MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
おうちでバー

Cuba libre supreme

ピーチリキュール最高!!!

水で割ってもおいしいそれですが、今日は名前がかっこいいやつにしてみたよ!

「キューバ・リバー・シュプレーム」

長くて覚えれないうぜぇ(ぇ

なんか、1900年あたりにキューバが独立運動したときの合言葉から来たそうです!

「viba cuba libre」で自由なキューバ万歳!みたいな意味だと思います。

知りませんよにわか知識なんだかry

本来はラムで作って「キューバリバー」なんですが、ピーチでつくったためシュプレームがつきました。

理由は謎です


さてさて、材料はいたって簡単

ピーチリキュール(peach tree) 45ml
コーラ 適量
カットライム

グラスを小さめにしたので、この場合ピーチリキュールも適量な感じになりました←


SH3I0059.jpg

そして「カットライム」なんておしゃれなものあるわけないので、ライムジュースで代用しましたb

口当たりはさわやかで、結構ジュース感覚で飲めますね^^

友達にも受けはよかったです

あー眠い。眠いもう眠い。

というわけでなんかgdgdですが寝ますb(ぇ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/706-ab653829
該当の記事は見つかりませんでした。