MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
本レビュー

MISSION

本を読みました。

スターバックスCEOの岩田松雄さんのミッションという本です。

MISSION


自分の仕事をする「ミッション」はなんなのかを考えさせられる本でした。


今のオレなりの考えというか、ミッションってなんなんだろうってことなんですが、
その昔、オレはオーディオメーカーとかに務めて、音にかかわる製品を作ることが夢でした。

その軸では、かなり近い線を走っていて、これからもその路線は維持できると思います。


ただ、ほかのミッションはどうだろう。

人の役に立ちたいとは常々思っていて、それが原動力で震災の復興支援なども行ってきて、
いま、それはどこまでできているのかな。

家で長男であることもあって、今は実家を継ぐというような、少しミッションとは違うかもですが、
自分の目標みたいなものはあります。

そこに向かって、自分がやっている事が繋がっているのかな、と考えると、どっちつかずな感じもします。


ただ、それは考えながら生きていけばいいということが書いてありました。

そして、ミッションが決まっていれば、迷いなく行動できる。
ミッションを果たすために、会社員であろうとアルバイトであろうと経営者であろうとフリーランスであろうと関係はない
自分がなにをするかが大事だということも、改めて認識しました。


よければ、一度読んでみることをお勧めします。

該当の記事は見つかりませんでした。