MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

回帰すること

もうすぐセンター試験ですね!

二年前、オレはセンター試験を受け、今の大学に来たわけです。

大学に来て思ったんだけど、センター試験につかう勉強のほとんどって大学で使わないよね…

英語はまだどの学科でも大事だと思うけど、理系からしたら国語の古文とか、ほんと使えないし
文系だってこの先微積することなかなかないと思うんだよねー。

結局、「総合力が必要」ってことなんだろうけど、だったら大学のカリキュラムでそれを維持するように
しなきゃいけないと思うんだ。公立は。

オレの英語力は間違いなくカスになりました。
それはもう目に見えてわかりました。

なので、原点回帰ということで、数日後のセンターを模試のごとくやってみようと思います。
TOEIC以上に、自分がどれだけ実力が下がったか、分かると思います。

それとともに、大学での英語の勉強というよりは、「高校の復習」という形で勉強を始めないとだと思います。

個人的に、英語のテストはセンター試験の形式が一番慣れていて、勉強方法もわかるので
センター対策の勉強して、TOEICに臨むことをまず目標にします。

2013年の目標その1
「センターレベルの英語を取り戻す」

あわよくばその上を!って感じで!

AKBでも資格とるために頑張るとか言ってるんで、オレもそれに便乗しまする。
でわ!

SH3I00070003_convert_20130106194703.jpg


4 Comments

月光 says...""
俺も今度のセンターやってみる。最近ぼちぼち単語帳やり直してるよ。
それとTOEIC先に850とった方が勝ちな(ぁ
2013.01.06 22:49 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
>月光
あけおめ!
マジか!オレ初期値カスなんだけどw
ちょっと授業棒に振って努力値貯めてみるわあああ
2013.01.06 23:08 | URL | #ukii2vCs [edit]
oar says...""
名前もこれでいいのか?(ぁ

俺は経済だよ。
簿記1級は、資格学校のパンフレット見たら8ヶ月で合格するカリキュラムだった。長すぎw
そういえば空陽は生きてるのか?(懐古)
2013.01.06 23:47 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
大丈夫だ、問題ない

経済か、納得!
オレも基本情報処理技術者という難関が待ち構えているよorz

空陽はニコニコとtwitterで生きてるよー!名前違うけどw
ギター弾いてみたでそこそこ名前が挙がっているようです。さすが空陽だね(ぁ
2013.01.07 00:15 | URL | #ukii2vCs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/861-aa628ee9
該当の記事は見つかりませんでした。