MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
├ホームステイ(封)

4日目 ホストファミリーと自由行動

4日目ですb

4日目は、朝はゆっくり寝させてもらって、起きた後はWii


その1時間後ぐらいに、違う男の人が来て、出発。

∑お前も誰だ

あとで、お姉さんの彼氏?だんな?ッてことがわかりました。

そして最初はビーチへ☆

そこでおじいさんとおばあさんと合流して、一緒にご飯。

フィッシュアンドチップスを食べましたよ。

個人的にアレ、かなりお気に入りです。


そのあと、レンタルでよくわからん車みたいなやつで散策して、泳ぎに。


泳ぐというか、半分水かけ遊びでしたけどね。

バディとともに、かもめ撃退に励んでました。

その日も天気はすばらしく絶好調で、いい海水浴が楽しめましたb

その後は31アイスクリームを食べて。

オレは日本でもロッキーロードが好きで、そこでもロッキーロードを頼みました。


実際はソレ以外名前がわからなかっただけ

おいしかったです。

「Good?」とか聞かれて、「Year, it's sweety」とかバカみたいなことしかいえませんでしたが(ぁ


その後、再びもといた場所に戻り、グランドペアレンツに別れを告げて帰宅。

家に帰った後は、テレビとかなんとか、うだうだやってて。

オレは日本から持ち込んだ「習字道具☆」をあけて、習字をやることに。

月~日までの曜日とそれぞれの意味?

月だったら「moon」とか言いながらやってました。

コレが意外とむずい。

月って「moon」でもあるし、「month」でもあるし、「Monday」でもあるからね。

土なんて、なんていっていいかわからなかったよ。

結局「sand」(砂)にしちまったよ。

今考えたらearthでいいじゃんかよ。

あとは、オレの苗字書いて、あとは苗字についてごたごたながら説明してみたり。

そんなこんなで日本の文化を伝えてました。

すると途中、お兄さんの方が思い出したように提案してくれて、コアラパークという動物園に行くことに。

すげーよ、コアラ抱いたb

肌触り最高だからね、気持ちよすぎる

もう一回抱きたいな。

写真は載せると時間かかるんで、今回以降は勘弁してくれ。

そして、孔雀とか馬とかいろいろ見て、その流れのまま鳥ゾーンへ。


オレはある鳥に大変好かれまして。

そのゾーンを出るとき、オレの肩にずっと乗ってて。

出ようとしたら、帽子を奪われるという攻撃を受けました。

すごかったよ。

なんかポケモンの微妙な技を受けた気分だったよ(どんなだ

なんとか逃げて、その後はオウムばっかいるところにいって。

やべぇよ、めっさおもれー

「Hello」
  「Hello」          「Hello」
          「Hello」
「Hello」          「Hello」
「How are you doing?」   「Hello」

   「Hello」

こんな感じ(わけわからんわ

とりあえずしゃべりまくってるんですよ。

オレも一応教えてみました。

「Good bye」とね。

そのときはしゃべったくれたが、もうわすれてるだろうな。

それにしても感動した。

他にもアヒルとか例の黒鳥とか、そのたいろいろいました。

そんなこんなで、帰ってきてからは、なに食べたんだっけ、忘れた。

その次の日は学校だし、個人的に疲れたのでこの日は就寝。

以上←



Knowledge of Australia.
「オーストラリア豆知識」

オーストラリアでは「a」を「エィ」ではなく「アィ」と発音します。

よって、Monday-マンディはマンダィと発音されます。

そして、オレの後輩が

I go to school today. 「アイ ゴートゥ スクール トゥ ダイ

という、todayの部分を、頭の中で「To die」になっていて

→私は死ぬために学校に行きます(∑

と一瞬間違えたそうです、(笑

つまり[ei]の発音が、ほとんど[ai]に変わってしまうということです。

オーストラリアに行く機会がもしあれば、ぜひ注意してみてください。

スポンサーサイト

1 Comments

睦月 says...""
私的にwww
オウムって英語も喋るんだww的なww(ぁ

てか、一語だけ、違うww

そういえば、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドで、英語の発音微妙に違うよねw

一番綺麗な発音するのはニュージーランドの人なんだってw
2008.04.09 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/475-a0d333d6
該当の記事は見つかりませんでした。