MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
真面目ネタ

価値観

夜なので物思いにふけようと思います無夢務です。

さて、オレは「反省するけど後悔はしない」ように生きたいと心がけています。

過去の誤りは、それを活かして次に繋げて生きていく。
けど、たとえ間違ったことだとしても、それをしたことに後悔はなくて、むしろあの時反省する要因が作れてよかったじゃないか、と思えるような人になりたいんです。

しかし、今日お店のお客様が
「オレの人生で反省したことはない。後悔ならあるんだけど・・・」
と言っていた人がいました。

オレと完全に対をなす意見!

深く追求するのもあれだし、その真意については聞き出せなかったのが残念ですが、そういう逆の考え方を持った人に会うとテンションあがりますね←


その人が本当にどう思っているか分からないんですが、
たとえ自分が失敗したとしても、それに対して修正をしない。
後悔はするけど、それを材料に自分を正すわけじゃない。
そういう風に、まっすぐな自分を貫ける人じゃないと、むずかしいことだと思います。

オレは真逆な自論を持っていたわけですが、これを聞いたときそういうのもいいなぁって思いました。

紆余曲折しまくって、いろんなオレを超えたオレが完成するっていうのもいいと思うし、
社会的にまずい部分は修正するとしても、自分の本質は変えないってのもいいと思う。

考え方がころころ変わるオレだけど、何か一つ貫けるようになりたいなーと思った。

そんなこと考えてバイトしてるから紙で指切っちゃうんですねわかります



そして、ずっと前に小説書いて応募したい!とか言ってた覚えがあるので、こういういろんな人の意見はそういうのでは大いに役に立ちます。
オレの人生経験的にも役に立ちます。

大学四年間で、体がはじけ飛ぶくらい青春して、その青さを「大人」でコーティングしたような人になろうそうしよう!

※この考えがいつ変わるかは未定です

なんかTOP記事にすんの恥ずかしいから、今日中にもう一回日記更新するぜ!ぜ!

でわあああ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/707-051bc96f
該当の記事は見つかりませんでした。