MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
日常

ギター購入!!!!

あわてないでください。
オレが買ったギターの値段は
3000円です

三千円ですよ!○が一個少ないんじゃなくて、3000円です。

なんでこんな価格で、新品同様のものが落ちてたのか聞いてみたところ
PhotoGenic製だったんだけど、「製品の審査でB級判定でた」商品で「店の点検も通すほどではない」から
リペアマンの人や部品取りの人のために置いておいたそうです。

とりあえず画像はこちら!

res1_convert_20120807234723.jpg


念願のレスポール!

王道のサンバーストです!

フォトジェニなんで、過度な期待はしていませんでしたが、弦張ったら普通に弾けました!


ただ、3フレが弦にあたるみたいで、ビビりがありますね・・・

まぁ、弟にフレット打ち直せる技術つけとけって言っといて、実家で打ち直してもらえば何とかなるかなって感じです←


とりあえず、3000円だし!と思って裏とかいろいろいじってみました!

res2_convert_20120807235030.jpg

開いたところ、やはりコンデンサは大したものがついていない感じです。

それなりのものを、適当につけてもいいんですが、オレはblackbeautyというギターの名前の所以となった
ブラックビューティーというコンデンサに興味があるので、いつかそいつを載せたいなー!って感じです。


でもとりあえず、初期の音でいろんなエフェクターとか通して、耳とコイルをなじませてからですかね!!

最初はビタQのコンデンサでも載せようかと目論んでます(/・ω・)/


あと、こんなこともあろうかと、BELDENケーブルも所持しているので、配線し直しも悪くないかもですね。
(ホントは真空管アンプとか作るってなったら使えるかなと思ったんですが←)

ポットにお金かける暇があれば、ポットにもこだわってみようかなと思います!!


とりあえず、fenderの黄鐘ちゃんをメインギターで、半音下げとかドロップとかで、このレスポール使います。

ハムにあうエフェクターとかもあるだろうから、部品いじりを中心に、遊び倒したいですねw


でわーーー

スポンサーサイト

12 Comments

葵 says...""
鈴木葵だよ~(^o^)
これ本当3000円!?(゜o゜)
うちのレスポール70000万したよ…(--;)
2012.08.08 00:25 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
>>葵

葵氏!!来てくれたのか!
まぁ、見てくれだけじゃギター判断できんからな!

引き比べればわかるけど、やっぱり3000円は3000円だし、
高い金払った方が愛着湧くよーー!!

オレの後ろにあるFenderは8万くらいするし!!

あとすっげーどうでもいいけど、
70000万円っておかしいぞ←
2012.08.08 22:14 | URL | #ukii2vCs [edit]
葵 says...""
コメ返だよ~!☆
うん!(^o^)/
来たよ~う!
確かに?見ただけじゃ判断できないからなぁ…
だね!
高いお金払ったほうが愛着がわくね!(>_<)
今使ってるギターのピックアップ歪みやすいし☆
マジで?(゜ロ゜)
8万もしたの?(((・・;)
フェンダージャパン??
あ、ごめん(-_-;)
7万だったわ~(;´д`)
2012.08.11 02:24 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
>葵氏

コメ返まで来てくれるとは!
ブロガー冥利に尽きるわ←


記事にも、裏をばらした写真載せたけど、
コンデンサーとか配線ひとつで大きく変わるし、
使ってる木材とか塗装のきめ細かさも
値段にちゃんと反映してるからね!
俺のレスポールは、塗装はあれだけど、
ピックアップも大していいやつついてないっぽいな…
trebleはまだましだけど、それ以外は音こもっちゃうしなぁ・・・

そうそう!大学の友達でそのセリフ吐きながら
SCHECTERの17万のギター買ってたぞw

良いギターなのです!
しかし!安売りかなんかで6万で手にしたものです!
fenderJapanだよー

2012.08.11 02:44 | URL | #ukii2vCs [edit]
葵 says...""
返事もらったからには返すよ~(^o^)
あ、なんか載せてあったね!♪
ちゃんと見たよ~(>.<)y
だよね…(;´д`)
配線でだいぶ変わるよねぇ…。
そうなんだ?!
木目の価値までは気にしてなかった(*_*)
メーカーはフォトジェニックだった??
確かに、安いとtrebleはよくても、rhythmにした時音がこもるよね…
コーラスかけても汚いし…
マジ?
フェンダージャパンなんだ~♪
6万とかだいぶ安いね!!
うちもフェンダー系のギター欲しいわ~(;´д`)
2012.08.11 15:45 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
>>葵氏
おお、見てたか!
さすがっす!
いま内部の配線をBELDENに変えて
orangedropのコンデンサにしようかなーって
考えてるとこ!

木目の価値っていうか、なんていうか
まぁ、メープル素材とか、木の材質も大事だよねー

フォトジェニだよー
そーなんだー!オレレスポール触るのこいつで2台目だから
知らんが、安物って全部そうなのか…
ピックアップをSeymour Duncanにしてみようかなーて考え中!

Fender系っていうと、ストラトのことかな?
Fenderなら、ジャガーとかムスタングとかもなかなか面白いと思うけど!
オレは今個人的にItariaGuitarsのmondial classicとか
GibsonのBlackBeauty系のモデルとか
B.C.RichのMockingbirdとか、いろいろ欲しい!
2012.08.12 11:35 | URL | #ukii2vCs [edit]
葵 says...""
もちろん見てるよ!\(^o^)/
BELDENはちょっとわかんないや…(*_*)
orangedropのコンデンサっていろんな年代のが出てるよね!
うちは中音域とか結構こだわってるからたくさん聞き比べてみたいな!
確かに、木の材質は大事だね!♪
うちはボディはマホガニーで、指板はローズウッドかな(^.^)
そうなんだ!(^o^)
レスポールの安いやつはだいたいrhythmの音汚いんだよね…(*_*)
Seymour Duncan?
どんな音が出るの?(((・・;)
フェンダー系のギターだったらテレキャスとかムスタング使ってみたいかな~☆
ムスタングは確かにいいね!d=(^o^)=b
BUMP OF CHICKENみたいな曲やる時に使いたいかも。
うちもいろんなギター欲しいわ~
ESP のhorizonⅡとか、勝川駅の近くのギターショップの春日井市に一本しかないギブソンレスポールカスタムも欲しいな!(>_<)
2012.08.13 15:41 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
中音域とか、そういう部分にこだわるなら、
ギター自体はいいやつ持ってるみたいだし
ケーブルや電源にこだわってみたほうがいいかも!

オレはそういうのまだやってないけど
いろいろ調べてみたら!?
エフェクター通すときも、中音域に相性がいいとか
悪いとかあるって噂だしね!

木は大事だよな…うん

セイモアダンカンは、ピックアップ交換の定番
みたいなやつで、音は変えてみて聞いてみないと
なんとも言えん←

BUMP OF CHICKENはレスポールスペシャルのほうが
相性いいんじゃないかなー
まぁムスタング弾いたことないけど←

ギターって高いよな…orz
2012.08.13 23:24 | URL | #Jvmc6/WA [edit]
葵 says...""
返事遅くなった(*_*)
ギターはなんせ、エピフォンです☆
ケーブルは高いやつ使ってるんだけど、電源がねぇ…(-_-;)
うん!
色々試してみるね!(>_<)
あ~確かに相性かぁ~
今使ってるbossのSD 1とMXR のディストーションは相性はすごい良いかな
木は大事だね~(^-^;
セイモアダンカンは定番なんだ!(゜o゜)
覚えておこ!(>_<)
レスポールスペシャルか~

音はどんなのかは聞いたことないけどね(^-^;
ムスタングはストラトみたいな高い音がするよ!
ギターは本当高いよね…(;´д`)
2012.08.16 01:19 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
気にスンナー!

えぴふぉんいいね!
まぁ高けりゃいいって問題でもない。
中音域が主張してくるシールドとかあるらしいし
いろいろ試してみるといいよー!

Boss SD1はいいね!オレも欲しいです(ぇ
ってかそのうちSD1作りたいと思っている(ぁ
MXRのDISTORTIONも評価高いよね~!!

サウンドハウスとかギター屋さんとかでピックアップ探すと
なんだかんだでセイモアダンカンいっぱいある←

うむ・・・
2012.08.17 01:26 | URL | #ukii2vCs [edit]
葵 says...""
久しぶり!!
確かに、値段じゃないよね(´Д`
嘘!!そんなシールドがあるんだ…(*_*)ってか作るの!?(;´д`)
boss のSD 1は凄くいいよ!(^○^)
知多中の近くのスタジオで買った(^o^)
MXR のディストーションは評価高いね!!(^^)d
うちが行くスタジオにピックアップ色々あるから今後見てみるね!♪
2012.08.22 21:52 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
やぁノ

まぁ、音は劣化しかしないから
中音域あたりが劣化しにくいような
素材を使ってるとか、単に高音域が
劣化してしまうのの言い訳とかだけどな。

純銀性の配線材は高音域も劣化少なく
伝達できると聞いたこともあるけど、オレの
耳でわかる範疇じゃないわ←

作るぜ!BOSS-SD1を作るかは分からないけど←
最近ギター弾くことよりもエフェクター作りに
楽しみを覚える!(ぁ

おう!
結構他にもいろんなPUあるからな!
セイモアダンカン少ねぇよってなったらすまん←


2012.08.24 21:14 | URL | #ukii2vCs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/802-5f786c0c
該当の記事は見つかりませんでした。