MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
日常

釣りの日

こんばんわ無夢務です
今日は学科の先輩とか友達とかと釣りに行きました。

朝五時に集合して、車で20分くらいのところに行くんですが
安定のオヤジの遅刻

なので、結局つれるところに陣取ったのは6時くらいです!


オレは竿とか持っていないので、先輩から竿を借りました!!

最初はさびきというやつです!

糸たらして引っかかったら釣るって感じのやつ(適当


狙いはアジなどだったんですが、オレは主にカタクチイワシを捕まえました!!

もちろんアジも捕まえましたよ?

他にも、フグフグ、アイナメやフグなどを釣りました
※フグは専門知識がないと食べれないので大外れです


午前中の釣果はこんな感じでした!
B1ZOFYNCcAAjd_K.jpg

投げてる人もいるんで黒鯛とキスもいます(

この時点でまだ8時半!!
いつもなら「大学行くか・・・」くらいの勢いなのに!

その後は場所を変えて、投げ重視の釣りに変えます!

狙いはキス。
風が強く、オレははじめてなのでうまく投げることもできません・・・!

序盤は地球を3回ぐらい釣りました

餌のうにょうにょ虫にもめげずに針を投げまくりますが、一向にあたりはきません・・・

潮が引き、そろそろ帰るかという流れになったとき、竿に振動が!!







きた!ついにオレにもキスが・・・・!!!








糸を引っ張り、満を持して竿をあげてその姿を・・・・・・!!!












フ グ じ ゃ ね ー か ! ! ! 
※フグは専門知識がないと食べれないゴミです


そんなこんなで投げの部は釣果ゼロのオレでした(絶望

8人で釣った総計の釣果は
アジ   20
キス   14
クロダイ  1
メバル   2
アイナメ  2
クジメ   2
カタクチイワシ   11
B1bDOFuCYAI-VvX.jpg

すべて、てんぷらでおいしく頂きました
B1bdHr-CQAAGEUf.jpg


はじめて本格的に釣りしましたがとても楽しかったです!!!

キスを揚げれなかったのが悔やまれます・・・!!

また機会があれば挑戦したいですねぇ!!!!!!

スポンサーサイト

2 Comments

むつき says...""
やっとこさこっちも本格的に寒くなってきたよ。
佐賀のバルーンフェスタも今日で終わりました。

釣り!!
いいね( ̄▽ ̄)
私は行ったことないけど!

フグばっかでウケたw

途中の『地球』とやらはなんだい?(°_°)

Twitterフォロバしたよ!
許可待ってる(*^^*)!
でも私ほんとアホなことしか
呟いてないです、そこよろしくでふww
2014.11.03 23:01 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
むつき氏

バルーンフェスタ終わったのかww
かぜ引かないようにね!

一回いってみると楽しいよ!
針に虫つけるのがキモいけど(本音
だって・・・フグ(;ω;`)

地球ってのは、針が海底に引っかかるってことだよ!!

うぃうぃ!
最近アカウント増加したし、むつき氏はそちらもフォローしていただこう(ぇ
2014.11.07 13:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1038-e6c4f377
該当の記事は見つかりませんでした。