MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
本レビュー

ほんとUFOキャッチャーーー

※本当にUFOキャッチャーなどという謎のタイトルではありません

本&UFOキャッチャーです。

だけど言葉遊び的な要素として、なんか気にいったので無修正です^^(ぁ

最近「パーティー」と「君が見つける物語●恋愛編●」を読みました。

パーティーはあれだね、しばらく悠介離れしてたから、文体が弱く見えてしまった・・・

けど、彼が書く劇的な最終路線はマジで好き!

予想できる展開でいい意味でいつも予想を裏切る!
いや、予想を裏切ることが予想できるっていうか・・・なんだろう。
あのじわじわ「事実」を与えてくるところがやっぱり好きだな。

君が見つけるryにも悠介いたんだけど、やっぱりじわじわ来て「何かが怪しいのは大いに分かった」のが最後まで続いて、最後に「マジかよ!!」ってなって、いいねb

あと、死んだ人のお母さんが「無事を信じましょう」と心強く言うのは定番なんだな、と気がついた←

君が見つける物語は、「植物図鑑」っていうお話と「しあわせは子猫のかたち」っていう作品が好き。

植物図鑑は有川浩さんで「しあわせry」は乙一だった。

有川浩は「図書館戦争シリーズ」を前作読むつもりなので、先に作風がわかってよかった。
あの人の感情描写はスッと入ってきて読みやすい感じだった!

乙一は初見だったけど、文体がオレ好みで、感情描写とか状況説明がちょうどよく細かいのがすごいよかった。
「ZOO」が気になってたから、今たまってる7冊くらうを消費したら読むつもりである(・ω・´)

各作品のどういう部分が・・・とかはネタばれになるので書かないb

でも、最近恋愛とか微妙にどうでもいい感じだったから、ほっこりした←

10代のための新名作!と銘打ってあったので、今読んで正解だったのは間違いないb

学校編もあるので、それも読んだらレビューするぜ!


あと、最近UFOキャッチャーしました!
mixiで公言しましたが、

オレはUFOキャッチャーでものをGETしたのは生まれて初めてで、それはもう嬉しかったです^^

しかも一発だったんだぜ!
いつも5回くらいやって「ダメだとれるわけがねぇはったりだ」とあきらめていたオレにはもう、ね!ね!

そしてそれがこいつ!


13609703_1308571321_126large.jpg

かわいいいいいいいいいいいいいいい

オレんちに居る2体の愛玩対象に劣らない可愛さ!!

おもわずmixiのTOP画にしてしまいましたぜよ!!

また機会があればUFOキャッチャーしてみよう!と製作者の罠にまんまとかかった無夢務でした

スポンサーサイト

2 Comments

ナウ says...""
『黄泉の階段』でしょ?
あれ「そうかーー」ってなるよね。
山田悠介最近読んでないなー
2011.09.10 11:57 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
なう>
そうそう!よくご存じで^^
オレもまた悠介離れしそうw

単行本ででてる気になってるやつが文庫化したら読むかもかも
2011.09.10 13:31 | URL | #Jvmc6/WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/708-2ce1a2a8
該当の記事は見つかりませんでした。