MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
日常

対価

研究室もういや

まぁ日ごろそう思うんだけどさ
結構文系くそ!とか口ではいってるけど

だれだって追い込まれるタイミングはあると思う

そのタイミングが,いまだっただけで

そういうのが増えるほど人は成長するんだと自分ではわかってるから

どこかの本に「苦戦中」でなはくて「成長中」だと言い聞かせろといっていたけれど

いまこの疲弊感とか絶望感は成長痛なので,案外少し深呼吸すればそんなに苦しんではないです


俺があんまり研究まじめにやってないやつにわーわー言うのも,オレがまじめにやってるから,
ってわけじゃない

院?芸術?就職?なんでもやればいいよ

けど,いまやるべきことはなんだ

そして,理系だろうと文系だろうと関係なく
俺と同じ世代である限り,そしてがんばれる環境にいる限り

次の世代を作るのは俺の周りなんだから

俺とかかわってる人が,少しでも前進して,少しでもお互いに高めあえるような


文系の就職活動は修羅だっただろうし,おそらくMRとかディーラって大変な仕事だと思う

医薬の国試だって,俺の研究活動に比べたら,苦しいものかもしれない

芸術とかは,作品の出来次第と運次第の世界だと思うし


でも,それぞれがそれぞれの忙しさしか知らないと思うんだよね

何もしてねーくせに忙しいアピールしてくるやつは好きじゃないけど,
忙しいときに忙しいんだよっていう話をしてくれる人はすごい好き

俺もやらなきゃあああ!ってなるからね

おれは忙しいよ
忙しくて首も回らない人のおかげで世界回ってるんだと思う




あと1ヶ月で社会人だけど,たとえ定時であがろうと,土日が休みだろうと,俺は忙しいことだろう

そんななか趣味もやりながら,また5年後ぐらいにこの記事を読んでれば,何か変わってるかもな

でも取りあえず旅行は行きたいです.そのあたりはほんとSNSリア充は滅びていいよ(ぇ

いつか仕返ししてやる絶対に天命に誓う

いろいろ落ち着いたらエフェクター製作記とかあげようと思いまーし


スポンサーサイト

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.07 22:55 | | # [edit]
mumumu says...""
>秘匿者様

そうだよね
それぞれの苦労があると思う

でも,がんばってくれ.お前なら絶対に大丈夫だ.
2015.03.08 15:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1058-93488894
該当の記事は見つかりませんでした。