MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

秋田県立大学前哨戦

さて、入学式が終わった後、いろいろな説明をひたすらうけ、いろいろな所へ(おもに友達の家)遊びに行きました!

電子情報システム工学科では「オレ、チャラ、カッパ、オヤジ」のメンバーで安定しています!
最近はスマブラ大会が横行しています(ぁ

スマブラでは、やはりカービィが最強のようです(・ω・´)(ぇ


昨日一昨日は、一泊二日で鳥海山のふもとの町へ行ってきました!!

バスでは、電子唯一の女の子と保健室の若いの先生にはさまれた位置に座ってました(・ω・´)ドヤァ

そして、鳥海山に近づくにつれどんどんバスの中の気温が下がってきて

あたり一面雪世界(※4月22日の様子です)

SH3I0098.jpg(すいません横向いてます;)←上 下→

そして向こうについてからは、大富豪で交流を楽しみました

大富豪の知らないルールいっぱいあってびびったw
やっぱ地方からいろんな人が集まるとイイネ!

そして、翌日山麓散策ということで、散策しました!

でも周りなにもない・・・・寺しかない・・・

ので、寺に行きました(`・ω・´)キリッ

言ったお寺は「龍源寺」

なんかかさこ地蔵みたいなのいた
SH3I0099.jpg


オレは高校が仏教校(曹洞宗)だったから、多少の興味はあったんだよね。
他の宗派のお寺とかね!!

龍源寺(りゅうげんじ)は、秋田県由利本荘市(旧由利郡矢島町)にある曹洞宗の寺院。山号は金嶺山。本尊は釈迦如来。(wiki参照)


……

ここに来てまで曹洞宗だと…((゚Д゚)))

おかげで、達磨さんに肘をたった弟子の話や、釈迦如来や釈尊もといウッダカ=シッタアルタ、座禅堂まで、ガイドさんさながらの説明ができてしまいました。

う れ し く ね ぇ よ ☆

そのあと、時間を異様に持て余したので、「やさい王国」足るところまで行きました

そこで見慣れない野菜「ひろっこ」を発見したのでそれと、ジャージー牛乳で作られたヨーグルトを購入!!
ご当地グルメ!!!(ぁ

110423_1351~01

味噌和えやみそ汁に入れてたしなむそうです。

そして今日、カレーの副菜としておいしく頂きました!!

110424_2017~01

ジャージーヨーグルトもおいしかったよ!!

なんか、そういうの食べると地方に来たって感じがしていいよね!!

明日から授業です!いやです(ぇ

学校内部とかも、きれいなんでちょいちょいアップできたらな、と思っています。

それでわあああ!

今日の一言

ここに来てまで曹洞宗だと…((゚Д゚)))
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/683-cb8ede34
該当の記事は見つかりませんでした。