MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
日常

2016年が終わります

こんばんわ、むむむです。

誕生日を迎えてからというもの、Final Fantasy 15にハマってしまい
ブログ更新したいなどとぬかしていた自分はどこへ行ったのかという感じでした(

今年のクリスマスは、リア充していたので、お寿司がおいしかったです(日本語力の低下


今年一年は、いろんな経験をしました。


なんやかんやで、面白そうな話に引っかかってみたり、そんでクーリングオフしてみたり。

結構簡単にクーリングオフできるんだなーってわかったし、人ってあんまり信じないほうがいいなって思いましたww
保険とかカードとか、めんどくさい勧誘は早めに察知して逃げれるようになりました(成長)

まぁでも、ほんと、サラリーマン以外の生き方もいろいろあって面白いなーって思います。


ネットワークビジネス的なのも、人生破たんするような金の使い方したり、法に触れまくってるやり方しなきゃありだと思います
が、なんやかんや法に触れる勢いでゴリゴリやんないと稼げないもんだとは思いませんでした(ぇ


いまは、知り合いと一緒にイベント企画とかしながら人脈広げよう!っていう感じで、世の中勉強してます。

独立したい人とかの話聞くのほんとおもしろい。
知り合いの一人が、大手企業から独立して、会社を作るそうです。すげぇ

オレは別に独立をしたいとは思わないけど、そういう人たちの形振りや行動力はすごく見習うことが多くて
まぁまた騙されてるようなもんだとは周りに思われてそうですが、オレ自身勉強になって楽しいです。


そんな、よくわからない話は置いておいて、応用情報試験、落ちました。

悔しいっす。

久々に勉強したのになーって

最近は、家計簿アプリを活用して節約してみたり、いろいろとお金のことをシビアに考えるようになりました。


もう来月から、家計をともにする相手が来ますので、その辺の整理もしていかなきゃなと

くっそどうでもいいことにお金を使って、わけの分からないことばかりやって怒られてますが、
正式に籍を入れるころには、オレの人生のスタイルみたいなのが安定していたいところです。


このブログでは明かしたことはなかったかもですが、オレの父親は自営業であり、いわゆる社長です

オレ的には、もし譲る気とかあるなら、結婚前に何かと話をしてほしいですね。
結婚してから、オレが見てきた親父のように、ギリギリを行くのは、リスキーなのでいやです(

けど、結婚のリミットもあと2年なので、オレはもう独立できるくらいまでに自分の力を高めておくぐらいしかできません。

総合的に判断すれば、オレが継ぐ可能性は低いのですが、弟の歳、親の歳、オレの力量、その他もろもろ考えて
会社をたたむ決断になったら、なんかもったいないというか、だったら継ぎてぇなぁとも思うわけです。

そんなこんなで、いろいろと悩んで、浮浪者のようにいろんなことを転々と経験した1年でした。

来年は、公私ともに、自分の力を高めていく年になりそうです。

会社的には、うちの鬼上司が、3年目までで、世界に負けない力をつけろという持論を展開してくるんで、
まぁその勢いで、いつでも1人で食っていけるような力をつけようと思います。

プライベートは、彼女を大切にしつつ、イベントなどに顔出しまくって、面白い人といっぱい話して
なんというか、「なんかあいつやべぇ」感出るように、大人の階段上りたいです。

エフェクター自作や、ラインスタンプ自作みたいなのも、いろいろやってみたいですw
最近はスマホで片手間に写真を出品できるんですよ?すごくないっすか?


年末はカウントダウンLIVEを見に行くので、更新しないだろうなぁということで、締めのような感じになりました。

こういうのFacebookに書くのも悪くないと思うけど、ここまで長ったらしい文章を、垂れ流し掲示板に書くのはオレの性に合わないし、わざわざ見に来てくれているような人に、心の底まで吐露できればそれでいいっす(

そんなこんなで、2016年でした。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。