MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
旅行

【京都2014】鹿苑寺・龍安寺・仁和寺

京都!行ってまいりました!!!

実家(大阪)に帰ったついでだったので、何も考えずに
「金閣寺見たことねーし、見たいな」程度で行きました(適当

kyoto_bicycle_map.png

ググって適当に画像拝借してきました←

金閣寺は左上ですね

その近くにある、龍安寺と仁和寺も行くことに決めて、バスに乗りました

鹿苑寺入り口↓
10669231_714683141958167_6832342758904601771_o.jpg

金閣寺は正式には鹿苑寺ですね。かっこよいです

入場にはお札が必要でした↓
1920987_714683245291490_7219378201782105930_o.jpg


そしてメインの金閣寺どーん↓
10659066_714683305291484_6435607527105700211_o.jpg


真ん中に写ってないって?

あえてそうしてるんだよ(達観


▼以下、鹿苑寺構内の写真です▼

銀河泉↓
10470168_714683561958125_1134447518396304952_o.jpg

巌下水↓
1537873_714683581958123_5067251883459535137_o.jpg

金閣寺道↓
金閣を見に行くための近道的なところ
1401580_714683628624785_3944704415964719751_o.jpg

滝↓
10694440_714683675291447_7026740361727686029_o.jpg

投げてお金入れる像↓
もちろんオレは外しました(
10669194_714683738624774_2444484381409803608_o.jpg

ご利益がある石↓
10700594_714683915291423_6586962635342308313_o.jpg

途中でお茶を飲む休憩をしました↓
1658311_714683938624754_2465011794314707903_o.jpg

肖像権の許可を得ていないお姉さんがこちらを見ていますね・・・(((ぁ

お茶席のところにあった切り株↓
とてもいい味が出ています
1074950_714683965291418_8991081588444445194_o.jpg

ちなみに、一人旅ということで、写真のホワイトバランスやIOSなど様々な条件を試しながら撮ることができたので
厳選されたお気に入りしかあげてませんが、ここまでで写真100枚くらいとってます(

その後はぶーらぶーらして、鹿苑寺から撤収



せっかくなので、クソ暑かったのですが、歩いて龍安寺へ向かいます

なんやかんやで龍安寺の入り口(大嘘)
1965484_714684048624743_6446265507106230679_o.jpg

この売店通過して、人がいる坂を上ると龍安寺です(絶妙


本尊的なところまで少し距離があります。
10682389_714684081958073_5152424510105945163_o.jpg

なかなかよい道ですね(小並感

そして有名な石庭です↓
10644616_714684168624731_8764700112250861596_o.jpg
枯山水ですね。

龍安寺の庭園は、万丈庭園といいます。

写真が若干暗いんですが、いろいろと試してる間に修学旅行中学生とかいろいろ邪魔が入って、
これが一番きれいなのですね・・・

ここからその中学生とずっと一緒に行動します(一方的に


つくばい(蹲)↓
10631099_714684321958049_146370395618286034_o.jpg

お部屋↓
10526715_714684445291370_3231082080722250780_o.jpg

そんなこんなで、とても趣があり、落ち着きました・・・!

この後、龍安寺の構内もすごいうろうろしてました。
写真はありません(

龍安寺を出てから、次は仁和寺に向かいます

中学生と一緒に( )

金閣寺から仁和寺辺りまで続く道を「きぬかけの路」といいまして、歩くのに苦労します(
1654905_714684551958026_2051617521767880313_o.jpg

仁和寺の入り口です。
10694196_714684588624689_2763697359634346616_o.jpg


なんかいろいろと中学生の話を聞いていたこともあって、仁和寺自体の写真を大胆にも撮り損ねました(アホ

仁和寺に入場してから撮った写真だけ少し載せます(

10708655_714684695291345_6764821457143690203_o.jpg


10403934_714684985291316_8797846280433989403_o.jpg


きれいですね?(脅迫


仁和寺を見終わった頃にはもう4時とかで、そろそろ帰りたいなーと思って、仁和寺の前からバスに乗りました。


最後に京都駅でお土産かって、自宅(愛知)へ帰宅!



家でわらび餅と伊右衛門を召し上がりましたマジウマ
10616057_709399712486510_2175184187257859094_n.jpg

10603480_709399675819847_2076017217791204264_n.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1024-bbe96093
該当の記事は見つかりませんでした。