MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

カボスジュース

さて、冷蔵庫に余っているカボス消費回です!

このたびは「のどかわいたねぇ」ってことで、ジュースにしました!


まず、この前存分に愛でたカボスを一刀両断します

kaboj1_convert_20120903181529.jpg

それを、例によって搾ります!

kaboj3.jpg

そして濾過します!

kaboj4_convert_20120903181907.jpg


これまではもうなんていうか、通過儀礼的なものですね←


そしたら、目分量で「甘くなるもの」を入れます。

kaboj5_convert_20120903182202.jpg


シュガーシロップ(※賞味期限切れ)とかはちみつ(※賞味期限切れ)です。

そしてかきまぜ、水を入れ、氷を入れ、またかき混ぜて

出来上がり!

kaboj6_convert_20120903182324.jpg
(人影が見えますが、心霊写真ではありませんよ)


さっぱりして、熱帯夜には欠かせないものだったと思います!

適度な酸っぱさっていいですね!


また、もし作れれば作りたいかなーって感じです!

それでは!


2 Comments

はねこ says...""
深夜におじゃまします-ω-)ッヌ

すっぱい系は暑い季節にぴったりですよね!私が最初に(久しぶりに)訪問したときからカボスが記事に出てくるのですが
いったいどれだけあるんですかww

私にはステンレスに映ってるカボスの守護霊が見えますぞ(ΦωΦ)ッガ
2012.09.07 02:49 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
ヌッと出てきたww

まだあと2個くらいありますよ(ぇ
いっぱいもらったのです!

それは幻覚じゃ…ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
2012.09.07 09:48 | URL | #ukii2vCs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/815-acb0dcb5
該当の記事は見つかりませんでした。