topimage

2017-08

 - --.--.-- --


タイ旅行記3 「食とか物とか」 - 2012.09.25 Tue

ブログ更新疲れてきましたが←

9/20は、あまり文化的な要素は少ないかもしれないです←

この日は食べること・買い物を中心に歩き回ります。

地形や雰囲気に慣れていなかったことから、乗ることができなかった船の便
2_convert_20120925182043.jpg


水上マーケットなども、タイ旅行の醍醐味と言われていますが、
押し売りされたら逃げれないのでやめました(ぁ

その後、サヤーム周辺の"街"っぽいところを歩き回って、「Mango Tango」というマンゴーデザートのお店に!!

dsav

オレが食ったのはMangoWalth(80B)です!

マンゴーの切り身マンゴープリンが、タピオカミルクに入っているという!
めっちゃうます!!!

左のジュースがシーサーが頼んだマンゴーフルーツジュース!(55B)ボール状のスイカとメロンとか入ってました!
右上がナウのFreshMango(120B)読んで字のごとく、フレッシュなマンゴーです!
左上がタンタルのマンゴー盛り合わせみたいな!アイスとかプリンっぽいのとかで充実(75B)

ちなみに手前に写っているオレンジのストローの飲み物は、
オレがその辺で買ったフレッシュいちごジュースです!(about120B)
これもめちゃ甘ででらウマです。

サヤーム通りの風景はこんな感じです。
mati

すこし洒落たマーケット感じですかね。

そのあたりをうろうろして、まぁ格別すごいっていうお店もなかったので、ビル街の方へ

最初に入ったのは、マーブンクローセンター?かな?

お土産に最適なものとかが結構売ってて、ショッピングを楽しめました!
後でお土産コーナー見たいなのもやります!たぶん←

そこでお昼御飯です!
オレはマンゴーとかで結構お腹いっぱいだったので、汁物にしました!

10_convert_20120925184636.jpg

手羽先っぽくて、おいしかったんですが、食べるのに手間取りました←

ちなみに飲み物はタイ版いろはすですww

その後は、最終目的地をサヤームパラゴンにして、店から店へと移動!

このあたりの建物は、ほんと新築なのか全部きれいです。下手したら日本より解放感あっていいかもしれない勢い。
22_convert_20120925185156.jpg


歩き疲れて休憩中w
26_convert_201dsa25185329.jpg

奥にスタバありますね。
この時、タイのスタバのタンブラー欲しくて見に行ったんですが、普通のしかなかったです←

このあと、また立ち上がり、歩き始めます!

サヤームビル街の歩き道の風景
27_convert_20120925185821.jpg
綺麗ですね!

両脇に生えている木が南国っぽいですw

パヤゴンに予想以上早く着いてしまったので、セントラルワールドに戻ることに。

セントラルワールドの内装のオブジェもお洒落や
31_convert_20120925190144.jpg

旅行雑誌のようにうまく撮れない…雑誌ぱねぇ…

この日の夜ご飯はもう目星がついていたので、それまで2/2に別れ自由行動!

オレはタイシルク系を探していたので、それを購入。お金が底をつき始めます(VISAカード大活躍)

そしてよるごはーんです!
40_convert_20120925190412.jpg
タイスキ、つまりタイすき焼きで、その手では有名な店MKrestaurants

内装のかっこやさから、若者が来るところじゃない感があふれます。
41_convert_20120925190635.jpg

食事中の様子です!
43_convert_20120925190748.jpg

タイスキと紹介しましたが、間違いなくただの鍋です


でも、おなかいっぱいになったのでOKです^^

この時点で、オレの手持ちが0Bです。←

腹いっぱい食って
「帰るかー。そういえば今日雨降らなかったなー。そういう日もあるんかなー」

その先に待つものそれは

48_convert_20120925190902.jpg
水  没  都  市

ジーンズにブーツを履いていたオレは、靴を脱ぎ裾をまくり、この雨水の沼へ素足で入っていきました←

現地民の気持ちが少し理解できた気がしました←

滞在中もれなくスコールの脅威を知ったところで、ホテルに帰着しました。

そして翌日9/21
朝5時に、内線の電話に起こされて、急いでロビーへ

そこからJTBさんのバスに乗り、空港へ!

途中タンタルがパスポートを失くした騒動を起こしてましたが、ありました(ぁ


空港到着
相変わらずきれいです。タイはガラス張りが好きなようです。
SH3I0009_convert_20120925194332.jpg

荷物を預けると、近くにモックさんが居ました。

なんだかんだで、どこにでもいるんですねw(ぇ

SH3I0013_convert_20120925194511.jpg

他にも、免税エリア内の画像とか撮りましたが、ここでは割愛します←

そうして飛行機に乗り、21日の5時ごろ、日本へ上陸しました。

end


お土産とか、他の裏話回は、時間があったらやります。

● COMMENT ●

こんばんわー

おそくなりましたがお帰りなさいですヾ(´∀`)ノ

書くの大変だけど、写真付きの旅行日記ってやっぱ素晴らしいですね!
前の記事のニューハーフとの夢の共演ってのは笑いましたwwwwまさかの指名wwいっしょに踊ったりしたんですか?(゚∀゚)w

食べ物もどれもめっちゃ美味しそう!
マンゴーも良いし、麺類もそそられる~(´ω`*)
タイ旅行記楽しませてもらいました☆ありがとうございました(`・ω・)ノシ☆

>>はねちゃん

ただいまです!

写真つきの日記は、更新していて話が書きやすいです←
ニューハーフと一緒に踊りましたよーwww

辛いもの好きにはたまらないと思います!
タイ米のおかげで、米食えるからそれなりにすんなりなじめますよ!
楽しんでもらえて光栄です!!あざーっす!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/828-bd965d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラチナデータ «  | BLOG TOP |  » タイ旅行記2 「遺産と像とnewhalf」

Counter

人の方にきていただきました!
ありがとうございます(・ω・*)


666番街交差点通行規約1/7更新

☆BUMPバトン配布中☆



▼ランキングお願いします!▼
raitii2_convert_20121220001313.jpg

Profile

簡単な自己紹介です。

無夢務と名乗る謎の学生


Author:無夢務と名乗る謎の学生
▼呼ばれ▼
「むーちゃん」→あつ姉
「むぅ」   →ネギ
「むに」   →ついったー
「さむ」   →ついったー
「むむくん」 →ついったー
  

愛知出身秋田県生息!
多望で多忙な大学生!
なんでもやりたいお年頃!
コンソメ、オペッツ、ルー、ZOO、次郎 にピンときたらオレですどーも

>ギターやってます
>ハンドボールやってます
>バイトしてます
>伊坂幸太郎は神
>RADは神
>ONEPIECEは神
>ブランコが得意
>跳躍力が自慢
>バンド組みたい
>旅行行きたい
>DANCEしたい
>ベースもやりたい
>料理うまくなりたい
>遊びたい
>ぎぶみー時間!!!





まぁ、普通の生活を営んでいる無夢務の普通な日記。
何もない日も記念日にしたいなぁと思ったり思わなかったり
いろんなことにあたって砕けるのが今のオレの仕事だと思ったり
相互リンクをバリバリ希望してます。
よろしければ、お友達になりましょう^^

コレよりももっと無夢務を知りたい方は【こちら】
無夢務の徹底分析結果は【こちら】
無夢務の過去の一言ランダム仕様

★現在およそ140の戯言





にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑目に着いたらぽちっとして「戻るボタン」を押しましょう

Comment

2017年08月のポストログ

Category

E-mail

困ったときの話題募集!
いつか話題に困ったとき皆の送ってくれた話題に沿ってブログを書くつもりです。
話題ヨロシク!

以上の企画(?)に参加してくれた方は、名前を挙げるときにリンクをさせてもらいます。
覚悟しといてください(?

名前:
メール:
件名:
本文:

Message

歴史上に残ってきた数々の名言です。

Links

Search

how old is Mumumu?

*script by KT*

Music Sign


*製作者ブログ*

