MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
無夢務工房

3PU化計画2

【工房ブログ転載】

さて、センターのPUをどうするか、ですね。

いまは、このような感じでPUが動いています。


これを、こうする予定です。


したがって、電池や新しいポッドなども必要です。

なので買ってきました(GibsonPU含め約11000円)

裏に電池穴兼新PODような穴をあけていきます。


タクミ氏からかりたちゃんとしたドリルで、ハチの巣にします。


大雑把にニッパでえぐって、大雑把に削りました。


彫刻刀などで成形して、こんな感じではまります。


二個分あけたのは、POD回路を組むためです。

その穴をふさぐために、塩ビ版でふたを作ります。


はさみで切って


こんな感じで穴をふさぐ予定です。


PODの位置を表からドリルで穴をあけていきます。


こんな感じ!



うらも、ちゃんとPODが入るように削って、電池穴は完成です。


次は回路系をいじろうと思いまーす

日常

ME SO SHE LOOSE

味噌汁'sのーーーーー!

CDがああーーーーーー!!!

届いたのおーーーーーーー!!!!!!


10173624_649100158516466_8527458486188811507_n.jpg


ジェニファー山田さんやにっぽんぽんに続き,味噌汁らしい曲が満載でした!

ミソシレとB_Q_Bの下らなささ半端じゃない!

柿ピーがいい曲すぎwww


そんなこんなで,満足してる俺でした←

日常

初夏

秋田にも,初夏の気配が訪れています.

虫は嫌いですが,蜂はなんとか接近できました.
ミツバチかわいい(((
10399444_648576688568813_9094029681799380708_n.jpg

シロツメクサ&蝶です
シジミですね.ポピュラーなヤマトシジミっぽいですね.
10174844_648580338568448_7599890506049820730_n.jpg

そしてハルジオンとベニシジミです.
10341646_648580491901766_2332131387565743159_n.jpg

写真はないですが,もしかしたらヒョウモンチョウ系がいたかも?
あったかい土地にいるようなチョウがいるとなれば,なかなか地球温暖化もきてますね((


そんなこんなでした.

ばったのでかいのにあいたくないので,もうこれ以降草むらは行きません(((

真面目ネタ

やりたいことを具現化する

いま,友人の「オヤジ君」が団体を作ろうとして,まぁそれに乗っかっているわけですが,難しいよねー.

そんなこんなで,やりたいことを具現化するのは難しい.

オレも,指南書がなければエフェクターやスピーカーは作れないし,ネットでいろいろ下調べして,ギター改造にも踏み込んだわけだけど

デザインとか,音楽制作とか,興味がないわけじゃない.

自分に,もう少し音楽的才能があって.もう少し大学とか言うレベルじゃない頭の悪さだったら,
結構本気でクリエーターを目指したかもしれない.

やりたいことには,才能がある程度必要だということに,最近よく気づかされる.

けど,あまり突飛なものがなくても,「個性」が少しでもあれば,それを磨いて才能に昇華させれるんじゃないかと思う.
だから,才能とは違う,努力の方面も,本当にすごいことだとおもう.

自分がこうしたい!っておもう気持ちで,それにのめりこんでいけるヒトは,正直羨ましい.

最近オレも,「音を出すものを作る」という軸ができてきたけど,ダンスとかギターとかに熱中できるヒトもとても羨ましい.


これから先も,やりたいことが増えると思うオレですが,何をどう具現化するか,ということを考えていこうと思う次第です.

大学4年間で,「何が出来て何が出来ないのか、白黒はっきりさせる」つもりでいましたが,
結果として,自分の「向き・不向き」は理解できました.

ある程度向いていることだったら,やってて楽しく,成果も出るけど,不向きなことは,やる気すら失せます.
ある程度向いていることだったら,やった分だけ成長し,次のステップが見えます.

この先は,「やりたいことを,具現化する」ように,頑張りたいです.

具現化するためには,何かをあきらめて,集中する必要があると思うんです.
オレはこれ苦手なので,頑張りますです.

無夢務工房

3PU化計画1

【工房ブログ転載】

以前PU交換でkokoperi3002に進化していた,ジャンクギターココペリさんですが,
今回はPUを増やそうと思います.

まず,弦を切ってパーツをはずして,掃除します.


バリッと行かないように,マスキングをして,その上に穴を開ける位置を決めていきます.



ペグ交換のときにお世話になった1000円のドリルで,外枠を削り込みます.




バリッと行かないように気をつけていたのに,耐え切れなかったようです・・・


しかたないので,木工用ボンドで補修して,作業を進めました.

外枠すべて穴あけ終わりました.



ここからどんどん穴を開けるべきなのかもしれませんが,1000円のドリルでは
力不足で遅いです.


そこで,ニッパで雑に,勢いのみで,えぐっていきます.




ぼこぼこに切り取って,なんとなく穴が開きました←




ペグ交換でお世話になった平彫刻刀やヤスリで整形して,こんな感じです.



最後に,PU取り付けの際にネジが当たらないよう,両サイドを少し深く掘って,
穴としては完成です.



下の配線もみえていますね.

次回は,真ん中のPUについて考えていきます.



ちなみに,kokoperi3002から,この大改造を通して
名前をkokoperi4002までグレード上げます(謎

右の数字は,まだ細かい改良もするので,そのたびに上がる感じにしよーかな.

そんな感じ.ではまた

日常

一言日記 2014/5/23

多重画面展開!

どんどん
ごちゃごちゃ
してして
いくいく

BoTTeoLIcAAlEBw.jpg

英語論文つらい
Agatha Christie のAnd Then There Were None が全然進みませんですます

無夢務工房

Dom Perignon Speaker(雑)

【工房ブログ転載】

Dom Perignon とは,噂に名高いシャンパンですねw




今回はこの空箱に,スピーカーを埋め込んでいく作業です←

イメージとしてはこんな感じ.



Bluetoothとかいろいろ書いてますが,搭載予定はありません(予算的に

上の玉は,ツイーターが手に入るものならやってみようかと思っています.

まず,スピーカーを支える板を切ります.


スピーカーを直であてて円を書いて,大雑把に穴あけの予定を立てます.

自在きりを買えばいいのに,買わずにごり押します.


大雑把にやすりがけして,スピーカーを取り付けます.


以前雑に修理したスピーカーですw
「参考」

裏からもしっかり固定します.


スポッとはめます


音を鳴らすために,裏からちゃんと配線を出しときます.


雑なのは気のせいですw

金具で固定して,一応完成.


下がこんな感じで膨らんでて,これに音が反射すればどの方向から聞いても同じなんじゃね.っていう発想です.



また,修正とかしたらうpしようかな.

とりあえず以上でーす(雑)

日常

英語で接客

日曜日,軽音部の新歓ライブがあるというのに,バイトをしていた私です.こんにちわ


今日は,英語はなんとかわかる中国人の方がご来店して,オレに

中「Do you have .... XL?」

と,オレに負けないレベルの片言英語で聞かれました

オレはとっさに

オレ「J .. Just a moments!」

といって,在庫確認という名の精神統一へ抜け出しますが,XLはありませんでした((

オレ「I'm sorry, XL not XL!」

みたいな適当な言葉で相手も理解してくれて

中「L OK! OK!」

と,小学生のような会話を繰り広げる日中同盟

そのままお会計で,まぁお会計は数字だし日本語でいいや!とおもって

オレ「~点お買い上げで,~~~円でーす!」

と,開放感にあふれてレジを打っていました.


そして来たる カ ー ド 会 計

オレ「お支払い方法は・・・?」

中「???」

オレ「一回払い?」指を立てながら

中「??????」

オレ「................One Times Pay??」

中「Yes!! One Times Pay!!One Times Pay!!」



一回払いはOne times pay でよかったみたいです(学習


そんんこんなで,波乱万丈のレジを終えて,なぜか中国人にとても感謝されました.



英語って大事ですね

日常

決めたこと

もう,お金も銀行から借りたし,バイトしなくてもなんとかなるし,バイトしたくねええええええええええええええええええ


と,思ってましたが,残り少ない大学生活を勤しむためにバイトします.


<目標>

スノボを買う

もうビンディングぶっ壊れたし,今年は研究の息抜きで滑りまくりたいので,買います.
予算は10万立てます.


音楽(ギター改造)をやる

創作意欲があふれ出る私ですので,いろいろ改造してみたいのですねーー
せっかく3000円でぶっ壊し用ギター買ったわけだし!

予算 5万までで何とかしたい.

gitaiiii.jpg
ここまで行ったらおもしろいねwwww
一番かねかかるのはPUだな


旅行に行く

東北制覇はしたい.
平泉,大曲の花火,ねぶたから始まる東北の祭,紅葉の名所,温泉の名所,名高いスキー場
この辺は片手まで制覇しつつ,ちょっとビックな旅行もしたいよねー

そんなこんなで,随時お金を使いそうです.



ゆえにバイト頑張るのですが,ユニクロは土日をフル活用だしなぁ・・・
学校も毎日だしなぁ・・・

文系の話聞いてると羨ましいですが,理系は理系で満足してるし,頑張ろ

部活

サークルデイズ

今日は朝からハンドボールの練習試合に行きました.

始めていく高校で,はじめ駐車場に入るのに苦戦しましたwww


オレは隠居してるんで,最初監督でしたが,でることになったんで,出場してきました!



うちのチーム,3年生(ひとつ下)が少なくて,2年生が多いんですが,その2年生は初心者が多く
オレがキャプテン時代に教えていたんですが,今日の試合では高校生に引け劣らず試合できてました!


親心的に,とてもうれしいです!


オレは,一発会場沸かしてきたんで,満足して筋肉痛ですw


帰ったら,すぐに着替えて,違うサークルの飲み会に参加です!

このサークル,あんま参加できてなかったから,後輩と顔見知りになれてよかったです!


そんなこんなで,サークル充した一日でしたーーー!


最後に,今日のベストショット!

BnaoOJDCcAIx1KP.jpg

青春恋愛談義

のろけ

5/10 土曜日.


休日ながらバイトで勤しんでいた俺が帰ると,Zからサプライズがありました!!

紫色のカーネーションと,なんかきれいに盛られたご飯!


10277653_535780033199482_5777535879454553890_n.jpg


10259858_535779993199486_2551356441370276598_n.jpg

わざわざ買って来てくれたそうです!


とても感激しました!!!!!!泣きそうだったよ!!!!!


そんな感じですね


これ以上書くとあとで自分で見れなくなるんでw
幸せでした

日常

にわか雨

今日、宅急便に荷物を預ける用事があり、宅急便へ行きました。


車を停め、送るべき荷物を抱え、車からセンターへ向かうオレ




突 然 の 豪 雨


一瞬にして上半身が濡れて、絶望的な気分で荷物を頼むオレ。


あー、やだなー、車までこの雨の中戻るのやだ・・・・・・ん?




晴 天 



BnLTdDOCcAAyak-.jpg


ほんとうににわか雨で、もうなんか、絶望しました('A`)



そんなこんなで学校でこんな写真を撮れました。


10354997_637991536293995_6309355852199537848_n.jpg

にわか雨にピンポイントで当たった私の悲壮と哀愁と憤怒を遺憾無く表現している(うるさい


そんな日でした。はい。以上っす。はい。

日常

バイト先でのこと

私はスナックのようなところでボーイのようなことをしております!

昨日、そのバイトだったんですが、ママが店に「メバル」を持ってきていて

どうやら、知り合いが釣ってきたばっかりのやつだったそうです!


それが煮付けになって、こんな感じになっちゃったらもう食うしかないよね

mebu.jpg

メバルをこんなにガチで食ったの初めてでしたが超絶おいしかったです!!!!


そしたら、魚屋のお客さんが車からこんなん持ってきました!!

mebusa.jpg

新鮮なマス一匹!!!

でけぇ!!!!!!!

魚屋さんに卸してもらって、きれいに食材になりましたw

mebuuun.jpg


そのいくつかがムニエルになり、もういくつかは焼き魚になりましたwwww

mebaas.jpg


お酒をおいしく飲んで、とっても幸せなバイトでした(ぇ

ちなみに、何切れかいただいて、うちでもムニエル作りました!マジウマ!!


おいしい思いをしたバイトの話でしたー、いじょーでーす

旅行

2014/5/4 弘前公園桜祭り

5月4日ゴールデンウィーク。

遅くなったけど、弘前公園の桜祭りに行ってきました!!!!

弘前公園は、青森県弘前市にある公園。別名は、鷹揚公園。弘前市都市公園条例での名称は「鷹揚園」。 春には約50種、2,600本の桜が咲き誇る名所としても知られる。by wikipedia

腰痛もちのZを車に乗せて付き合わせて、車で5時間、弘前まで向かいます。

駐車場がなかなか入れず困惑しましたが、なんとか15時くらいには到着!
いざ参らん!


ここは、公園に侵入する前の堀のところですが完全に葉桜

hs1.jpg


ちょっと手遅れだった模様です。

h2n.jpg

ですが、中に入っていくとまだまだ桜色でした!

『枝垂桜』や『弘前雪明かり』などは満開に近い様子!!

hs2.jpg
「枝垂桜」的な

 
hs3.jpg
「弘前雪明かり」



hs4.jpg

その辺にこんな立派な木が生えまくってて、テンションあがりますw


内堀の近くに咲く枝垂桜と葉桜です。

hs5.jpg

この堀にカモも優雅に泳いできて、春を感じましたw

トルネードポテトとか、牛ステーキ串とかを食べて腹ごしらえしたら、この橋を渡って、有料区域に向かいます!



有料区域では、弘前城、天守閣などを見ることができます!

hs7.jpg

これは、見張り櫓かなんかの跡だそうです。

そして、もう散っていて微妙かもですが弘前城です!!

hs6.jpg

この濠が、工事のために埋め立てられたりしちゃうので、この景色はしばらく見れません!!

水面に映るお城がいい感じです!


また、『普賢象』や『松月』などといった桜もきれいに咲いています!
hs9.jpg
『普賢象』



hs10.jpg
『松月』


家族連れも多く、枝垂桜の道もきれいです!
hsa11.jpg


そして、弘前城と枝垂桜の図です!

hsb1.jpg

次に、松と弘前城!

hma.jpg


葉桜と弘前城!

hsb2.jpg

と、見納めの勢いで弘前城撮りまくってきましたwwww


hsh.jpg

そんなこんなで帰りも五時間くらいかけて帰ってきました!

疲れましたが、見に行けてよかったです!!!

以上!!

日常

ゴールデンウィークなの

あした、まとめて、更新しまする

日付指定でいろいろ更新しましたw

旅行

朝倉さやライブ@神町まつり

5月3日、この日は先輩に誘われて、朝倉さやという人のライブに行ってきました!!!

朝倉さやさんは、山形出身の歌手で、去年くらいにデビューした人です!

先輩がすきらしく、拉致されましたwww


ライブやるくらいだから、結構おおきな祭りなのかな?と思い、会場に着くと


本当にただの町内祭り

Bm9gudJCQAEfWiP.jpg

本当に見るものがなく、ほとばしる屋台をスルーして、なんか山を登りました((((

Bm9gulnCIAAXH6C.jpg


時間までぶらぶらして、いろんな危険地帯に足を踏み入れました((


そして、目的のライブですが、こんな感じで行われて、新鮮でしたw

Bm9guhLCIAE_MGY.jpg

オレはずっと、左側の

「誘惑に まどわされるな 青少年」

の標語がきになって仕方なかったです

とても歌うまくて、感動したし、面白かったです!!!

民謡出身で、山形の花笠音頭みたいなのも歌ってましたw

これからに期待!!


かえりに山形名物「どんどん焼き」を食ってかえりました!

dondon.jpg

お好み焼きみたいなクレープみたいな感じのを、割箸でくるくるして、ふわっとした粉ものです(適当

結構おなか一杯になりますwww


夕方にこんなもん食ったから、本荘に帰ってからは微妙におなかがすいていなかったので寿司食べました。


寿司なら安く済ませれるなーと言っていた先輩でしたが

先輩(あー、ここ高くても350円くらいなのねー)

先輩「赤貝もお願いしまーす」


あとから赤貝が500円以上することに気づくという大失態wwwwwwww


ちょっと面白かったですw


そんなこんなで山形でした←

日常

一言日記 2014/5/1

五月病の季節です。

関東でいつも泊めてくれてた旧友が
就職先きまったので、一安心です。

そんな感じで、ケータイ更新でした←

該当の記事は見つかりませんでした。