MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
おうちでバー

Emerald Cooler

どうも、無夢務です!

今日はあの忌まわしきmint & tonic に使われていた green pepper mint
http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/blog-entry-697.html

こいつを使ったカクテルです!!


エメラルドクーラー!!

材料は
ドライ・ジン 30ml
グリーンペパーミント 15ml
レモンジュース 15ml
シュガーシロップ 1tsp
ソーダ 適量

です!

本当は飾り用のチェリーがあるといいらしいですが、

そんなもん揃えとくほどはまってません(ぇ

SH3I0055.jpg

これが全貌

大変さわやかなイメージですね

味も、以前のmint tonic のときほど強烈ではなく、ほのかにペパーミントのすっとした感じが出ててよかったです^^

なんか汗かく仕事とかした日の寝る前に飲んだりしたら気持ちよく寝れそうな、そんな味でした!


そして今日は、なんか物足りなかったのでもうひとつ


mint & orange も作りました!!

ミントオレンジはその名のとおり

材料
グリーンペパーミント 45ml
オレンジジュース 適量

でできていて、こんな感じです

SH3I0056.jpg

鮮やかな色で視覚的にも楽しめる!って感じ?

オレンジジュースのすっきり感に、ミントの爽快感が結構マッチしていて、飲みやすいですww

ただ、ミントを沈めておいたほうがおいしい感じですね・・・

あとからオレンジジュースちょいちょい足してもぜんぜんOK!

ただ下のほうまでくると「ただのキシリトール」になるので注意

次第に濃くなっていく感じもまた乙なものでした^^


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/703-a1b99c69
該当の記事は見つかりませんでした。