MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
├ホームステイ(封)

5日目 雨が降った学校初日

5日目です。

この日は、朝起きて、着替えて、バディと登校。

オレは寒かったので、セーター的なものも着て。

そして、弁当をもらって。

当初は行ってすぐに学校案内的なのがあったらしいが、なくなりました。

また、今後、いつかやるといって、結局最後までありませんでした。

学校では、半分以上「英語レッスン」たるものがあって、それやってました。

楽しかったよ。

なんつーか、全部英語だけど、結構わかるし。なんとかなるし。

ほとんどゲームだしな。

そして、ランチはバディが食べに来て、

すげーの、もうバディとその友達の会話が。

めっさはやくて、ぜんぜん理解できねぇ。

でも、バディの友達の女の子に

「私たちの英語はあなたたちにとって早いでしょ?でも、私たちからすれば、日本語ってそんな感じなの」

って言われました。

もっともだけど、改まって言われると、「あー、そうだな」と実感しますね。

まぁ、基本的な会話。まぁ中3までで習ったようなことを使えばクリアできる。

「Have you ever been to Japan?」とでも聞けば、そこから発展してくもんです。

いろいろ聞いてたなかで、どうやらオーストラリアではナルトがブームらしく。

「Do you know NARUTO?」

とよく聞かれました。

オレは11巻ぐらいまでしか読んでませんがある程度キャラもわかって、いろいろはなせました。

ほんと、一人キャラクター出すだけで盛り上がるんだよね。

サスケとか我愛羅なんかは大好評でした、

それで、学校は帰りました。

その日は、特に何もなく、バディが見てた映画を一緒に見ました。

なんか、車のバトルっぽい。なんか、ドリフト頻出の映画で。

聞いてもわからなかったので字幕をつけてもらって。

ほとんど「キイィィィ」とか「ブォォ」とかだったので、わかりました。


それで、それを見終わったら、9時ごろでしたが、よい子は寝る時間だったらしく、オレも寝ました。

ふー、短いですが、こんな感じで5日目終了

スポンサーサイト

2 Comments

氷龍(干物) says...""
その、映画、俺がいった時も見たかも。
ザ東京ドリフトだったようなきがする
2008.04.11 23:03 | URL | #- [edit]
誄 says...""
NARUTO‥ww

学校行ったのかぁ‥
誄にとって、もう未知過ぎる世界‥orz
2008.04.12 15:16 | URL | #kyBjvhlc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/476-3437dc9b
該当の記事は見つかりませんでした。