MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
日常

20年

こんにちは、mumumuです。

今日はセンター試験の日ですが、同時に阪神淡路大震災が発生してから20年の年でもあります


オレは直接関係があるわけではありませんが、ご冥福をお祈りします。

あんな大震災があってから20年というのもはやいものですが、オレがセンター試験うけた2011年からもすでに4年がたとうとしているんだと思うと、年が過ぎるのは早いものです。

オレがせんたーを受けた日は雪が降っていて、ただでさえ足が滑っていたというのに、さらに帰ってからかった遊戯王のGoldパックで落とし穴を引くなどという快挙を達成したのをいまでも忘れません←

今年受験のかたには頑張っていただたいと思います←


2 Comments

むつき says...""
阪神大震災から20年って報道されるけど、そのうち私達が経験した未曾有の東日本大震災からも20年経つのかなとか考えてる。

あれから四年ってのも早いし何より大学入学のその年だったから余計に印象的。

阪神大震災での被災者の仮住宅の期限問題とかそれに掛かる孤独死の問題とかが新聞に今日書いてあって、『まだ終わってない』ってのがよく実感するよ。
2015.01.17 23:31 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
そのうち経つよ
その被害の重さは当事者にしか分からないけど、そういうのがあるんだなっていうのは心に留めておきたい

遺族や心に傷を負った人たちは、その苦しみから死ぬまで逃れられないんだと思う
まだ広島の原爆も終わってないんだろうし、リーマンショックも終わってないんだって思う

自分の隣には屍が転がってるんだよ
2015.01.19 13:50 | URL | #ukii2vCs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1053-c225d9dd
該当の記事は見つかりませんでした。