MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

内定者サイトと虫

せっせとエフェクターをつくり,論文を読み,充実しています.

ほとんど毎日繰り返しなので,あまりネタがありません←

そんなこんなで,内定先から内定者向けサイトが公開され,来年から会社に入るという実感がわいています.

いろいろとやることが増えていきますので,そろそろ本気でいろいろ取り組まないとなーって思うこのごろです.

10351972_659377050822110_665067029507911299_n.jpg
学校の中に蝶がいました←

クロスジアゲハだと思っていましたが,どうやらイチモンジチョウみたいですw

ぼくなつ2に出てこない虫の名前はピンときませんが,イチモンジとかカラスアゲハとかは図鑑で見たことあるので
聞けば「おもいだしたわ」ってなる感じです.

そういえば,学校に来る途中にヒシバッタのような跳び方をするバッタも見かけましたが,バッタが嫌いになったので
詳しく観察してませんw

跳ぶときに,反転して尻のほうに向かって跳ぶのが特徴なヒシバッタだけは,跳ぶときに予想がつきます

そういえばトンボも見ました
色がギンヤンマっぽかったけど,しっかり見てないからわかりませんw

秋田に来て,チョウトンボが見れたのはとても貴重だったのですが,ノシメトンボやミヤマアカネなどの羽に特徴があるトンボを見てないので,見てみたいです.
見たら速攻逃げます

カゲロウみたいなトンボは別に興味ないです←

セミは大の苦手ですが,エゾゼミ又はエゾゼミと名のつくモンスターにも一度会ってみたいんですね
クマゼミのように,羽が透明で,体が黒いんですが,なんかかっこいい模様みたいなのがついてるんですね.

別に東北じゃなくても現れるんですが,東北などでは平地でも見られるらしいので,出てこないかなーなどと思ってます.

そんなこんなで,小4まで虫が好きだったオレでした←

スポンサーサイト

2 Comments

むつき says...""
実は就活の終わりがまだ見えなかった件(T-T)
内定あげるよーと、言われてたのに
不採用もらった私\(^o^)/

まだまだ就活生ですわ(T-T)

虫とか最近見てないや。
梅雨になったから近所の川や堀から
げこげこと元気な蛙たちの声は聞くけど┐('~`;)┌(笑)

田舎に住みながら
虫の耐性は皆無という低スペック(^o^)←

チャリいいよ、チャリ。
運動不足も解消ね( ̄ー ̄)
2014.06.18 13:47 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
まじかよ・・・つらすぎる・・・
頑張って!!!!

蛙もよく見る!
オレも虫はだめですが,昔の知識が,ね←

そうだねー
がんばるわ(((
2014.06.19 13:18 | URL | #ukii2vCs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1003-ddbbc01b
該当の記事は見つかりませんでした。