MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
真面目ネタ

メモメモリ

ホステスの仕事は男らしさをほめることらしいです

男は男同士でいると,いかに自分が男らしいかを自慢する傾向にあるそうです。
もはやオスです(ぇ

確かにバーとかで働いててもそれは感じますね()
つまり、接待とかで自分から愚痴を言うのはよくないのですね

愚痴の席を作ってしまうと、それは女を前に男を下げ始めたりするから、どれだけお互い気持ちよく飲めるかが重要です



新しい何かを始めるとき、そこには新しい枠組みのようなものが必要になりますが、そのことをリフレームというそうです.

それに必要なのが、チャレンジ精神・他己実現・前向き だそうです
就職活動かよ

たいていの人は、自己評価が他者評価に比べて高く、いかに天狗になっているかという感じらしいです。
ある程度自信を持つことは大切ですが、身の程をしっかりわきまえることが大事ですね。

まだ部下をもつ身ではありませんが、部下を熱心に教育すると下克上になりかねない成果主義の時代。
自分が部下よりも優れているという慢心だけは避けたいものです。

素直に謝れる環境づくりが大事だと、ロバートキャンベルさんも言っていますので、そういうことなのですね。


PRESIDENTという隔週の雑誌から気になった点だけピックアップしましたが、やはりためになりますねぇww
なんか、正解はないんだろうけど、こういう視点もあるんだなって思います.

足を引っ張るとコスパがいい
自分が成長するより楽だからね

上に立つのは二割の人間

顔が広い人のほうが昇進が早い
他の職種の人や上司・部下などからいろんな考えを取り入れれるから

Fake it'tili you make it
できるまでできるふりをしろ

2 Comments

むつき says...""
久々の更新で楽しみながら読みました\(^o^)/
全部に一個一個コメントするとアレなんで、まとめて笑

あとTwitterは【なでこ@Nadc317】でふw
リア垢も兼ねてるけど実名でないので普通に大丈夫ですw

モンハン!最近周りで熱いw
後輩とか友達とかw
彼らもDS買うとこから(`・ω・´)笑

紅葉いいですね!
こっちはバルーン>紅葉
っていう風潮w
今は外に出て西向けばバルーンだらけw

あとこの記事、最初ゲイ要素強くて吹いたw
最後マジメに締めてて、カテゴリ見たら真面目ネタで納得した(´∀`)

長文スマソww
2014.10.31 23:41 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
むつき

ツイッターフォローしてみたよ(

やはりモンハンは嗜好のゲームなのだな
バルーンかぁ!いいなぁ!こっちは風強くて不可能だよ!!((


ゲイじゃねぇよ!
ゲイじゃねぇよ!(大事なことry
2014.11.03 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1037-90c7e723
該当の記事は見つかりませんでした。