MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

Corbo の キーケース エイジング

オレのCorboのキーケースです

By7LzqQCQAAuqqk.jpg

一年前、自分の誕生日の報酬として購入しました


(オレのはnano Universe 別注ってやつですが)

このときは、まだとてもきれいですね(

その後、3ヶ月ぐらい使った段階で、このくらいエイジングしてました


By7Lz8aCAAEXKRS.jpg

少し傷がついたり、スナップボタンがついているところが黒ずんできたりしています。

そして、10ヶ月の10/22現在、このようになっています

B0hh1qWCIAETTv9.jpg

革は全体的に黒ずんで、他にも使用感があふれています。

実は一回金具部分が壊れてしまいました・・・

By7MC-iCAAANcvh.jpg
(使用9ヶ月:こっちの写真のほうが革もきれいに撮れている)

ですが、直営店のようなところへ持って行き、直していただきました!

部品交換という形でしたが・・・!

写真にも何回か写っているフックがありますが、これをずっとジーンズにつけていたので、
知れず知れず磨耗して、金具が外れてしまったのですね..!

もし、購入考え中でこの記事にたどり着くような人がいらっしゃれば、ご一考いただきたいですね(


使用感としては

10ヶ月使っても、まだ革のにおいが普通に残っていて、そういう意味での信頼はしても大丈夫だと思います。

キーケース内のクリップ(?)の数も6つと充実してはいますが、6つも鍵をつけるとさすがに定員オーバーになりそうです

大き目の鍵は外に出して、小さい鍵を3~4つくらいであれば問題なくぶら下げていられると思います。

オレはコロンブスのミンクオイルで手入れをしていますので、使用されるオイルやリムーバによってはエイジングに差が出るかもしれませんね・・・!


今後ブリオクリームとかも試してみたいなー!って思ってます!


スポンサーサイト

2 Comments

むつき says...""
もう一年(°_°)(°_°)
はやいな…。

皮ものってカッコいいし可愛いよね(*^^*)
2014.10.25 09:00 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
はやいよねー!(こなみ
ほんと、革は最高だぜ!金がなくなるけどな(

睦月氏、秘密コメかlineかなんかでtwitterの垢教えてよフォローするからああああ
2014.10.29 13:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1032-d3787717
該当の記事は見つかりませんでした。