MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

カボス醤油

kabos1+(1)_convert_20120828235123.jpg


今日は、不意に入手したカボスを消費していきます。
第一弾『カボス醤油』

まず、精一杯カボスを愛でます

kabos1+(2)_convert_20120828235250.jpg
喜んでますね!←

愛が伝わったかな…と思ったら、そのまま包丁で真っ二つにします←

そして、力の限り搾ります

kabos1+(3)_convert_20120828235552.jpg


カボスひとつあたりから、25㏄のカボスエキスが抽出されました

種や、ぶつぶつしたやつとか、なんか汚いので、茶こしで濾過します。

kabos1+(4)_convert_20120828235738.jpg


ジャム瓶には綺麗なカボスの愛の汁が蓄積されます。


次に、カボスの液と同じ量の醤油を投入します!

kabos1+(5)_convert_20120829000008.jpg

さらに、ごま油とかつおだしの素を少量入れ、お酒と砂糖を大匙いっぱいずつくらいぶち込みます。

これで完成です!!


完成したやつは、まぁ、今後適当に魚とか炒め物で使います!

酸っぱくておいしいです!夏ですね!


明日は、リポビタンDと蛸わさあたりでタウリンを補充したい一日です。

ふふふ!でわ(ぁ


4 Comments

ユカ says...""
わー!!!このbrogまだあったんだ!すっごく懐かしいo(^▽^)o
2012.08.29 02:42 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
まだあるぜww
たまに見てあげて^^
2012.08.29 10:27 | URL | #ukii2vCs [edit]
はねこ says..."ブログ移転しました。"
お久しぶりです。5年ほど前に相互リンクさせていただいた者です。
まだ私の更新停滞したブログをリンクしていただいているようで嬉しいです(´∀`)b無夢務さんがまだブログやっていらっしゃって驚きです!

私の方は、心機一転してブログを移転致しました。よろしければ、また相互リンクという形でこれからもお付き合い願えれば嬉しいです!

前のBLOG「ぱんだ野郎ですが何か?」
 (閉鎖中)⇒ http://inupanda.blog72.fc2.com/
前のユーザー名「ぱんだ@絵里子」
     ↓
新しいBLOG「はねこのこ」⇒ http://hane3panda.blog.fc2.com/
新しいユーザー名「はねこ」

私の記憶では、大学受験が同じ年だったと思うのでむーさん(と勝手に呼ぶ)と私は同い年?同級生?なのかな(・∀・ )?

前のブログのリンクは切ってもらって構いません。
どうぞよろしくお願いしますん((└(:3」┌)┘)))
2012.08.29 13:08 | URL | #62/4nzbo [edit]
無夢務 says...""
>はねこさん

お久ぶりです!
一応、ブログ自体がなくなっていなかった方は残すようにしていたのです←

相互リンクさせてもらいますね!

こちらこそよろしくです((└(:3」┌)┘)))
2012.08.29 17:18 | URL | #ukii2vCs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/812-f221107c
該当の記事は見つかりませんでした。