topimage

2017-07

 - --.--.-- --


社会人二年目が終わる - 2017.03.31 Fri

3/31で、社会人二年目が終わります。

一年目はほとんど研修だったので、一年頑張って働いた、という感じの一年でしたが、
働いたというより、勉強させてもらっていた感じです。

毎日わからないことばかりで、自分が30分探しても見つからなかったミスが、
上司の手にかかれば5分で見つかったり。

いまだ、知らない伝票ができてきたり。
職業柄、あんまり発注とかしないので、たまにちょっと高額なもの買うときには、会計やらなんやら戸惑いますねw


ひとまず、次に入ってくる1年目の子に舐められないように、多少はかっちりとした感じを出していきたいです。


そういえば、5月くらいに、就活生の前に登場する先輩役もやることになりました。

社名で検索したらこのブログの就活日記引っかかるかもだし、これを見ている人に会うことになるかもしれませんw


そんな僕の、3年目の抱負なんですが、すっごく仕事の方向性とか関係ない部分かもですが
・PDCAを意識して、ちゃんと振り返りをする習慣をつける
・英語に触れる量をもっと増やす
みたいなところですかね。

あと、せっかくメーカーなので、初めからかかわった一つの製品のリリースはすごく楽しみです。


また、明日から新しい気持ちで頑張りたいですね。


ちなみに、このブログが圧倒的に滞っているのは、不動産投資とか株式投資をやたら勉強していて
もはやツイッターに呟くのも億劫なぐらいリア充と化しているからです←

もうすこし経験つんだら、仲いい人のホームページ作ったりしてポートフォリオをためて、
副業でWebデザイナーとかもできるような段取りをつけたいなぁって思います。

そのために、今年中には色彩検定的なの受けて、Web系の何かしら知識つきそうなことして(仕事もそんな感じだからいいけど)
人脈と時間を作れるようにしたいですねぇ(遠い目

プロマネもとりたいですが、なんか今じゃないかも

プロマネとセキュマネとって、自分で仕事とってこれるようになったら、雇われる必要もないきがするので
そういうことが自信満々に言えるように頑張りたいです。

この二年、確実に成長したので、そのまま伸び続けたいむむむでした

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1087-2c14a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » MISSION

Counter

人の方にきていただきました!
ありがとうございます(・ω・*)


666番街交差点通行規約1/7更新

☆BUMPバトン配布中☆



▼ランキングお願いします!▼
raitii2_convert_20121220001313.jpg

Profile

簡単な自己紹介です。

無夢務と名乗る謎の学生


Author:無夢務と名乗る謎の学生
▼呼ばれ▼
「むーちゃん」→あつ姉
「むぅ」   →ネギ
「むに」   →ついったー
「さむ」   →ついったー
「むむくん」 →ついったー
  

愛知出身秋田県生息!
多望で多忙な大学生!
なんでもやりたいお年頃!
コンソメ、オペッツ、ルー、ZOO、次郎 にピンときたらオレですどーも

>ギターやってます
>ハンドボールやってます
>バイトしてます
>伊坂幸太郎は神
>RADは神
>ONEPIECEは神
>ブランコが得意
>跳躍力が自慢
>バンド組みたい
>旅行行きたい
>DANCEしたい
>ベースもやりたい
>料理うまくなりたい
>遊びたい
>ぎぶみー時間!!!





まぁ、普通の生活を営んでいる無夢務の普通な日記。
何もない日も記念日にしたいなぁと思ったり思わなかったり
いろんなことにあたって砕けるのが今のオレの仕事だと思ったり
相互リンクをバリバリ希望してます。
よろしければ、お友達になりましょう^^

コレよりももっと無夢務を知りたい方は【こちら】
無夢務の徹底分析結果は【こちら】
無夢務の過去の一言ランダム仕様

★現在およそ140の戯言





にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑目に着いたらぽちっとして「戻るボタン」を押しましょう

Comment

2017年07月のポストログ

Category

E-mail

困ったときの話題募集!
いつか話題に困ったとき皆の送ってくれた話題に沿ってブログを書くつもりです。
話題ヨロシク!

以上の企画(?)に参加してくれた方は、名前を挙げるときにリンクをさせてもらいます。
覚悟しといてください(?

名前:
メール:
件名:
本文:

Message

歴史上に残ってきた数々の名言です。

Links

Search

how old is Mumumu?

*script by KT*

Music Sign


*製作者ブログ*

