MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

青色LED

ノーベル物理学賞に、赤崎さん、天野さん、中村さんの青色LEDが決まりましたね


以前実験でLEDについて調べるとき、ちらっと赤崎さんの名前を拝見していた気がします。

一個前の記事でもわかるように、私は青色LED大好きです(

これから材料系に進む学生には、こういうのを目標に頑張ってほしいですね!


そういう新技術を目にすると、技術職につく身としては、ボルテージがあがりますね

少し前にSONYが発表してた液体の磁性体を用いたイヤホンユニットの技術とか、
音響の業界でもっとびびられるようなもの作りたいなーってなるよね

そのために今、もうちょっと勉強しようと思っています

音響と情報は研究室で頑張れるいいとして、電子材料と設計の勉強は予備知識だけでもつけたいなぁ

そんなこんんで基本情報の勉強に励みます。もう後がないのです!

スポンサーサイト

2 Comments

むつき says...""
最近忙しくて覗いてなかったら、
更新たくさんされてた!

そう!スニーカー暑くて汗かくのよ(._.)
来週の台風通過後くらいから気温下がるそうだから楽しみw

基本情報頑張ってな~!!
あと私スノボよりスキーしたいw
2014.10.11 13:09 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
>>むつき氏

そろそろ気温も下がったね(更新しなさすぎ

基本情報おわったあああああああああ
スキーもいいけど、やはりスノボがすき(ぇ
2014.10.20 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1030-c5a0441c
該当の記事は見つかりませんでした。