MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
本レビュー

夢をかなえるゾウ

今日、一冊本を読み終えたのでレビューです。

「夢をかなえるゾウ」という、一時期話題になってたやつです


夢をかなえるゾウ 文庫版夢をかなえるゾウ 文庫版
(2011/05/20)
水野敬也

商品詳細を見る


この話は、文学の講義で、愛知県出身の作家としても知っていました。
同じ愛知県出身の子がこの本について発表することになったので、オレはクローズドノートを読んだんですがw


さて、中身は「革新本」です。
自分の内面を変えていこう的な。
それを関西弁のおもろいゾウのガネーシャが教えていくという体裁です。

書いてあったことは、普遍的ですが、その普遍性を言及したうえで、じゃあそうすればいいかという部分まで突き詰めてありました。
ガネーシャの教え、という形で、一日1つの課題が出されるのですが、その中でオレが最もやらなきゃな―と思った奴だけ、書いておきます。
書きすぎるとネタバレになるよねw


「一日何かをやめる」
これは、一日じゃなくても、なにかやりたいことのために、違う何かをやめなくちゃいけないということです。
オレは、もし今の環境から何かをやめるとすれば、間違いなく「ニコニコ動画を見ること」ですかね―
辞めるには、環境の変更も必要。つまりプレミアム会員から脱会するということですね。

プレミアム脱会→動画重いうざい→もうニコニコ見るの疲れるわ→辞めれる

そんな感じだと思います。
しかし、オレは今見ている実況が完結するまでは、もうちょっと見ますw

まぁ、そのあとはやめよう。
来季(春)のアニメも、もういいわw
そんな感じで、自分にかなりいい教えを説いてくれた本でした!

読んでみてほしいですw
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/856-74af6b25
該当の記事は見つかりませんでした。