MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
スポンサー広告



本レビュー

レバレッジ人脈術

友人に勧められて、レバレッジ人脈術という本を読みました。

 レバレッジ


本当に必要な人脈とはなにか、ということを考えさせられる本でした。

この本で最も重要なことは、「コントリビューション」で、要は、人にどれだけ貢献できるかで、いい人脈が作れるかどうか、という内容です。

そのための考え方など、とてもすっきりまとめられていて、読みやすいと思います。

特に、「だれを知っているかではなく、だれに知られているか」ということが大切だというのは、
これまでになかった発想だったので、大事にしようと思います。

180ページ程度なので、興味がある人は一度読んで見てください!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/1092-563df947
該当の記事は見つかりませんでした。
