MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
旅行

山形りょこう!

昨日行った山形旅行の旅行記をあとで更新します。


この記事のところでいう昨日、山形に旅行いってきたぜ!!!

実際は、Z(交際中)の車が、MOVEからFITに代わるという、その車の乗り換えに付き合ったんだけど←


その日は幸いいい天気で、秋晴れ!って感じでした

前後の日がかなり天気が悪かったので、神の施しとしか言いようがな(ry

まず、秋田県の仁賀保周辺の海です!
PAP_0085_convert_20121030173030.jpg



むっちゃきれいやった!

釣りしてるおっさんおって、なんかいいなーってん和んだ(ぁ

こんな晴れ晴れな中ドライブして山形まで!


途中、山形最上郡の戸沢のあたりにある、白糸の滝で休憩!

川上の方から、舟下りが来ているのが分かります!

PAP_0075_convert_20121030173347.jpg

車の窓から取った、山肌の写真です。

携帯なのでかなりぶれてます←

PAP_0072_convert_20121030173633.jpg

しばらく山道をはしって、その後県道を抜け、河北町に突入!
Zの自宅へお邪魔しました←

ちょっと芋煮とか食いながら、いろいろお話して、車を乗り換えるために車屋?に!

荷物の出し入れとか手伝って、その後華北の冷たい肉そば食いに行きました!

PAP_0071_convert_20121030173841.jpg

そのあと、Zの母校の高校の近くに行きました。

紅葉が始まって間もない感じですが、コントラストがいい感じです。
もう2、3日したら真っ赤になるのかなー…って思いながら哀愁に浸りました(ぁ
PAP_0070_convert_20121030174323.jpg

その後は、チェリーランドというところにいって(山形はさくらんぼで盛んです)
Zの友達へのお土産を見繕いに行きました。

そこには、絶対はずれはないから!というアイスがあり、食べてきました!!
PAP_0067_convert_20121030175041.jpg


オレが左で『さくらんぼ×抹茶』 Zが右で『イチジク×枝豆』です

枝豆wwwwwどういうことwwwwww
ともったら、枝豆の味がそのままアイスクリームに変換されてました…

オレの食べたやつもおいしくて、はずれがないといわれたのがよくわかりましたw

そのチェリーランドに、「今は広場のコスモスが満開!見時だぜベイベー」って書いてあったので
(本当はもっとしっとり書いてありました)
見に行きました!

PAP_0064_convert_20121030175514.jpg

飛行機雲あったから、なんかそれっぽく撮っといた!

このとき一眼レフを手にもっていなかったことが悔やまれる・・・!!!

しかし綺麗ですね!感動です!


そのあと、トルコ館があったので、足を運びました。

どうやら、さくらんぼの原産地はトルコらしく、山形はさくらんぼ経由でトルコに縁があるようです。
そこでは、トルコ人の店員が居て、いろいろ売ってました。

適当に物を買って、山形のお土産も買って、Zの家から野菜とか野菜とかもらって、帰路に着きました。

帰りに、東根のあたりで、ビックラーメンというお店のラーメンを食べました!

PAP_0061_convert_20121030180040.jpg


うんまかったあああ!
この写真じゃわかりづらいけど、結構器がでかいんですw

帰りは、その日に開通した日本海自動車道?みたいなところを通って帰ってきました!

いやー、紅葉のシーズンはドライブに限りますね!

もし紅葉時期中に、どこかいけそうならまた行きたい!

追記で、一眼レフを使ってみたコーナーです!!

小さい秋見つけました!

一眼レフの、使い方とかフォーカスとかいろいろわからないけど
なんか焦点以外がぼやけてるって感じが一眼レフっぽいです(適当

nfogp

h

全体の風景としては、これが気に入っています!

DSC_0029_convert_20121030181048.jpg

秋になっていくって感じがします。

電線ちょん切りたいです(ぇ

ここはこういう風にした方がいいとかいうアドバイスあれば、欲しいです!

とくにはねちゃん!
この追記見たらなんかコメ下さいいい(ぁ

2 Comments

なう says...""
幸せな休日だな(・∀・)
そしてZって文字見ると未だに勝手に脳内変換されてしまうんだがww
2012.10.31 00:32 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
ふふふー!
や、やめろ!
Zは現在進行形に限るんだっっ!
2012.10.31 10:36 | URL | #ukii2vCs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/837-eab21876
該当の記事は見つかりませんでした。