぁ

でも、終わった後の時間のなさが尋常じゃなくて、課題が終わらないっていう話なんですね。

こんなんで就職活動はじまってES書けるのかっていう話なんですが、そこはオレなので、がんばります←




学校いこ

日常

午後のこーちゃが好きです←

最近はまってます、ごごてぃー

さて、昨日は就活に向けて、洋服の青山でいろいろ買ってきましたー!!

Wo.jpg

さらにこれに5万級のコートつけて、3万くらいで収まりましたwwwwwww

学割とか学割とか誕生日割とか就活クーポンとかメルマガクーポンとかポイントとか

使いまくったらこんなことにwwwww

洋服の青山さんは大丈夫なんでしょうか。大丈夫なんでしょうねw
看板に世界No1と書いてあるだけありますねw


そして、いえに帰ってきてからは、ブーツの手入れしました!

dannerで買った緑っぽいブーツ紐つけたら、なんかこれまでの雰囲気から打って変わりましたww

kutu__asn.jpg

このブーツは、オレの初自腹ブーツということで大事にしたいので、末永く履きます!

ドクターマーチンとかダナーとかクラークスとか、特徴あるブーツ履きたくてやばい!
浮気者の私です!

それでは今日はここまでで

無夢務工房

スピーカーユニット修理【雑】

「工房」から転載です。
スピーカーユニットを修理しました!

友達が車のスピーカー交換するっていって、交換した後に出てきたのがこれ…!



エッジが取れコーンはつぶれてしまい、もう散々です

ほこりは、オレの家で放置されたのでつきました(((


ほこりを取り、コーンを剥ぎます。



エッジも、綺麗に取っておきます。


次にコーンを作ります。
柔らかい紙を探していたのですが、いいものを発見できず、近くにあった段ボールの皮を剥ぎました←

喉スプレーの直径がちょうどよかったので、寸法利用



こんなふうに切り抜きました



そしたら、うまく丸めてコーンとして張ります。


この状態は気に入らなかったので、実はこの後もう一度張り替えています。

次に、エクセーヌをくりぬきます。ジャムのふたで寸法取りました←



えくせーぬとは、東レが作った合皮みたいなもんです。要するに皮です←

セメダインの万能接着剤Super Xをつけて、ちゃんとくっつくように一晩おもりを乗せておきます。



はい完成!


雑すぎて接着剤の部分が見えてしまっていますね・・・orz

音はスピーカーとして機能する程度の修繕はできました。
中音域が強く、とてもギターとボーカルが聞こえます。

その代わりと言ってはなんですが、少し厚めで硬いエクセーヌをみっちり貼り付けたため
低音域がしょぼいです。
まぁ、フルレンジでエンクロージャなしだったら、そんなもんだとは思いますがw

一言日記

一言日記 2013/11/14

朝は氷点下です。秋田の無夢務です。
友達が、ふと言ったことっが面白かったからかいとく



厨房の多い料理店

じゃあ客席すくねぇのかよってwwwww
そんなこんなですwwwwwwww

じゃあ課題やるお!ねっむ

真面目ネタ

繰り返す災害へ

東日本大震災はテレビに張り付いてたのに、フィリピンはそうでもない。

そいえばスマトラ沖のときも、そこまで釘付けにならなかった。

やはりオレは日本人で、日本にいる人たちのことを考える程度が精一杯。

だけど、スマトラを見過ごして十年もしないうちにミスった日本は、

津波・原発問題はもちろん、次は台風について、もっと深刻に考える必要がある。


南海トラフ発生。
富士山噴火。
同時に最強の台風。


こんなことだって、あり得ないとは言いきれないんだから。

日常

雪降ったああああああ

11月11日ポッキーの日に雪降りました!

現在AM4:00ですが、降り続けています!!なんてこった!!!


そんなこんなで、極寒の地秋田です。



明日は学校に行く気がすこぶる起きませんが、そうも行きませんのでいきます。。

雪が降ってくると、冬がきたんだなぁって感じですね。

秋田に来て3年目。なんとなく秋田の土地勘というものがわかってきました!


さて、そんなオレがなぜこんな時間まで起きているかって?

それは課題のせいです()

情報系は3年が大変と聞いていましたが、死にそうです。

課題の量が違うんですよ。課題の量が。

今週なんて、同時に四つの言語の課題でて、あたまがパーンです


実験 → アセンブラ言語(CASLⅡ)
Simulation Engineering → Gnuplot
Image signal processing → MATLAB
Advanced Proglaming → C
そして研究室の予習 → Puredata

・・・(・ω・`)


最近LINUX OSをいじり倒すのにはまってしまって、Ubuntuを起動するといろんなソフトを試したくなるんですがだめですね・・・w
BYtvymnCYAA4YRL.png
※Geanyというアプリを使いC言語で遊んでいます。


時間があるときにubuntu13.04にしたんですが、なんかかっこよくて!
BYrK0YZCIAACH8i.png
※Gnuplot導入の様子


とくにconkyは前々から知っていたんですが、いろいろとやりこみ要素がありそう・・・!

まぁそれは置いといて、オレはいまノートPC(Ubuntu)とデスクトップPCがあるんですが、
デスクトップのOfficeが2003とかで、互換性皆無なんですねー。

だから、せめて互換性をもってる2007くらいを入れたいのです。しかし金がない

だれかください。(





明日から、本格的にスピーカーユニットの製作に取り掛かろうと思います。

BYghCl3CUAA_OWx.jpg

一言日記

一言日記 2013/11/11

ポッキーの日だね!!!

該当の記事は見つかりませんでした。