MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

FET buffer

【工房ブログ】転載

秋葉原行ったらちっこいケースあったので思わず買っちゃいました。
ので

なんかおさまりそうなやつ考えてたらバッファ作ろうかなと思いました(

FETにコンデンサと抵抗つけただけ!みたいな簡単な作りです。

字が適当ですが、コンデンサは1μFで、抵抗は1Mと1kとかいてあるんです。

まず、ケースを磨いていきます(今回はここがメイン)


1000番でこんな感じ


2000番!画面外のリポDが映り込んでますねb(研究辛い)


なるべく筐体に傷がつかないように注意して、部品を詰めます。

コンデンサが謎の耐圧400というwwwくっそでかいwwww

ジャック差し込んでも大丈夫かを確認。


下手したら当たっちゃいそうですが大丈夫ですb

ってことで完成です。



音は気持ち艶が出たかな?どうかな?って感じがします。
気のせいかもしれません()

ベーシストの友達に貸したら、若干暴れてた感じの音がマイルドになる気がするというレビューをいただきました。謎が多いですね

まぁ箱として綺麗にできたので満足です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1070-85fc4615
該当の記事は見つかりませんでした。