MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
旅行

【2014北陸】兼六園・金沢城・ひがし茶屋【Part.2】

二日目は、チェックアウトしてから、散歩がてら旅館の近くのはしを見に行きます。

こおろぎ橋という橋です
10614380_703190286440786_5978227118622989226_n.jpg

朝日も手伝ってなかなか綺麗に撮れました!

そのあと、兼六園に移動します!
天気を懸念していたんですが晴れて良かった!

10603612_703190846440730_1210283789134182205_n.jpg
兼六園の代名詞、徽軫灯籠です。
とても良い風景です!

10685337_703206243105857_3429023623904672441_n.jpg
水道のなんかへんあのありました(ぇ

10629800_703190989774049_3816583945074100892_n.jpg
雁行橋です。
複数の薄い石板で作られた橋。
あいにく通行はできませんでしたが、綺麗でした!

10686708_703247426435072_7486345968458023309_n.jpg
根上松です。
根っこが上にあって、結構珍しいのだと思います
なかなかすごかったw

10592739_703191126440702_6019305475055334658_n.jpg
芭蕉の句も発見しました
「あかあかと 日はつれなくも 秋の風」とかいてあります。

もう少し遅い時期に行くとしみじみとする俳句だと思います!

10676174_703205859772562_3880165043826215873_n.jpg
山崎山の上から見た風景です!
道に趣がありますね


まぁ、そんな感じです!

そのあと、兼六園の外にあるお店で、金沢名物の治部煮を食べました!

10620528_703191733107308_7426790931310014563_n.jpg
いろいろと説明がありましたが忘れましたw

しかし、とても美味しくいただけました!!


そのあとは金沢城を通って、東茶屋です!

金沢城では、五十間長屋に入ってきました。
14217_703192029773945_8870550264833787047_n.jpg
こんな感じで、屋根が白いのが特徴です。

屋根が、鉛屋根で、木で作った屋根の枠に鉛の板を付ける構造だそうです。

その鉛が参加して白くなっているらしいです!

10659446_703192136440601_2388324989755668507_n.jpg
その五十間長屋から河北門を撮りました!

いいですね(小並感)


一通り見たら、ひがし茶屋に向かいます。

その途中にしゃれおっつーなバスを発見しました!

10644870_703192373107244_2276759364012786161_n.jpg


東茶屋です。
10626472_703192706440544_7622156618457369726_n.jpg


途中でアイス抹茶ときんつば食べました!!
10653386_703192523107229_1016088904541241850_n.jpg

おいしかったです


その後、ダッシュでなぎさブロードウェイを走って、旅館へ向かいました!

このあとちょっと写真がないのですが、旅館に止まってその翌日は加賀友禅の染め体験しましたーーー


そんなこんなで北陸旅行でした!

写真手に入れたらまた追加更新するかもー


2 Comments

むつき says...""
また更新されてなかったから
どっか行ってんのかな〜って
思ってたら本当に行ってたww

おかえり*\(^o^)/*

私もどこか行きたいなあ
2014.09.06 16:15 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
ええ、何かと足を運ぶのが好きな性分なのです(

また行ってた((((

まだ、これからどこにでもいけるよ!!
金と勢いが大事(ぇ
2014.09.19 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1020-b39616af
該当の記事は見つかりませんでした。