MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

TOEIC二回目

受けてきましたTOEIC二回目!

今回は前回の反省を活かし、ちゃんと食べました!

しかし、席が窓側だったためかなり寒くて、リーディングに入ってからペースが落ちました

そのせいか、最後の方は時間との勝負で焦ってしまい、適当にマークしました←

でも前回よりかは問題ちゃんと読めてたし、うん。


必要なのは単語力と文法知識(高校レベルが曖昧)
そして、いかにパッと見で英語の文章をとらえれるかだね(でしょうね

日本語だったら、すっと見てパッと理解できる。
そのレベルまで英語が読めれば、もう怖いものないですきっと。


さて、今日は、TOEIC受けた帰り、7号線で帰ってきたんだけど、とてもよい風景だったので
思わず反対車線のもしもしビットに乱入して、柵を乗り越え撮影しました。

umi4_convert_20121119011220.jpg


オレは、東日本大震災の津波を、映像でしか見ていないけど、この轟々とうねる荒風と大荒れの海を見て、津波を思い出し戦慄を覚えました。

それと同時に、真上に見える晴れ間と、奥に見える赤い日差しが、信じられないぐらい美しく見えた。

でっかい海と空に圧巻される風景。
その中に、希望の光というか、ああ、まだ大丈夫なんだって支えてくれるような光で。

なんか、そういうのっていいよね。

光は、有耶無耶な雲の隙間を抜けて、ただ海へと差し込むだけ。
それを受けてる空間が、それを美しいと感じるなら、それほど素晴らしいことはないよね。

自然体で、まっすぐな、寒さにも風にも負けない、あの光みたいな人になりたいです。

夜だから賢者モードです。

最近静岡と山形に行ったので、その旅行レビューも、そのうち書きます。

とりあえず来週のバイトの錬金術師5日間を乗り越えてからです。


でわああああああああ

スポンサーサイト

1 Comments

山口孝志穂 says...""
いいねぇ~
2012.11.22 04:04 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/846-878fe8ff
該当の記事は見つかりませんでした。