MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
おうちでバー

Tom Collins

久しぶりのおうちでカクテルです!

最近作ってはいたものの、アップデートがめんどくさいという理由で、このカテゴリまったく更新してませんでしたww

まぁ、いいんすよ!


さて、明日は666Timesですね!もしまだ覚えていて、6時に来る人がいたなら、一応一発かましますよ!(ぁ


今回作ったのはこちらのカクテル!

「トム コリンズ」

19世紀終わり頃、イギリスでジョン・コリンズという人物が最初に作ったと言われている。当然、最初は「ジョン・コリンズ」というカクテル名で呼ばれていたが、ベースにイギリス産のオールド・トム・ジンを使うようになってから、「トム・コリンズ」と呼ばれるようになった[要出典]。現在の「ジョン・コリンズ」は、ジンの代わりにウィスキーを使ったものを言う。第二次世界大戦以後はドライジンをベースとして作るのが標準的になった。(wikioedia参照)

こんなお酒です!

カットレモンとマラスキーノチェリーがないのがさみしいですが、とりあえずこんな感じ!

tom_collins.jpg


材料は

ビーフィーター・ジン 45ml
(本来はトム・ジン)
レモンジュース 20ml
シュガーシロップ 2tsp

です!


結構さっぱり系で、食前酒!って感じですね!

お好みで砂糖大目にすると、カクテルっぽい甘みが増していいかもしれません


ちなみに、今、俺んちの酒ゾーンはこんな感じになりました!

PAP_0238.jpg


とても充実していますね。

別に毎日飲んでるってわけではないんですが、ある程度のものなら、割るものさえあれば!って感じ!

特に左側のswingのウィスキーが気に入っています!

スコッチいいね!

響とかローゼスとかは空瓶ですのでご安心ください←


では、今日はこれで!


2 Comments

めいび says...""
ウィスキー美味しいよねー!充実してて羨ましだぜ

飲むのは好きだけど、お酒の知識皆無だから
おうちでカクテルが何気に勉強になってるのはここだけの話()
2012.06.06 03:13 | URL | #2qaJ23q. [edit]
mumumu says...""
うむうむ!!
いいだろー!結構金かかったぜ←

まじかw
じゃあもうちょっと更新しますわ!
2012.06.06 11:07 | URL | #ukii2vCs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/783-6e53732d
該当の記事は見つかりませんでした。