MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
日常

TAZAWAKO!

田沢湖スキー場にスノボいってきましたああああああああ!!!

朝から友達を迎えにいって、三時間くらいかけてスキー場へ!!

大晦日とか人いねぇだろwww

と思っていたんですが、予想以上のガチ勢

S__4145202.jpg

これで朝一ですぜ!

昼にはもう人であふれかえってました!

そんなこんなで、初心者も一人いたんですが、そいつが転びまくりでwwww

途中でこけて黄昏ているそいつをよけて、ちびっこのスキー教室の一行が来たときは最高でしたwwwww

S__4186116.jpg

ほんとこれはムービーとりたかったああああああ

次ははじめから携帯もって行く!!!

この日はほんと天気よくて、田沢湖がきれいに見えました!


S__4153352.jpg

夕暮れごろは、少しオレンジ色に染まってもっときれいだったのに、携帯の充電切れて絶望しました!!

くっそう!!!

そんなこんなで、山頂付近の写真も連投して、学校行きます。

S__4153356.jpg

S__4153357.jpg


また田沢湖いきたいと思いました!!

以上

就職活動

中間記録1

12/26

リクナビ エントリー70社  (こんなにエントリーしてたっけ・・・
マイナビ エントリー24社  (マイナビよりもリクナビ派)
会員サイト エントリー20社 (リク・マイに含まれているものもあり)


総エントリー数 のべ114社
説明会参加数  21社(合説含む)
説明会参加予定 7社 (1月までの見込み) 
ES提出数   0社


今日の体調 すこぶる眠い。明日からバイトとかもうやだ

日常

くりすますます

昨日はクリスマスでしたねー!!

クリスマスイブ

7:30から17:00までユニクロでバイト
19:30から24:30まで夜のバイト


絶 句

そして昨日のクリスマスですが

昼から説明会でした。


でもね、せっかくだし、説明会の帰りに、クリスマスプレゼントかって帰ろう!ってね。

いろいろLOFT物色してて、かわええ猫の付箋とね

iPhoneの充電器壊れてたし、ケーブルかっていくか!ふふん!

って感じで、Zが我が家に置いていったマフラーに包んでZの家にプレゼント設置



いつ帰るかなーとまっていたら電話があって




「いまねー電気屋いってたのー!iPhoneの充電器買ったよーーーー!!」





(;д;`)...



クリスマスプレゼントを相手が買ってくるという大失態

ksagu.jpg

なんかスタイリッシュな白がオレのプレゼントで、緑がZのです。

なんてこったい



昨日は散々それをネタにされて、どうも男としての尊厳というものがry


仕方ないので、ご飯食べに行きました。


寿司食ったけどな

クリスマスという、洋風なイベントがん無視で寿司食ったけd


そうですね、昨日はクリスマスではなく、和風に「教祖誕生祭」とかにすれば響きも和むのでは(蹴

そんな今年のクリスマスでしたーああ早く就活終われよおおおお















BcUgp-BCUAAGQrg.jpg
艦これの大型建造したら一発目で超レアな感じで(ボソ

就職活動

将来のビジョン

よく聞く質問に、「あなたの将来のビジョンは?」というのがあるようです。


オレの将来のビジョンをここにまとめてみることにします。


オレは、会社に入ったら、その会社で一生懸命の勢いでがんばり、スキルを身につける。

25歳までには、取るべき資格を決めてとり、社会人としての基盤を充実させて、
入ってくる新人を教育できるまで成長する。

そのとき、その会社に残っているかどうかはわからないけれど、30歳になるころには
自立できるレベルの技術力を備えた技術者もしくはSEとして、社会に貢献できる人間になる。

定年が何歳になるかわからないけど、残り30年の半生は、その技術を活かして生きたい。


っていうのが理想のビジョンですね。

なによりも、「いい大人」になりたいです

ここで年収何万とか、そういうのはもうどうでもいいです。

ぶっちゃけ、金はあったほうがいいけど、仕事してて楽しいなら、賃金にはこだわりません


スポーツをしていて、最初はつらいけど、練習してきて体が動くようになって、
そのスポーツを理解し始めたときの試合が一番楽しい。(ハンドの経験

一人で家でギター練習して、バンドでスタジオで練習して、たった一回のライブで
ばっちり決まった時が一番楽しい。(バンドの経験

いい年になったときに、一番楽しく仕事ができるように、会社に貢献し、自分が身につけるべきものを
全部吸収したい。

そんな社会人になりたいです。

日常

ライブ!

就活前に、クリスマスライブをやりました!

コネクト
空色デイズ
ハナノイロ
リアルワールド
Dont say lazy

をやりまして、とても気持ちよかったです!


まぁ、ミス結構しちゃったけど、大きく流れを止めることはなかったのでOKです←


一応、これで軽音としてはしばらく休止ですね。

あと年末年始のバイトの錬金術師を全うして、就活です。


そんなこんなで、今日は就活記事もかこうかな!

ライブ映像早くみたいなーー←

日常

×と○と罪と

さて、RADの新アルバムがでました!



×と○と罪と です!
12/11に発売していましたので、まぁその日にFBに投稿したのも追記します。

youtubeでプレリリースのダイジェストを見ていたんですが、聞いたときはもう!最高です!

あまり、曲の歌詞とかどうとかについて言及するのもあれなんですけど、
「会心の一撃」という曲が半端じゃなくすきなのです!



なんというか、チャレンジ精神をくすぐられます。

私、こういった青春ソング死ぬほど好きなんです←
がんばろうって思えるよね←

あわせて、五月の蝿もごらんください、



この曲は、最後の「君」が、「許さない君」なのか「子供」なのか、意見が分かれていましたが、
このMVで一応の答えが出ましたね。

子供派だった私としては、してやったり顔ですww

あと実況中継っていう曲はRADっぽくてよかった!

ぜひ買ってみてください!後悔はしません((

日常

ごうせつ

先週土曜は合同説明会in仙台に行ってきました!

やっぱ、話聞くといいね。
いままで、ナビサイトで探してただけじゃ出会えないような企業に出会えた。

システムインテグレーターとか、職種についてよく理解できたのは、今回の収穫ですねww

あまり詳しく書くと企業名が露見してもあれなので、書きませんが・・・w


とりあえず、いくつかの会社の人事の人と顔が合わせれたのは大きいというか、よかった。

これからはコネも武器になるだろうなああああ


そして、日曜日はLINKtoposの会議に行って、いろいろと東北としてがんばることを話し合いました。

まぁ、うん、これからだよね、LINKtoposは。

なによりも自分の団体の活動を大事にしないとねwwww

そして、帰りは豪雪の中を山を越えて下道で帰ってくるという暴挙!
疲れました。合説も豪雪も←


これから、就活記事も増やしていかないと!

「あの日に書きたかったわ」
って思ったことは、ブログの日付設定で、過去の記事として格納して言ったりもします。

そんな感じで、読んでくださってる少数精鋭の方々には見づらいかもしれませんが、それはそれとして、ご了承くださいw

真面目ネタ

ともしび@akita_mumumu

ともしび@akita

今日は、とても寒い日でした。


車に雪が積もってて。


あと、オレの好きなアーティストのアルバムでました。


そちらはいかがですか。


2014年もよろしく。よいお年を


rad.jpg

日常

corboのキーケース

ついにゲットしましたああああ!

一年半前くらいからずっと欲しかったキーケースです!

corbo1.jpg

corbo2.jpg

11,550円と、少しお高いですが、これはマジで死ぬまで使いたい気持ちでいるくらいです。

皮ものなので、エイジングいていくのも、1つの楽しみです。

皮ものを一つもつと、どんどん欲しくなってしまいますねwwwwwwwほんとwwww

オレが欲しいモノは、残すところ「ジーンズ」だけになりました。

時計も財布もキーケースもブーツも、現状満足しているので、後は最強のジーンズと最強のマウンテンパーカーに出会いたいです←増えてる



それと、9月上旬に応募したアニメ化大賞ですが、案の定落選です。

まぁ宝くじ以上にあたらないのはわかってはいたので、気分が乗ればブログに上げていきたいなぁ。

小説書くの楽しかったから、それはそれでOKな感じです。
大学のうちに挑戦するだけしたかった←


あと、こたつを手放す決意をしました。
でけぇし、ストーブで暖かルームを実現してるので、小さめの机でいいです、ええ。

そんなこんなで、バイトに入らなくなった私は、とても充実した就活ライフを楽しんでいます。

面接は、そんな50社とか受けたりするつもりないですが、説明会はクソほど行くつもりなので、お金やばそうです。

でわ

日常

21

更新が遅くなりましたが、21歳の無夢務です!


とても多くの人に祝っていただき、私はとても幸せです!

FBやこのブログをふくめ、60人を超える方から祝辞をいただいて、
なんかほんと、こんなオレなのにありがとう。


さて、Zからは、こんなものをいただきました!

lamy.jpg


LAMYの万年筆・ボールペン・シャーペンせっとです!!

万年筆、特にLamyが長年ほしくて、それを覚えていてくれたみたいです!感激!

ほんと、むっちゃかわいいので、とてもお気に入りです!Zありがとう!!


そして今日、自分への誕プレ第一段として、「芋焼酎 磨き大島」を買ってきました!!

migak.jpg

むっちゃうまい。
一口のんで惚れました((

後ろの小樽グラスもうれしそうですね(小並感

そして、コルボのキーケースを予約しました!!!

たぶん今週中には届くので、着たらまたうpりたいです!!!!

今年の、ブログ的目標としては、読者少し増やしてみようかなっておもってますが未定です←


とりあえず就活がんばるんです。


バイトのほうで、ユニクロですが、なんか昇格して自給あがりました!
ある程度使える人材になってしまったので、中途半端な妥協が許されなくなりました←

ですが、そこそこ楽しんで仕事してるんで、もっと早くから始めてればぐいぐい昇給してたかも?

まぁそんなこんなで、日々成長してるってことにしててください((


無夢務21歳。少年。
また再スタートということでがんばりまーす!

該当の記事は見つかりませんでした。