MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
├ホームステイ(封)

3日目 ロットネスト島

3日目は島です、


ロットネスト島っていうところで、島自体と周囲3kmの海までが自然保護地区に指定されてるそうです。

朝起きて、また飯食って。

ベーコンは、その日はベーコンを食べませんでした(ぁ

フェリーでロットネスト島まで行くんですよ。

その前に、オレはサングラスがなかったのでサングラスを購入。

X-SHOCKというメーカーのサングラスです。

そこで、鉄鉱石の磁石もかって。

ほら、鉄鉱石ってオーストラリア有名じゃないっすか。だから。

んで、フェリーでは、オレはうろうろとして、なんだかんだでカメラが壊れました(∑


と思ったら電池切れでした(うっせ

それで、途中でイルカとか発見しました。

降りた後は2つのグループに分かれて、中2以上とそれ以下だったかな。

俺のグループ、つまり中2以上は自転車でサイクリング

あ、電灯の上にペリカンがいました。

RIMG0075_convert_20080406193338.jpg


(どうでもいいから次行けや

最初は灯台に行きました。

なんか、19.2mらしいです。高さが。

RIMG0106_convert_20080406193100.jpg


んで、そこからの景色もすごくよかった。きれい。

もうね、海がきれいだから、何でもきれい(ぇ

そのあとはいろいろと説明受けながら、いろんなところを回って。

クォッカっていう動物がいるんですよ。

野生ではロットネスト島にしかいないらしく、貴重です。

ピカチュウのモデルです(∑知るかぁ

ええ、オランダ人がココの島を発見して
このクォッカを発見して
それをねずみだと思い
ラットネストアイランド(ねずみの巣の島)と名づけ
あとでイギリス人がそれを「ロットネスト」と読んだことが由来です。

ロットネスト島のメインは「クォッカ」です

なめんなよ、その可愛さを(うっせ

RIMG0099_convert_20080406194555.jpg


もうね、オレ惚れたからね(きめーよ

ペットにほしいです。自然保護だから無理だけど。

有袋類です、一応。
めっさかわいい。

近くに面白い木がありました

RIMG0094_convert_20080406195835.jpg


Lだよ。L。

いびつな形www

∑だからどうした

それで、その後は飯食って、バスに乗り換えてバスツアー

灯台とか回ったりで、もう一回ロットネストアイランドを一望して。

途中、ちまちま降りて、いろいろ見て。

景色がいい物見台っぽいところとかもあって。

そこまでは歩いていくんですが、その途中の道には蛇とかトカゲがいるらしく。

他にもぼこぼこ穴が開いてました。

話に聞くと、その穴は、周囲に生息してる鳥の巣で、夕刻になると矢のように帰って来るそうです。

絶対痛いだろ、その帰巣方法

それで、Uターンして帰ってくるときにトカゲを見つけました、。びびった。

まぁ、あとは景色見てただけですね。


そしてパースに帰りました。


そこでいよいよホストファミリーと出会う←

もうね、会って、車に乗って、家に向かうんですが、何話していいかわからなくて。

むしろ話すことはできないわけで(ォィ

オレのもらった情報ではバディとそのと両親で4人。

車には母親とバディと二人。

ふーむ、お父さんにあってみてぇな。

とか思いつつ車で、兄弟いる?とかロットネスト島はどだった?とか

そんな低級会話をしながら家へ到着。


やべぇ、でけぇ。

写真もあるが、ここは肖像権的な問題で控えたいと思います。

っつか、公園とかはいいんだよね?そういうの。

ほんと、まずアレなんすよ、オートロック

それで、オレの部屋に案内されて、部屋はいっちゃわりぃが若干小さめで。

そして、案内されてキッチンへ

「Hi, What your name?」

聞いてきたのは女の人。

「Ah , My name is mumumu」

ちょっとまて。女?あれ?兄?

ちょ、お ま え は だ れ だ ☆ 

結局姉だったそうです。

情報に書いてないとか、いったいなんなんだw

夕食もいただいて、シャワーを浴びて。

その日は早めに寝ました。

疲れたんだよね、ロットネスト島。

そんなこんなで3日目でした。





RIMG0096_convert_20080406200339.jpg

4 Comments

例の「イッシー」 says..."わーい"
^^一緒に旅した仲間として
思い返せるから更新がほんと待ち遠しい^^。。

ペリカンは mumumu が変なイカクしたから
にげてっちゃったんだよねぃ?(ォィΣ
2008.04.06 20:12 | URL | #W/C9zRII [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.06 23:10 | | # [edit]
黒蒼 says...""
僕的にクォッカよりむしろペリカンの方がかわいい(黙れ
ペリカンってペットにできないのかな…(ヤメロ

L字の木はきっと、地面這ってるところにお座りくださいって意味なんだよ。
2008.04.07 14:32 | URL | #- [edit]
琉鵬 says...""
てか、オーストラリアに出発するまで後-11日はどうかと思う(ぁ

…は、ともかく。
可愛いね、可愛い。とにかく可愛いよ(うっせ
可愛すぎるよ、L字の木(Σ
2008.04.07 20:38 | URL | #8hJO7Gms [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/473-544b83d7
該当の記事は見つかりませんでした。