MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

昨日のごはーん

昨日は、カボス消費と、前回作ったカボス醤油を使って料理しました!

まず作るのは野菜炒め!

ryori1_convert_20120901180010.jpg


人参、アスパラ、玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。

オリーブオイルを使った理由は気分です(・ω・!)

少し野菜いためたら肉も追加します。

下味として、塩コショウとウェイパーを入れてみます。

ウェイパーを入れたのは味とかこだわりではなく癖です

中火で5分ほど火を通したら、ふた代わりに右上のざるいっぱいのホウレンソウを被せます。

これで、蒸す感じになって日が中まで通ります。たぶん。

最後に自家製「カボス醤油」を大匙3~4ほど入れて、汁があるうちに皿に移します。


もう一品、スーパーで売ってたさんまの切り身を適当に焼き、カボスを添えます。

ryori2_convert_20120901180619.jpg

オレは見た目の綺麗さとかに気を配れるほどのお洒落男子じゃないので、
おいしそうでしょう?とか言えないけどさっぱりしてかなりおいしかったです!

カボスいいね!


カボス醤油をもう一度作ってもいいかもなあ…

ちなみにこの料理と同時進行で、処理できなかった卵をゆで卵にして、刻んで、タルタルソースにしました!

写真あげるほどじゃないですがw



そういえばテンプレ変えました!
9月だしね!

なんか、TOP画を自分で設定するタイプのもので、今の画像は仮です

変えるかもしれないし、変えないかもしれないし。

テンプレ自体はしばらくこれで行こうとおもいます。


2 Comments

はねこ says..."こんばんわー"
新しいテンプレート良いですね!トップ画像も仮だけど良い感じです

一人暮らしなんですか?料理できるなんて羨ましい...!
私より女子力あるし(ぇ
2012.09.01 19:43 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
お褒め頂き光栄です!

一人暮らしだよー!!
料理はなんていうか、するしかないよね←
無人島に流れ着いたら獣食うしかないような、そんな感じだよね←
女子力よイケメンスキルを求めたい19歳男児です(ぁ
2012.09.02 01:47 | URL | #ukii2vCs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/813-08039915
該当の記事は見つかりませんでした。