MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
旅行

【北陸2014】近江町市場・東尋坊・山中温泉【Part.1】

9月1~3日で、北陸旅行に行ってきました!

31日深夜、バイトが終わってから車で出発!!

メンバーはオレを含めて9人!

「お茶」「つや姫(米)」「グーフィー(犬)」「かっぱ(妖怪)」「おやじ(妖怪)」
「クリーパー(匠)」「マッキー(油性ペン)」「鍋」「オレ」

と、人間が少ない異形パーティです

途中休憩を挟みながら、新潟・富山を超えて石川県の近江町市場に到着!!

10569002_703185443107937_6908137505862475540_n.jpg


朝7:00なので、なんかもうどこもあいてないですw

けど、かろうじてやっていた丼屋さんへ入りました!

そこで、魚の煮付けを食べました!

10629651_703185836441231_8533360033757217479_n.jpg

ほかに海鮮丼を頼んだ人もいたんですが、秋田で散々鍛え上げられた舌には酷だったようです。


「函館には勝てなかったな」

などと、当たり前のことを言っている人もいましたw



そのまま、ゆったりまったり東尋坊へ向かいます。

東尋坊には正午頃に到着!

登ったり、サスペンス風に死んだふりしたり、遊覧船乗ったりして楽しみましたw

小さい頃に一度来たことはあるんですが、登ったりしなかったので新鮮で楽しかったですw

10628136_703185959774552_5719815520354538262_n.jpg
崖!つや姫!

10636342_703187739774374_6294162326827857396_n.jpg
フェリーから見た東尋坊

10603569_703187146441100_6035191608177894587_n.jpg
なんかの島w
と赤い橋ww

10599230_703187356441079_1631774616075929194_n.jpg
洞窟ー!


遊覧船のチケットが水族館と抱合せのやつだったので、水族館へいきました!

イルカのショーとか、ドクターフィッシュとかいろいろやって堪能しましたw

お茶が行きたがりなんでw
多少小さい水族館でしたが楽しめましたw


その後は、泊まる旅館の「山中温泉 お花見久兵衛」へ行きました!

10620709_7ds03188206440994_6266928369908461123_n.jpg

思ってたよりいい旅館でしたw

入口入ったら桜吹雪が降ってきて、ウェルカムドリンクもちゃんとした団子出てきていい感じのお茶でした!

10409336_703188283107653_668882576939232238_n.jpg

旅館についたら、おやじが近くの橋が見たい!というので見に行くことに!

10610692_703188496440965_5203278094112590099_n.jpg

この「あやとり橋」を渡って、山側へ行って練り歩きます。

結構大変でしたが、山らしいいい風景でした

10387298_703188659774282_8777724544874751829_n.jpg
こんなところとか

10670048_703188763107605_7782747208757979893_n.jpg
おしゃれな休憩所があったりとか

10660351_703188939774254_1023561604210233052_n.jpg
渡るのこれ?みたいな橋があったり

10599332_703189533107528_1489946776961968860_n.jpg
トイレ というより 厠 だったり

リフレッシュした気持ちになれました!!


結構時間がギリでしたが、夜のためにお酒などを買い込んで旅館に戻ります!
10672400_703189766440838_8245453363348880426_n.jpg
とても豪勢な旅館飯がでてきて満足します←

ご飯を持ってきてくれていた仲居さんが、結構若い関西の人で、結構楽しくあしらってくれて盛り上がりましたw


ご飯のあとは、露天風呂にみんなで言ったんですが、流し台が2つしかなくて、長湯しましたw

途中、のぼせてみんな足だけ浸かっていて、その中で一人だけお湯に浸かろうものなら

お湯をかけまくるバスターコール

大乱闘温泉ブラザーズになってましたwwwww


その後、みんなで集まってお酒を飲みました
10599267_703189893107492_3946785377450938788_n.jpg

写真は山中塗りのおちょこと菊姫というお酒です(地酒

移動の疲れもあって結構すぐに眠くなって、12時頃には寝ていましたw


翌日朝風呂企画があったのですが、眠かったので寝てました(

そんなこんなでPart1終了です(


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1019-1a6ae923
該当の記事は見つかりませんでした。