MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
おうちでバー

Mint & Tonic

はじまりました!新カテゴリ「おうちでカクテル」!
このコーナーでは、無夢務が暇な日々の主に夜を活かして

1、酒に弱いことが発覚したので、徐々に慣れていく
2、昔からのミックスに対する好奇心
3、酒の名前覚えないと怒られる
4、お洒落じゃね?

ということを目的にして、一日1~3杯を目途に遊び感覚でやる!って感じでb

第一弾はミントトニックですb

材料は
グリーンペパーミント 30~45ml
トニックウォーター   適量

だけなんですが、オレはペパーミントを一口舐めて「ダメだコイツ」と確信したので、甘めのライムも足しました!
だってただのミントだったんだもの

その体裁がこちら!!

minttonic

感想→キシリトールじゃねぇか

ライム混ぜてよかった、切実に。

ミント味は嫌いじゃないですが、BOLSのやつがダメだった可能性もあるなぁ・・・


まぁグリーンペパーミントは他のところに使いたかった感が大きいので、
「こんな味なんだな」ってわかっただけでOKですbb

あまりにも後味がry だったので、小さめにカシスオレンジ作ってお口直ししました(ひどい

SH3I00780001.jpg

家でカシスオレンジ作れると幸せだ(ぁ

まぁ、こんな感じで作ったやつたまにあげるのでb


あー、明日は解析学の補講か・・・眠いな・・・

今日はキッチン奇麗にしたから満足!なのでもう寝ますb では!!

スポンサーサイト

3 Comments

Gotti says...""
おうちでカクテルいいなー
マジ酒も本もほしいけど
MIRAIYAにはあの本くらいしか安くて言いのなかった汗

てかシェーカーって絶対いるかな?
2011.09.01 02:37 | URL | #- [edit]
むむむ says...""
まぁカクテルの本自体すくないしなb

それはお前が決めろb
最悪バースプーンがあれば混ざるけど
2011.09.01 03:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/697-c856257e
該当の記事は見つかりませんでした。