topimage

2014-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉植物 - 2014.04.29 Tue

休日です。

Zが多肉植物にはまっていて、朝からそれを植える植木鉢を買いに行きましたw

そして一緒に植えてこんな感じにw

aayaniki.jpg

多肉植物というのは、ちぎれたところからまた生えてくるらしいので、
おこぼれをもらって俺も楽しんでますw

taniku.jpg


早く生えないかなー!!!((


午後は、車を洗車したりコンパウンドしたりしてきれいにしました!!!

そんなこんなです。

ゴールデンウィークのバイトの予定の連絡来なくていらいらなう←

飯買って学校いこう。
スポンサーサイト

角館の桜 - 2014.04.26 Sat

今日は、秋田の角館の桜を見に行きました!

Zが家族と見に行ったので、オレは一人で後から行って合流するパターンです!

角館の桜は、はじめて見に行きましたが、とてもきれいです!!

枝垂桜で道が全部ぶわーってなってて感動しました!

10275522_631264760300006_6936227094960193772_o.jpg

なんか、バイオリンとか弾いてる人もいました!

bini.jpg



歴史的な趣のある青柳家と石黒家にもいってきました!

aoo.jpg

火縄銃と刀とかの貯蔵がしてありました!!!
hina.jpg

ほんとにいろいろ保存されているみたいで、楽しいです!


庭園も激写

uju.jpg


なんと、結婚式を挙げている人にも遭遇しました!!!
sekkku.jpg

幸せそうで何よりです←


最後にお土産屋によって、青柳家的なお酒と、樺細工の茶筒かってきました!!
omii.jpg

茶筒はセールで安くなってるやつ買っちゃったので、もしかしたらB品なのかも…


とりあえず中に入れるものをどうするか考えます((


お酒を買うとき、その店にいた人が、以前オレのバイト先に飲みに来てくれていた人で、

角館で再会を果たしましたwwww


よく覚えていてくれてたなぁ!と感動してテンションあがってましたwww



最後に、今回のベストショット←
beststtt.jpg

ヘッドホン購入! - 2014.04.24 Thu

こんばんわ,むむむです.

ヘッドフォンを購入しました!!


Audio-TechnicaのATH-M30xです.

10171724_629055880520894_932594702609375165_n.jpg


10155378_629055850520897_2258453547237730872_n.jpg


感想ですが,とても低音の迫力がある感じ.

AKGのヘッドホンと聞き比べると,AKGのほうがフラットではあるけど,こちらのほうが迫力のあるサウンドって感じです.

うちのSONYのアンプをつないで再生すると,高音とか低音がとても強く出て,聞き疲れてしまいそうですが
普通のデバイスから再生すると,そうでもないです.

むしろ,ギターのモニターとかとして使うなら,かなりスタジオ感あるような感じで気に入っています.

とてもお求め安い価格だったので,満足です.

今年中に,なにかもう一個くらいほしいなぁって感じです!!


スピーカー製作記3 - 2014.04.23 Wed

工房ブログから転載


ここからは,パーツごとを組み合わせて形にしていきます!


まず,フレームに端子を差し込んで,瞬間接着材で固定します.

そのフレームに,ネジにあてがって巻いたスペーサで安定させて,磁石回路を接着します.


裏はこんな感じです.



コイルを突っ込むところにステープラの芯とかが入り込まないように,
マスキングでふたをしておきます!



ダンパとコイルをくっつけます


それにコーン部分を接着します!

だいぶスピーカーらしくなってきました!!!



東レエクセーヌ.   布です←



これを円形にきります.

スピーカーのエッジ部分です.


エッジをコーンに取り付けます.だいぶスピーカーらしくなってきました!


コイルと磁気回路を融合します.



ダンパとエッジをフレーム側に接着です!


うちのカティサークが重石ですwwww

線をつないで,音がなるかチェックします.


導線を端子にハンダ付けします.



マジで細かい作業過ぎて,やばおでした←

そんなこんなで,完成です!

自作した割には,とてもいい音で感動しました!!!


また特性とか確かめたら随時載せていきたいでーす!




基本情報 - 2014.04.20 Sun

今日は基本情報技術者の試験でしたーー!


圧倒的な勉強不足で、またもや安定の自己採点絶望です


午前試験はぎりぎりの6割だったんですが、午後試験は5割5分

配点率をやさしめに考慮しても、ぎりぎり受かりませんね★


午後結構頑張ったのになー

やっぱ、プログラム系の必須問題に慣れなきゃだめぽよですね。


そのあとボーリング7G投げて腕がもげそうになってら、おいしいお酒飲んでました。

明日から、研究室用に買った本読みます!

以上

スピーカー製作記2 - 2014.04.15 Tue

工房ブログから転載です。

続きです!


次は紙の部分を作っていきます。

図面どおりに紙を切り、コーンを作ります。




さて、次はコイル部分を作ります。

ダンボールで作業台を作り、塩ビパイプにスーパーのビニールをまき、テープで固定します。

そこに、コイル用の紙を貼り付けて、コイルを巻いていきます!



巻き始めはこんなかんじ




かなり細いので、結構神経使います。



一周巻き終わりました!



二周目を巻き終わりました。

集中力が切れてとても雑です←



ここまででコイルも完成です。


次は、コイルなどを支える、スピーカーの筐体を作っていきます。

あとで使うスペーサーを作るために、上のネジに合わせて紙を巻くためにきります。



左下に、スペーサー、そしてネジには、丸座銀に固定するためのスペーサーをはさみます。



丸座銀固定します。



次は、スピーカーの肝である、磁石をつけていきます!

磁石は購入時は黒い塊です。
理科の磁石みたいに赤とか青とかついてませんww

今回は、方位磁石で北を確認して、磁石をエナメル線でつるして、磁性を確認します。



NとSがわかったところで、先ほどの丸座銀&ネジに、磁石を固定します。



このとき、磁石が鉄にくっつく習性上、なかなか一定の位置にいてくれないので、
棒をはさんで固定します!

固定された状態のものに、四角い座銀を接着剤でつけます。



この四角の部分が、木のフレームを支えることになります

さきほどのスペーサで位置を安定させて、くっつくまで待ちます。



その間、外部の電流をコイルに伝える入り口である端子を作ります。

学校に行ったら塩梅のいい部品が転がっていたので、もらって作りましたw



これで、ほとんどの部品が完成です。

あとはくみ上げていくだけです!また後日更新しまっす

発表会 - 2014.04.14 Mon

今日は、秋田の地元の中学校の人が、総理大臣科学賞のようなものをもらったということで、
うちの大学に発表しに着てくれました!!

ビンからでる「トクトク」という音について検証して、その内容があまりにもきっちりしていて感動しました!!

その対抗馬というか、大学からも研究発表ということで、おれが選ばれたんですが、
圧 倒 的 準 備 不 足

10分という短い時間で、中学生にわかりやすく噛み砕きつつ、研究内容を伝えるのは至難の業でした。

いろんな先生からいらんこと突っ込まれるわ、プログラムはうまく動かないわで、もう大変でした。

いい経験になったというか、なんというか。

人前にでて話すのは慣れてきてましたが、話の内容が学問になると、もっと知識を定着させないと話にならないですね。

そんなこんなで、疲れましたー
以上でーすからおけいきたーい

スピーカー製作記1 - 2014.04.13 Sun

工房ブログから転載です。

無夢務です。

さて、今回はスピーカーを作りました!よ!



このCQ出版によるエレキ工房No.2というものを購入し、手順通りに作りました!

この記事を見ただけでは作れないように工夫しましたが、まずければ消そうかな疑惑。


とりあえず書いていきますううう!


まず、材料です。


(計算中です←)


では、実際に作っていきます。

始めは、jw_cad(フリーソフト)を使って図面をひこうと思っていたんですが、紙をシールにしちゃう3Mのノリを建築の学生から教えてもらい、使用することに!!



これで、エレキ工房に載っている図面をコピーして、木材に張り付けれます!



貼り付けた図面に沿って切り抜くために、穴を開けます。



本来、自在キリでいい感じに丸く切るところなんですが、自在キリむっちゃ高いんすよ



これでも安いこうで、ホームセンターで買おうとすると6000円はかかるんです

そんなもの買えねぇよ(怒)

ということで、図面に沿ってハチの巣にします。



これをもぎ取ります。



やすりなどで整形して、木のフレームが完成しました!



次に、ダンパというパーツを作ります。

ダンパとはコイルの位置が中心になるように維持して、なおかつばねの様に振動系を支えます。

塩ビ板に紙を貼り付けて、はさみで切り取っていきます。





完成です!

ここまでで、木材と塩ビ板を使う工程が終わりです、

就活終了です。 - 2014.04.11 Fri

また、正式に決まったら改めて通知しますが、内定を頂いた中から選ぶことにし、これ以上の面接などはしないこととなりました。

このブログでも、応援してくれていた方には感謝しています。

ブログみたよw
の一言がとても嬉しいのがブロガーです←
コメ残さずとも、たまに見ていてくれた人も、ありがとうございます。

ひとまずここで通知します。

また個人的に、挨拶すべき人には挨拶もします。

簡単ですが以上です。


オーディオテクニカ 内定

最終面接の巻 - 2014.04.10 Thu

オーディオテクニカの最終面接の話をしようとおもうんですが

待合室に居合わせた人に「秋田から着ました」って言ったら



「ブログやってる??」


まさかのググられてました←

「オーディオテクニカ 役員面接」で、あがってたらしいです。びびったw


そんなこんなで、最終面接がありましたよ、しか書きませんw


まだ、2回目募集みたいなルートも進行してるだろうし

あてにして調べた人すんません、このブログはチキンな管理人が書いてます←

みん就とか、2chで漁ったら、情報出てくるみたいなんで、探してください(他人事


手ごたえとしては、いつもより緊張しました。

やはり役員面接というものは緊張しますね。

あとは結果を座して待ちます。


以上

ムサシコスギ - 2014.04.09 Wed

安定の後日更新です。

今日は、Fsasの最終面接でした。

いろいろお話して、面接から出たら「速かったですね…!」と人事に言われ、ビビります←



そして帰路につく無夢務。








財 布 が な い

速攻会社に戻って、
「今日持ち物に印鑑ってあったんですけど、僕なんか忘れてませんか?」

とか言いながら、座った席を確認。ない。

思い返してみても、武蔵小杉駅のコンビニで買い物してから出してないよなぁ、と思いかえし、すぐさまコンビニへ!


しかし、届いていない(絶望



コンビニのおばちゃんに

「拾われたら、中身抜かれて捨てられてるかもねぇ…通った道の草むらとか見てみたら??」

なるほど、都会らしい発想だ!!

ありうる!と思って、クレジットカードの止め方を調べつつ草むらを見てみるがない。


しかたがないので、おまわりさんに「財布失くしました(;ω;`)」と聞いたら

別の署に届いてました


武蔵小杉の人素晴らしすぎると、勝手に美化して、タンタルと遊ぶためにタンタル宅へと向かいます。

二人でマインクラフトして、タンタルの用事に合わせて解散。


そのまま横浜中華街に向かって、ナウとご飯食べに行きました!

結構関東来てた割には中華街でご飯食べたことなかったので、タンタルのお勧めで福満園というお店に行きました。

麻婆豆腐 小龍包 XO醤チャーハン(写真忘れてたん

の、まさに中華の王道的なところを頼んで、お酒飲みながらいろいろ話してました。


10時くらいにその店を出て、まだ次行ける時間だなってなって、ナウのバイト先へ!

いい席に通してもらえて、横浜の夜景ぱねぇwwとか言いながらカクテル飲んでました←

そのバイト先には、いまオレが住んでる由利本荘出身の人がいて、「実家帰ったら飲もうよ!」と誘われましたw

そんなこんなで波瀾万丈な一日だったのですが、携帯電話も忙しく

アルパイン→内々定
Fsas→内々定
TIS→最終面接


の連絡が来ました。

選ぶ駒が増えてきてます。ええ、贅沢ですね。

これから慎重に決めていきたいと思います。


あしたはAudioTechnicaの役員面接(仮最終)です。

頑張りまする。

TIS個人面接 - 2014.04.08 Tue

朝から電車にのり、西新宿でTISの個人面接してきましたww

すごい、雑談のような感じで終わりましたwwww

やることないんで、TULLY'Sでココア飲みながらブログ書いてます。

新宿なんで、このあとビックカメラ行って、研究室用のヘッドフォン仕入れてこようかなーと思ってます。

6000円くらいでいいやつが見つかるといいですがw


あしたはFsas最終です。

今日は川崎でゆったりとカプセル生活します。

最近MinecraftPEにはまってるんで、家でも作ります(((

以上!


追記

川崎でいい感じのガラス屋さんでいい感じのネックレスかった!!

BkvdM8rCMAACeza.jpg


ちょっと大きいの欲しかったし、気に入ったのです

研究室配属 - 2014.04.07 Mon

無夢務です。

さて、今日は学校に行って研究室に配属になりました。

まだ研究内容などは話し合ってませんが、研究室を大掃除して、棚を増やしたりの模様替えも行って、
自分の席とPCがあたえられました!

ディスプレイは24inchで、パソコンの性能もそこそこ良さげなのです。

設定してデュアルディスプレイにして、いろいろセットアップも行いました!

そして先輩からフィギュアとそにこのポスターを贈呈されました。


そにこの胸は相変わらず物理的におかしいですね((((

そんなこんなで、これから就活以外は研究室にこもりっぱです。

とりあえず、いままでやれなかったパソコン系の遊びを、研究室でやることとしますw


やっていなかった課題も、補習という形で看破してもらえたので、頑張ろうと思います。


あと、健康診断も終わらせてきました!!!

去年と比較して、体重が4kg増えました(ヒェェェェェ(((゜Д゜)))))ェェェェェ)

痩せます。特茶とか飲みまくろ(ぇ

以上

一言報告 4/3 - 2014.04.03 Thu

オーディオテクニカ 個人面接通過→役員面接 new!


<今日の予定(目標)>
明日の東京往復について少し考えて、タイヤ交換して、
後輩と打ち合わせして、部屋片付けて、基本情報の勉強する


予定は未定です

人生 - 2014.04.01 Tue

トラックバックにFC2何年生?と書いてありました。

私、中2くらいからブログやってると記憶してるんで、かれこれ8年生ですかね。

ブログをこんなに続けるとは思わなかった。



さてさて、今日はまたアルパインの前泊で福島はいわきに来ています。


もうね、道中何もない駅で一時間待ちという苦行を乗り越えてやってきましたよ
raS__6422537.jpg



辛酸なめたあと食ったラーメンはうまかったです!!

raS__6430790.jpg

そんなこんなで、クソ暇な道中考えてて。

もうね、一番行きたかった会社に行けなかったいま、なにを悩んでも、一番やりたい仕事とか見つからんくて

そんなこんなで、今受けててそこそこやりたい仕事のなかから、あとは社風とかで選ぼうと決めました。


「何をするか」より「誰とするか」を見極めるため、四月から動きます。

まぁ学業優先ですがね。


最近のCMで、docomoの『たった3年で、人生は変わる。』とか
リクルートの「だれが人生をマラソンなんていったんだ。」とか
イケメンすぎて考えさせられますが、要するにそういうことで。

いま何をするかが大事で、今まで出会った価値観だけですべての人生を決定できるわけじゃないし

だからこそ、どんな形でもいいから社会に出ようと決めたわけだし。


人と会って、いろんな話ができる会社に入ろうとも思ってます。

だから、この先の就職活動は人で決める。そういうことにしました。

以上です。エイプリルフール?なにそれおいしいry


NECインフロンティア → 内定 new!
TIS → SPI試験通過 → 一次面接 new!
NEC情報システムズ →面接通過 → 最終面接 new!!(辞退の可能性有)

富士通FIP 落選
D&Mホールディングス 落選

花巻とか小岩井とか!! - 2014.04.01 Tue

2014年3月28日・29日と、岩手県は花巻の温泉卿へ行ってまいりました!

朝から出発して、時間的な都合で横手のふるさと村というところへ立ち寄りました!

お箸屋さんに立ち寄って、いろいろとお話ししてて、お箸が欲しくなったので購入!!

Zが紫檀、俺が黒檀という木でできたお箸を買いました!!

帰りに世界一のお箸というクソでかいお箸に触って縁起担ぎしてきましたーー!


そのころ、ちょうどお昼時だったのでご飯食べました。

1962860_617303285029487_1770378850_n.jpg


稲庭うどんの老舗、七代佐藤養助 というお店です。

山芋ととんぶりの乗った、健康的なうどんを食べて、とても満足しました!


ご飯を食べてからは、一直線に花巻温泉旅館「愛隣館」に向かいます!

結構有名な旅館っぽいです。


ところどころ休憩して、15時ごろにはついてしましました!

まぁ15時チャックインだったからいいんですけどw


そんんこんなでゆっくり羽休めをして、温泉につかります。

三種類の温泉場があって、全部入るために、まずご飯の前に一回いったのです!



ぐだぐだとマインクラフトとかしてごろごろしてると、ご飯がやってきました!

ご飯は、旅館!って感じのご飯です!!

1926008_617301915029624_1519411626_o.jpg

修学旅行ぶりかなー!!

中 学 の 修学旅行ぶりだなー!

※無夢務は高校時代、修学旅行には行っていません


そんなこんなでフルコースを堪能しまして、もう一度違う湯に入りに行きます!!

実は、民謡のショーみたいなのもやってたんですが、ご飯の後おなかいっぱいで、断念しました←

温泉はとてもいい気持ちで、そのまま帰ってきて布団でバタンキューしましたです←




翌朝、適当な時間に目覚め、朝のバイキングを堪能すると、また朝からお風呂に入ります。

すべての浴場を堪能して、当初は予定していなかった小岩井牧場へ向かうことに!!

小岩井牧場に向かう道中、なんかよくわからん遺跡に出会い、寄り道してきました

1979159_617301918362957_1018862535_o.jpg

志波城です。(ぇ

その昔、京の人が北の領地を拡げる際に拠点のように活用していた、都のようなポジションだそうです。

けっこうでかくて、高速道路のための発掘調査するまで場所が分からなかったとかうそだろと思いました。

足元に春っぽさもあふれてました。

10154455_617301971696285_1617903224_n.jpg

その場で30分ほど時間をつぶして、いよいよ小岩井に向かいます!!


小岩井農場はオフシーズンということで、入場料無料でした!

koiwa.jpg

お昼だったので、まずジンギスカンを食べて、その後土産屋などをみつつ、水上ハムスターに挑戦!!

koiwa2.jpg

幼い気持ちに戻り、一生懸命水の上を転がってましたwwwwww

食後のいい運動になりました(・ω・´)

その後は、ソフトクリームを食べて、馬にあいさつしたりして、お土産買って帰りました。

お土産は、カレーとはちみつとチーズと飲むヨーグルトを買いました!!
koiwa3.jpg

どれも美味ですよ~~!
流石小岩井ですね!!!!

小岩井を出た後は、田沢湖によって、森の駅によって、大曲イオンによって寄り道三昧で帰宅!!

そんなこんなで、休日スーパーリフレッシュしたのでした!!


あとで写真増やすとおもいます((

以上!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Counter

人の方にきていただきました!
ありがとうございます(・ω・*)


666番街交差点通行規約1/7更新

☆BUMPバトン配布中☆



▼ランキングお願いします!▼
raitii2_convert_20121220001313.jpg

Profile

簡単な自己紹介です。

無夢務と名乗る謎の学生


Author:無夢務と名乗る謎の学生
▼呼ばれ▼
「むーちゃん」→あつ姉
「むぅ」   →ネギ
「むに」   →ついったー
「さむ」   →ついったー
「むむくん」 →ついったー
  

愛知出身秋田県生息!
多望で多忙な大学生!
なんでもやりたいお年頃!
コンソメ、オペッツ、ルー、ZOO、次郎 にピンときたらオレですどーも

>ギターやってます
>ハンドボールやってます
>バイトしてます
>伊坂幸太郎は神
>RADは神
>ONEPIECEは神
>ブランコが得意
>跳躍力が自慢
>バンド組みたい
>旅行行きたい
>DANCEしたい
>ベースもやりたい
>料理うまくなりたい
>遊びたい
>ぎぶみー時間!!!





まぁ、普通の生活を営んでいる無夢務の普通な日記。
何もない日も記念日にしたいなぁと思ったり思わなかったり
いろんなことにあたって砕けるのが今のオレの仕事だと思ったり
相互リンクをバリバリ希望してます。
よろしければ、お友達になりましょう^^

コレよりももっと無夢務を知りたい方は【こちら】
無夢務の徹底分析結果は【こちら】
無夢務の過去の一言ランダム仕様

★現在およそ140の戯言





にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑目に着いたらぽちっとして「戻るボタン」を押しましょう

Comment

2014年04月のポストログ

Category

E-mail

困ったときの話題募集!
いつか話題に困ったとき皆の送ってくれた話題に沿ってブログを書くつもりです。
話題ヨロシク!

以上の企画(?)に参加してくれた方は、名前を挙げるときにリンクをさせてもらいます。
覚悟しといてください(?

名前:
メール:
件名:
本文:

Message

歴史上に残ってきた数々の名言です。

Links

Search

how old is Mumumu?

*script by KT*

Music Sign


*製作者ブログ*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。